« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

おだわらハロウィンin竹の花 2016は,10月29日開催!

小田原の人情味あふれる商店街「竹の花商店会」で,毎年開催されるハロウィンイベント。これがまた,手作りのあたたかいハロウィンなのです。なんと今年で12回目となります。

秋の収穫祭おだわらハロウィンIN竹の花

日程
10月29日(土): スタンプラリー、仮装パレード&マーチングバンド、仮装コンテストなどなど

エントリー料金 
仮装コンテスト又はスタンプラリー参加の方
当日エントリー・・・1人300円
事前エントリー・・・1人250円
エントリー料金には、子ども広場とワンポイントメイクが含まれます

場所
おだわら竹の花通り・パーキングイシダ(小田原駅から約徒歩4分)


楽天市場のハロウィン特集

続きを読む "おだわらハロウィンin竹の花 2016は,10月29日開催!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひろさきりんごハロウィン2016」は,10月9日開催

弘前市の駅前大町地区を仮装で彩るイベント「ひろさきりんごハロウィン2016
ハロウィン・ジャパン・インフォのFacebookページに,イベントのご紹介をいただきました。
ありがとうございます!こちらの記録によると,「ひろさきりんごハロウィン」は,今回で5回目。

14468305_1253369721352864_486175974

今年の開催日は,10月9日(日)です。

一般的なハロウィンイベントより,ちょっと早めなのが,ポイント。

だって,あとから開催される他のハロウィンのイベントにも,せっかく買った(作った)コスチュームが使えますからね。

続きを読む "「ひろさきりんごハロウィン2016」は,10月9日開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでFlickrの画像を保存する方法

iPhoneのiOSがアップデートした影響か,Flickrの,「いつもの」気まぐれルック&フィール改訂の影響か,自分の写真であっても,iPhoneのsafariでFlickrの写真を表示しても,画像を長押しで,「イメージを保存」ができなくなりました。

いろいろ試したところ(あるいは,更なるFlickrの改訂があったのか),画像をsaveする方法が見つかったので,覚え書き。

Flickrpicsave01img_6278

例えば,こちらの写真。Flickrにアップした最近の画像です。
iPhoneのSafariブラウザで表示させたときのスクリーンショットです。


続きを読む "iPhoneでFlickrの画像を保存する方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光るアイス?!今年もサーティーワンアイスクリームのハロウィンがすごい!

31crazyhalloweenneonmonster

今年も,B‐R サーティワンアイスクリームのハロウィンが,すごい!

攻めてます!

テーマは,「Crazy Halloween」

で,例えば,これ。モンスターをイメージした,紫、緑、黄緑色のソルベ。
このアイスクリーム,光るんです!ブラックライトをあてるとまるでネオンサインのように光っちゃう。
お店に,ブラックライトは置いてあるようですよ。

続きを読む "光るアイス?!今年もサーティーワンアイスクリームのハロウィンがすごい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティム・バートン&ダニー・エルフマンのハロウィーン・コンサート 2016年10月22日,23日

Dannytimconcert

「アリス・イン・ワンダーランド」「シザーハンズ」「バットマン」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「チャーリーとチョコレート工場」・・・といえば,映画監督ティム・バートンと映画音楽界の巨匠ダニー・エルフマンの作品。

そのティム・バートンとダニー・エルフマンがタッグを組んで手がけた15作品の中から選りすぐられた楽曲を総勢130人のオーケストラとコーラスで生演奏,舞台上に設置された大きなスクリーンには映画の名場面,さらにファンにはたまらないティム・バートンの手描きしたアイディアスケッチも映し出されるというコンサートです。


続きを読む "ティム・バートン&ダニー・エルフマンのハロウィーン・コンサート 2016年10月22日,23日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の食材を,北海道で食べるより美味しく堪能!銀座コリドー街「銭函バーベキュー」

明日9月26日(月),新橋寄りの銀座コリドー街(最寄り駅は新橋駅銀座口で,徒歩3分)に,選び抜いた極上の北海道の食材を炭火焼きバーベキューで楽しめる『銭函バーベキュー』(ぜにばこばーべきゅー)1号店がオープンします。

北海の幸 海鮮魚介

この『銭函バーベキュー』のメディア・レセプションに,友人たちと一緒に招待されましたので,レポートします。

最初にまとめ。

このお店,覚えておいて損はないですよ。
招待されたから言うのではなくて,「美味しい」から。
北海道に旅費を使っていくより相当お手軽で,「美味しい」

もうひとつ,
『銭函バーベキュー』オープンを記念して,明日9月26日(月),明後日27日(火)の2日間限定で「全品半額セール」イベントが実施されます。ぜひ

銭函バーベキュー
銭函は,北海道の地名で,石狩湾に面する札幌と小樽を結ぶ活気あふれる小さな港町。住所的には,小樽市になります。

銭函バーベキュー 北海道
この銭函海岸では,海鮮バーベキューを楽しめる場所として有名なので,この名前を店名にしたとのこと。
そそられますね。
「銀座にいながら,北海の極上素材を,しかも”銭函海岸”を想わせる炭火焼きバーベキューという豪快スタイルで楽しんでもらう」が,コンセプト。
伝わってきます!

