« Facebookで付与されたメールアドレスがいつの間にか使えなくなっている件 | トップページ | 打鍵感がとても快適!「StarTop USB接続メカニカルゲーミングキーボード」 »

美味しさ,楽しさゴジラ級! 大人の癒し焼肉「肉亭ふたご」

シン・ゴジラ

新宿歌舞伎町に新しく命名された「ゴジラロード」。
12年ぶりに日本で製作された『ゴジラ』シリーズの最新作『シン・ゴジラ』のワールドプレミアでレッドカーペットが敷かれた道につけられた名前です。

その道沿いに,今年6月にできたばかりの,すごい焼肉屋さんがあると聞いて,友人たちと行ってきました。

肉亭ふたご 03
エレベータで10階に上がると,暗闇に,こんな景色が…。

どうしたらいいのかわからなくなりますが,そこで,
肉亭ふたご 02
この灯りの下にあるインターフォンを押すと,

肉亭ふたご 04
このお店の双子のマークが暗闇に浮き上がり,お店のヒトが,「どうぞ」と中に入れてくれるという仕組み。
あ,予約必須です,このお店。

肉亭ふたご 05
今日は,個室のスペースに通してもらいました。
眺め,最高!

肉亭ふたご 06
テーブルに無煙ロースターが据え付けてあります。

肉亭ふたご 07
箸置きもおしゃれ。

肉亭ふたご 08 collagen soup
まずは,「ウェルカムドリンク」。焼肉屋さんでウェルカムドリンクなんて出してもらったのは,初めて。
高級旅館風のおもてなしですね。
もうね,これだけで十分美味しくて香りもいいコラーゲンスープです。

肉亭ふたご 09 asahi super dry draft
僕は,生ビールを。
この冷えっ冷えの銅製のグラスが,また,いいじゃないですか!
中味は,アサヒスーパードライ。
この日は,ちょっと暑かったので,ぐびっといっちゃいました。ぷはぁ〜っ

肉亭ふたご 10 トマト切っただけ
「トマト切っただけ」っていう料理の名前なのですが,「切っただけ」なんて謙遜。
しっかりガリの汁につけ込んだトマトです。うわぁ,こんなの初めて。
なんだか,ワクワクしてきました。

肉亭ふたご 11 サラダ菜の○○サラダ
このお店,出してもらう料理の名前にも遊び心が。これは,「サラダ菜の○○サラダ」。
○○に入る食材を当ててもらおうという趣向。
これが,難しかった。なんだろ?この香りと甘み。
降参です。
お店のスタッフがニコニコしながら,ドレッシングに使われているのが「コーン」だと種明かしをしてくれました。
一本とられました。

肉亭ふたご 12 キムチ ナムル 上ミノ胡麻和え ポテトサラダ レバテキ
続いて運ばれてきたのが,前菜です。
キムチ,ナムル,上ミノ胡麻和え,ポテトサラダ,レバテキ
こういうのも,焼肉屋さんでは,ちょっと珍しいですよね。
食べる前から,目で楽しませてくれます。

肉亭ふたご 13 上ミノ胡麻和え
「上ミノ胡麻和え」
コリコリと食感が良くてゴマの風味たっぷりの冷製焼肉

肉亭ふたご 14 レバテキ
濃厚でネットリの「レバテキ」

肉亭ふたご 15 キムチ
切り干し大根と長芋の「キムチ」は,珍しいですね。長芋のさくさくした触感が,夏らしくて嬉しくなります。

肉亭ふたご 16 ポテトサラダ
「ポテトサラダ」には,中にポリポリするものが…。
あ,これ,いぶりがっこ!
ポテサラって,けっこう洋風な感じなのに,これは,かなり和風。
面白いなぁ。

肉亭ふたご 17 ナムル
絹さやとイワノリの「ナムル」
キムチもナムルも食材の選び方,組み合わせが良いですね。

肉亭ふたご 18 No.6
で,No.6,ありましたよ。

肉亭ふたご 19
このお店の,「器」へのこだわり,かなり楽しいです。

肉亭ふたご 20 No.6
おちょこのずっしりとした重みとひんやりした感触。飲む前からうれしくなっちゃいます。
このお店,見せ方とか,盛り上げ方とか,さり気ないけど,とても巧いです。

で,このお酒に合うのが,
肉亭ふたご 21 牛肉のしぐれ煮
噛み締めると味が染み出る「牛肉のしぐれ煮」

かなりボリュームもあるので,お店のヒトにお願いして,ライスを出してもらいました。
肉亭ふたご 22 牛肉のしぐれ煮
ほら,このセンス。

肉亭ふたご 23 牛肉のしぐれ煮
しぐれ煮オンザライスです。
これも,ごちそう。でも,まだまだ,序の口です。

肉亭ふたご 24 焼肉のたれ
焼肉のたれが運ばれて来ました。

レモンとパイナップルのタレ,
だしタレポン酢,
いわゆる焼肉用のタレ,

肉亭ふたご 25 本日の厳選部位盛り にく匣
そして,運ばれてきたのが,このお肉の匣(はこ)
ひとり,ひと匣です。

ゴ~~ジャス!

