« 「Pokémon GO フォト」という新しい写真ジャンル | トップページ | 写真を気持ちで撮る人にオススメしたい。「目であるく かたちをきく さわってみる」 »

月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント

iPhone 6s 06

さて,月末まで1週間を残して,6.5GB超のアラートメールが来てしまったので,ほぼアウトなのですが,今まで,インストール時に「データチャージへの加入が必要」という文句に,ちょっと面倒くささを感じて,始めていなかった au の「デジラアプリ」,データ量を増やすためにも必要なので,iPhoneにインストールしてあった「デジラ」を立ち上げてみました。

デジラアプリ - データ容量のやりくりに
カテゴリ: ユーティリティ


いや,相変わらず,auはプレゼンが下手だなとは思うんですよ。
「デジラアプリ」を立ち上げると,データチャージを無理矢理させられるのかと思っちゃうのですが,まぁ,そんなこともなく,一応,「承諾」のステップなどはあるのですが,料金プランを変えさせられることもなく,データチャージができる環境も整いました。

「デジラ」は,通信のデータ容量をリアルタイムで教えてくれるというアプリなのですが,このアプリから,データ容量が少なくなった時にチャージができるというもの。

Dejiraapp01
朝の8時から夜21時までにこのアプリを開始した人には,すぐに使い始めることができるのですが,僕は朝の7時半くらいに使い始めたので,午前8時を待つことに。

Dejiraapp02

「データチャージ」が使用可能になると,「デジラ」も使えるようになります。

で,現在の残りは,
Dejiraapp03

0.63GB。

と思ったら,

Dejiraapp04

なにやら,プレゼントが。
300MBがもらえるとのこt。
アプリをインストールして使い始めてくれたご褒美のようです。

まぁ,でも,多少は,この急場をしのぐことができそうなので,ありがたくいただくことに。

Dejiraapp05

で,残りのデータ容量が0.92GBと,やや復活。
ふぅ…。

で,「デジラアプリ」には,家族や友だちからデータ容量を譲渡してもらえる「おねだり」データギフト機能も。
おお,これだよ,これ。と思って,使おうとしたら,

Dejiraapp06

条件を満たしていないとのこと。

Dejiraapp07

条件を確認してみると,料金プランの変更が必要になるらしい。
なんで,そんな面倒なことを…。

で,どのプランに変更したら良いのか,それぞれのプランの料金がどうなるのかとか,説明がないんですよね。
商売下手だな,au。
気軽にデータのやりとりをさせたくないのかもしれないけど。

1回だけの限定ですが,月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント,ちょっといいなと思いますが,そこまでが,ちょっとだけ面倒。あ,そこからも面倒(笑)。

おねだりは,ツムツムの♡で慣れているのですが,残念ながら今回は,状況がさらに逼迫したら,データ容量の購入ということになりそうです。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「Pokémon GO フォト」という新しい写真ジャンル | トップページ | 写真を気持ちで撮る人にオススメしたい。「目であるく かたちをきく さわってみる」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63972174

この記事へのトラックバック一覧です: 月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント:

« 「Pokémon GO フォト」という新しい写真ジャンル | トップページ | 写真を気持ちで撮る人にオススメしたい。「目であるく かたちをきく さわってみる」 »