« 月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント | トップページ | 成田祇園祭で鰻と祭りを満喫してきたよ »

写真を気持ちで撮る人にオススメしたい。「目であるく かたちをきく さわってみる」

目であるく、かたちをきく、さわってみる。

目であるく、かたちをきく、さわってみる。

本屋さんにふらっと入って,ふと目に入った本。
嬉しい出会いでした。

写真を撮る時って,こんな気持ちだよね。

「あ,これ良いな」って思った時に,「どこが気に入ったんだろう?」って思い返すと,かたちだったり,感触だったり,空気そのものだったり…

昨年亡くなったマーシャ・ブラウン(Marcia Brown)さんの文と写真。谷川俊太郎さんの訳で,写真を撮っている人,思いを写真にしてみたい人にお勧めの本です。

マーシャ・ブラウンの写真絵本の三巻「目であるく(Walk With Your Eyes)」,「かたちをきく(Listen to a Shape)」,「さわってみる(Touch Will Tell)」が,1冊にまとめられています。

さらに,被写体を慈しみ,寄り添い,幸せを共感できるようになると思うよ。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -


目であるく、かたちをきく、さわってみる。(amazon)
目であるく、かたちをきく、さわってみる。 [ マーシャ・ブラウン ](楽天)


|

« 月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント | トップページ | 成田祇園祭で鰻と祭りを満喫してきたよ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/63976837

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を気持ちで撮る人にオススメしたい。「目であるく かたちをきく さわってみる」:

« 月末にデータ容量が厳しくなったら,au 「デジラ」アプリで,300MBプレゼント | トップページ | 成田祇園祭で鰻と祭りを満喫してきたよ »