« ATOK 2016 for Mac,出たよ。 | トップページ | 健康も 楽しい食事も いい歯から »

ここに来ればなんでもある!炙り炉端 「いろり」 海浜幕張店

もつ煮

いつもの仲間と,海浜幕張でワイワイと飲み会。

海浜幕張駅の,千葉に向かって進行方向左側の「スーク海浜幕張」の3階のグルメフロアにある「完全個室・炙り炉端 いろり 海浜幕張店」に行ってきました。昨年,できたお店のようです。

席について,メニューを見ると,たぶん,迷うと思います。
だって,居酒屋さんにありそうなものは,なんでも揃っていて,北海道のものから九州のもの,海の物,肉系,サラダ,焼き物,煮物…,とにかく,迷います(笑)。

hors d'oeuvre
あれま,お通しから,なんだかボリュームあるのが出てきましたね。
明太子,美味!

なので,とくに,気分が決まっていなければ,今日のオススメなど,店員さんに聞いちゃうのがいいと思いますよ。

で,オススメを聞いて,出てきたのが,こちら

本日の大漁盛り
本日の大漁盛り。
本日のネタは,サーモン,イカ,カンパチ,真鯛,ホタテ,マグロ,ホッキ貝,甘エビ,で,とびっこがふりかけられてて,かなりゴージャス!

ね,お刺身からして,なんでもある感じでしょ。

さすが,こだわりの鮮魚,美味いです。

本日の大漁盛り ユッケ風
ユッケ風のお刺身も出てきましたよ。
味付けとか,見た目とか,いろいろ工夫しているのが伝わってきます。

時鮭のハラス一夜干し
時鮭のハラス。脂がのってて香りがよくて,焼きすぎてないのがまた良いですね。

で,みんなが,みんな,自分が食べたいものを注文できるので,テーブルの上が,かなりバラエティに富んだ状態になるのも,ちょっと楽しかったり。

馬刺し
はい,馬刺しです。熊本県より直送。

馬刺し タテガミ
タテガミは,食感が良いですね。

なんの店?って聞かれたら,「なんでもある居酒屋さん」って感じかなぁ。
個室で「大人の」って書いてありますが,お店のにぎわいを聞いていると,ファミリーで来ている人もけっこういたようです。このお店,いろんな使い方がありそうですね。

創作料理店の出汁巻き玉子
たぶんね,お店のヒトが,かなりの食いしん坊なんだと思います。
「あれも食べたい,これも食べたい」なんて考えているうちに,メニューがどんどん増えちゃった…みたいな。
こちらは,「創作料理店の出汁巻き玉子」
和風のものもクオリティ高いなぁ。玉子好きの友人が,うなってました。

で,個人的に,オススメしたいのは,
宮崎名物 地鶏のチキン南蛮
この,チキン南蛮。
見てくださいよ,このネギまみれ。

で,専用のタルタルソースが別に用意されてて,
宮崎名物 地鶏のチキン南蛮
たっぷりかけて,口の中へ,ひょい。
幸せ〜!

やげん & ひざ軟骨の唐揚げ
「軟骨の唐揚げ」

今回は,女性が一緒だったので,
すず音
スパークリングの日本酒も。
甘口ですが,すっきりと飲みやすい発泡清酒。アルコール分も5%と低めなので,お酒の苦手な人でもぐいっといけちゃいます。のどごしがまた美味しい。

鶏料理もバラエティあります。
grilled garlic chicken 吟醸にんにくダレのもも焼きグリル
こちら,「吟醸にんにくダレのもも焼きグリル」
ああ,ご飯が欲しい!

トップの写真のように,居酒屋の定番,もつ煮込みも,しっかり美味しい。
最初はメニュー多すぎて,大丈夫なの?って思ったんですが,どれも手を抜いてないのが,すごいなと思いました。

地鶏の鉄板溶岩焼
こちらも,このお店のキラーコンテンツ。
「地鶏の鉄板溶岩焼」
で,これだけじゃないんです,この中味を食べたところで,キムチとライスと,そして,チーズを投入!

キムチチーズリゾット
お焦げまで美味い!「キムチチーズリゾット」のできあがり!
ニンニクたっぷりなので,次の日が休みだったら,これも,ぜったいいっちゃうくらい,味にコクがあって,ホクホク食べられちゃう。

で,やっぱり気になって,
「このお店の「ウリ」はなんですか?」って,スタッフさんに聞いたんです。
そしたら,
「僕らの笑顔です」って。

いや,なるほど,だって,ほんと気持ちよい接客で,ニコニコとオーダーをとりに来てくれるし,元気も良い。
美味しいだけじゃないところで,また,人が集まるんだなと思いました。
気がついたら,あっという間に時間が経っていたのも,美味しくて楽しいお店だからこそ。

美味しかったので,また,来週あたり,今度は,うちの職場のスタッフと,行ってこようと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« ATOK 2016 for Mac,出たよ。 | トップページ | 健康も 楽しい食事も いい歯から »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63717974

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来ればなんでもある!炙り炉端 「いろり」 海浜幕張店 :

« ATOK 2016 for Mac,出たよ。 | トップページ | 健康も 楽しい食事も いい歯から »