« プライム無料体験中でも参加できる!チラ見もできる!「Amazon Prime Day 2016」7月12日開催 | トップページ | 星に願いを »

御茶ノ水/神保町・クイリナーレ(Quirinale)で,ゆったりパスタランチ

Quirinale

久しぶりにお茶の水で仕事だったので,ちょっと早めに出かけて,懐かしい場所へ。

前のお店のカバールは,閉店したらしく,新しいお店クイリナーレ (Quirinale)になっていました。

これで,この場所のお店には,「エスカルゴ」,「リヴァース」,「カバール」,「クイリナーレ」と行ったことになります。

Quirinale counter

リヴァースの頃によく座っていたカウンターの隅っこに,また座らせてもらいました。
あの頃から,ここからの眺めは,ほぼ同じ。

なんだか,懐かしい気持ちに。

salad
「ステーキランチ」というのも気になったけど,パスタランチで,「本日のパスタ」をお願いしてみました。

まずは,サラダ。

bread
フォカッチャ

パターンは,カバールの頃と同じかな。

お客さんの層も,同じ感じ。
にぎやかな神保町界隈の喧噪がウソみたいに静かで落ち着いた店内。

Quirinale pasta
この日の「本日のパスタ」は,大根とトマトのオイルベースのパスタ。

あ,美味しい。

パスタのゆで加減が,とても好み。
こういうのが食べたかった。パーフェクトです。

大根を,ここに選んだのは,うまいなと思いました。
具のバランス,よく考えられてます。

Quirinale sweet
プラス200円で,アイスコーヒーとデザートをいただきました。

真面目で丁寧なお店だと思います。
久しぶりに,このビルのオーナーさんともお話ができて,ほっこり。

ゆったりとした店内でとても充実したランチになりました。
なかなか来られないけど,来たら,また,パスタにすると思います。
夜の料理もきっと美味しいんだろうな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« プライム無料体験中でも参加できる!チラ見もできる!「Amazon Prime Day 2016」7月12日開催 | トップページ | 星に願いを »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63876192

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水/神保町・クイリナーレ(Quirinale)で,ゆったりパスタランチ:

« プライム無料体験中でも参加できる!チラ見もできる!「Amazon Prime Day 2016」7月12日開催 | トップページ | 星に願いを »