肉亭ふたご 26 上タン
上タンは,レモンとパイナップルのタレで,

肉亭ふたご 33 上タン
香ばしい。肉厚。食感!
感激しちゃいます。美味い!

肉亭ふたご 27 リブマキ
このお店は,牛を一頭買いしているのだそうです。
この日は,仙台牛でした。これは,リブマキ。

リブマキは,ポン酢で。
ああ、これも柔らかくて美味しい…。
少し焦がしてカリッとしたところも美味い。

肉亭ふたご 28 ハラミ
ハラミは,味がしっかりしみこんでいて,幸せな気持ちに。

肉亭ふたご 29 イチボ
イチボはご飯とサンチュで食べてみました。

肉亭ふたご 35 ライス

これに,
肉亭ふたご 36 イチボライス
肉布団ですよ。誰ですか?!アンパンマンだなんて?!
いやぁ,このイチボライスが,美味い。

肉亭ふたご 30 リブ芯
一人ひと箱のお肉の詰め合わせが置かれるので,もちろん喧嘩になることもありません。
意外と肉1枚のボリュームもあります。

リブ芯は,脂の滲み出かたが,たまりません。

肉亭ふたご 31 ヒレ
ヒレは,やわらか~。
いろいろな部位が,一番良い状態で出されているんでしょうね。
同じ一頭の牛でも,こんなに味がいろいろなんですね。
お肉,堪能しました。

肉亭ふたご 32 ケータイ袋
焼肉を焼いている最中に,ケータイやスマホに油が飛んだりしないようにと,お店の配慮が,この袋。
ちょっとしたノベルティにも。

この日は,女性率が高かったので,ちょっと僕も真似して,
肉亭ふたご 34 乳酸菌梅酒
「乳酸菌梅酒」なるものを,頼んでみました。
なに,これ,美味しい!

もひとつ,
肉亭ふたご 38 みかん(あらごし)
「みかん(あらごし)」。お酒です,もちろん。
でも,すっごく「みかん」
氷のサイズも,好み。

肉亭ふたご 40 盛岡風冷麺
〆は,「盛岡風冷麺」

肉亭ふたご 41 盛岡風冷麺
スープは,カツオダシが効いてて,一部氷ジュレ状で,冷え冷え。嬉しい!

肉亭ふたご 42 盛岡風冷麺
麺にコシがあって美味しい!

具のキュウリはピクルス系。いろいろとサプライズもあって,口の中が幸せに。

まだまだ,このお店,僕達を喜ばせてくれます。

肉亭ふたご 43 白い○○プリン
「白い○○プリン」

もう○○に入るのは,わかりますよね。

肉亭ふたご 44
そう,「珈琲」です。
プリンと言うよりは,ムース状のふわっとした何かです。
お店のヒトには,このビルの1階で,これ売ってください。って思わず言ってしまったほど。
ええ,もちろん,美味しいです。

で,最後に,お口直しということで,でてきたのが,
肉亭ふたご 45
ヨーグルト。
これで,ニオイ消しの効果もあるそうです。
ええ,金粉が浮いてます。

なんだか,このお店のお料理,美味しいだけじゃなくて,エンタメ成分もとても高いです。

肉亭ふたご 47 WaMall歌舞伎町
ビルの外観もちょっと楽しいパッチワーク風。

一階は,
肉亭ふたご 48 ファサード
こんな感じ。奥のエレベーターで10階です。
この時は,まだ,1階のお店はオープンしてませんでした。
このビルも,だんだんにぎやかになりそうな感じですね。

肉亭ふたご 49
気がついてみると,とっぷりと夜に。
ゴジラも,ライトアップされて,さらに迫力が増しています。

Godzilla road

「肉亭 ふたご」のエンタメ成分と料理の美味しさも,ゴジラ級です。
また,友人や家族を誘って来ようと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« Facebookで付与されたメールアドレスがいつの間にか使えなくなっている件 | トップページ | 打鍵感がとても快適!「StarTop USB接続メカニカルゲーミングキーボード」 »

GR」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/64018376

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しさ,楽しさゴジラ級! 大人の癒し焼肉「肉亭ふたご」:

« Facebookで付与されたメールアドレスがいつの間にか使えなくなっている件 | トップページ | 打鍵感がとても快適!「StarTop USB接続メカニカルゲーミングキーボード」 »