« 下北沢デートで本格パエリアの王道!「IBIZA 下北沢」 | トップページ | ATOK 2016 for Mac [プレミアム]導入しました。で,辞書を出すには? »

全英オープンテニス2016,始まりました。

Wimbledon Championship

2016年のウィンブルドン,全英オープンテニスの本戦が始まりました。

錦織圭選手は,オーストラリアのビッグサーバー,サム・グロス選手との1回戦が,もうすぐ始まるところ。

今大会は,乗りに乗っている王者ノヴァク・ジョコビッチの進撃を誰が止めるのか,それとも止められないのかが,みどころですね。今年は,リオのオリンピックもあるので,年間グランドスラムだけでなく,「ゴールデンスラム」も狙える年です。気合いも体力も十分に仕上がっていることでしょう。後は,ラオニッチに,マッケンローがコーチとして就任したあたりも,どういう相乗効果が現れるのか,楽しみなところ。

フレンチオープンに代表されるようなクレーから,ウィンブルドンの芝にサーフェースが変わることにより,選手のコンディションの調整もなかなか難しいところで,ちょっと左脇腹など体調の不安な錦織選手がうまく調整できているか気になります。

WOWOW

全仏を途中棄権したナダルは,ウィンブルドンも出場していません。
ここのところ,毎回のように決勝で涙を呑んでいる,地元のマレーは,2年ぶりにコーチがイワン・レンドルに戻りました。これは,ジョコビッチ対策なんでしょうね。

女子は,多少勢いは衰えたかに見えるセリーナ・ウィリアムスが,今大会,連覇なるかどうか。ガルビネ・ムグルッサ,アンジェリック・ケルバーあたりが,どうセリーナを崩すか見たいところ。

日本人選手は,錦織圭の他にも,西岡良仁,ダニエル太郎,土居美咲,奈良くるみ,日比野菜緒も登場。
時差の関係で,寝不足の毎日がまた始まりそうです。

WOWOW
WOWOW 24時間フルハイビジョン 3チャンネル見放題!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 下北沢デートで本格パエリアの王道!「IBIZA 下北沢」 | トップページ | ATOK 2016 for Mac [プレミアム]導入しました。で,辞書を出すには? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63837459

この記事へのトラックバック一覧です: 全英オープンテニス2016,始まりました。:

« 下北沢デートで本格パエリアの王道!「IBIZA 下北沢」 | トップページ | ATOK 2016 for Mac [プレミアム]導入しました。で,辞書を出すには? »