« 東武線の人身事故で授業をキャンセルせざるを得なくなって思ったこと。 | トップページ | PEPSI STRONG 5.0GV #ジュードロウのおごりと聞いて »

ハイボールには,やっぱりから揚げがオススメ。「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド 立川店」

「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」

6月10日(金)に立川駅(南口)前に登場した肉横丁「旭日食肉横丁 立川肉市場」。グルメ系ブロガーとして,㈱大庄さんに招待いただき,ハシゴ肉,ハシゴ酒してきました。

「旭日食肉横丁」の中でも,ちょっと異色な癒やし系肉専門店「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」に入ってみました。

読んで字の如く,「唐揚げとハイボール」のお店です。
特徴は,ノスタルジックな空気が流れる“癒しの空間”

どういうことかというと,
カラハイゴールド 竹鶴ウィスキー
こういうことです。ええ,マッサンの竹鶴ピュアモルトウィスキーです。

カラハイゴールド 竹鶴ハイボール
これを使って,ハイボール。
贅沢ですね。

で,たぶん,他では飲めない,強炭酸仕様。
華やかな香りと,まろやかさと酸味のバランスと,のど越し。
ぷはーっ!疲れが吹っ飛びます。

カラハイゴールド dipping sauce
塩ねぎダレ,ハニーマスタードマヨ,おろしポン酢,激辛コケコッコソース,スイートチリソース,タルタルソース
ソースは,+100円で。
普通のマヨネーズや,カレー味のパウダーなどは,カウンターに置いてあります。

が,あえて,
カラハイゴールド 特製もも唐ミックス盛り
そのまんまが美味かったりします。
ええ,ほんと,まずは,「特製もも唐ミックス盛り」を頼んで,熱々の唐揚げを食べてみて下さい。
唐揚げ流行りではありますが,僕にはなかなかピンと来るものがなかったのです。久しぶりに,「カラハイゴールド」で美味しい唐揚げを食べることができましたよ。

カラハイゴールド
他の3店舗回っても,ちょっと1杯飲みなおしたい気分にさせてくれる,居心地の良いカウンターには癒やし系のスタッフさんが揃ってます。

仕事帰りに,ふらっとこのお店だけきて,唐揚げとハイボールを一杯。
そのまま帰宅ってパターンも幸せになれるかも。

ごちそうさまでした。
また癒されに来ます。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 東武線の人身事故で授業をキャンセルせざるを得なくなって思ったこと。 | トップページ | PEPSI STRONG 5.0GV #ジュードロウのおごりと聞いて »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63822433

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボールには,やっぱりから揚げがオススメ。「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド 立川店」:

« 東武線の人身事故で授業をキャンセルせざるを得なくなって思ったこと。 | トップページ | PEPSI STRONG 5.0GV #ジュードロウのおごりと聞いて »