« KDDI「メタルプラス電話」終了で,「ホームプラス電話」へ移行したよ。 | トップページ | #カナダ150周年 #ExploreCanada カナダ建国150周年ブログアンバサダーイベント »

やっぱり,築地の朝は,違うね。「うなぎ 米花」

Tsukiji market
築地のことならこの人に聞けってくらいのグルメブロガーTak@.さんのアテンドで築地朝活してきました。

found items "premium potato" 拾得物
築地の平日の朝って,なかなか来られないのですが,やはり,夜とか週末とかとは,全く雰囲気が違いますね。
この,活気と緊張感。でも,落とし物は,ちょっとファニー。プレミアムポテトって,どのくらいプレミアムなんだ?

Yonehana 01
今朝のお目当ては,場内の「うなぎ 米花」

Yonehana 02
でも,今朝は,鰻ではなくて,常連さんが食べられる
常連さんと行くと,ビギナーでも食べることができます。

Yonehana 03 vege
野菜とソーセージを煮た前菜的なもの。
最初に野菜を食べておくと,身体に優しいとか,

Yonehana 03 vege
ご飯とお漬け物と味噌汁が運ばれてきて,「後ちょっと2,3分ね。」と,名物店長さんのジローさん。

で,本日の「おまかせ」は,
teriyaki Spanish mackerel サワラ
「サワラの照り焼き」

身がね,ふわふわで,肉厚。
「照り焼きオリジナルソースがイケてるんだ」とのことですが,たしかに,皮まで美味い。
甘すぎない照り焼きのソースが,「大人」な味付けだなと思いました。

外国人観光客も,このお店を目当てにたくさん来ているようで,どうやら,向こうのガイドブックにも,ジローさん込みで紹介されること多数らしく,それにきちんと応えられるようにというわけでもないのかもしれないけど,ジローさんは何カ国語も操ることができるマルチリンガル。

築地の市場移転に伴い,このお店も豊洲に移転するそうです。
新天地でも,美味しいものが食べられるよう,ますます期待しちゃいます。

スタッフの皆さん,ぜひ頑張って下さい。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« KDDI「メタルプラス電話」終了で,「ホームプラス電話」へ移行したよ。 | トップページ | #カナダ150周年 #ExploreCanada カナダ建国150周年ブログアンバサダーイベント »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63851275

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり,築地の朝は,違うね。「うなぎ 米花」:

« KDDI「メタルプラス電話」終了で,「ホームプラス電話」へ移行したよ。 | トップページ | #カナダ150周年 #ExploreCanada カナダ建国150周年ブログアンバサダーイベント »