続きを読む "北海道の食材を,北海道で食べるより美味しく堪能!銀座コリドー街「銭函バーベキュー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉の「marond(マロンド)」で,「マックスコーヒードッグ」発売

数日前に,千葉のあるお店が話題になっていて,僕のタイムラインにも表示されたので,仕事帰りに,ちょっと寄ってみた。

40年近くになろうかという,千葉のパン屋さんの老舗ブランドで,最近は,「石窯パン工房」などのブランドでも人気の「マロンド(運営会社は,「川島屋」)

ここが,9月24日まで「ドッグパンフェア」を開催しているのだけれど,その内容の一部に注目が集まっている。

Maxcoffeedogbanner

続きを読む "千葉の「marond(マロンド)」で,「マックスコーヒードッグ」発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音波歯ブラシ 「HT-B315」のサイズと重量を比較してみた。 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

DSCF1839

オムロンヘルスケアオフィシャルレポーターのモニター企画で「11゜屈曲電動歯ブラシ HT-B315」を使いはじめました。→ HT-B315/HT-B313の概要についてはこちら

この歯ブラシ,オムロンのフラッグシップモデルだけあって,かなり快調に磨けます。

今回は,このオムロンヘルスケアの電動歯ブラシ「メディクリーン HT-B315」がどのくらいコンパクトなのか,検証してみました。

続きを読む "音波歯ブラシ 「HT-B315」のサイズと重量を比較してみた。 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強靭なはずのOwltechのlightningケーブルが…

これでもう安心!と思って購入したOwltechのlightningケーブル,断線で,接触不良を起こすようになりました。

保証期間も2年で,タフなはずだったんですけれどね…。

ブログのネタ的には,「ケーブル切れたから,保証期間ないだし,新しいのと交換してもらえたよ」ってのが,正しい姿なんでしょうけれど…,

箱とか,保証書とか,「強靱さ」に安心しきって,捨ててしまってます…。

続きを読む "強靭なはずのOwltechのlightningケーブルが…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決め手はマイクロモーター内蔵の11゜屈曲ヘッド「オムロン メディクリーン HT-B315」 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

OMRON 音波式電動歯ブラシ HT-B315 メディクリーン

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターに登録してもらっているので,昨日発表された,「音波式電動歯ブラシ HT-B315 / HT-B313 メディクリーン」のブロガー向け発表会に招待していただき,いろいろと開発のポイントや,この新しい電動歯ブラシならではのお話を聞いてきました。

今回は,オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとして,【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.2】のイベントになります。→ Vol.1は,こちら

セミナーのあとご飯を食べて帰宅して,さっそくHT-B315を使ってみたのですが,感想は,一言。「良い歯ブラシですね,これ。」
歯が,ツルツル!磨けている感覚が,歯を磨いたあとにすぐわかるというのは,とても凄いこと。


OMRON 音波式電動歯ブラシ HT-B315 メディクリーン


HT-B315 / HT-B313は,2016年10月5日発売予定です。

続きを読む "決め手はマイクロモーター内蔵の11゜屈曲ヘッド「オムロン メディクリーン HT-B315」 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展「私版大磯百景拾遺 海の舞台にて」に,行ってきました。

大磯の海舞台に40点 小澤忠恭さん写真展  大磯町の写真家・小澤忠恭さんによる写真展「私版大磯百景拾遺 海の舞台にて」が、9月9日(金)からギャラリーさざれ石(大磯町大磯1174)で始まった。今年の見どころという「私と小石」=写真=も10点ほど並ぶ。

というわけで,今年も,カメラを持って大磯に出かけてきました。
写真家・小澤忠恭氏の個展が目的の地。
毎年,だんだんと大磯が近く思えてくるのは,ちょっと不思議。

Stone and me 06
今年も,小澤先生は,より大磯が楽しめるようにと,写真展の来訪者向けに,お楽しみ企画を考えてくださってます。
「私と小石」も,真似っこしてみました。この記事の写真は,すべてFUJIFILM X70で撮影したものです。撮って出しのJPEGをFlickrに上げてあります。

続きを読む "写真展「私版大磯百景拾遺 海の舞台にて」に,行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA NSXが東京駅でも展示されてるよ

東京駅 八重洲口イベントスペースで,新型NSXが展示されています。

Honda NSX Valencia red pearl 12

前回 NSXに会えたのは,東京モーターショーでした。

コンセプトカーからは,だいぶ細かいデザインは変更されてきました。

続きを読む "HONDA NSXが東京駅でも展示されてるよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社・秋の夜長参拝「みらいとてらす」,行ってきました。

Projection mapping introduction

靖国神社の秋の夜長参拝「みらいとてらす-秋を彩る九段の光-」に行ってきました。

昨年から始まったイベントです。

【 期 間 】
 平成28年9月17日(土) - 9月19日(月・祝)

【 場 所 】
 靖国神社 外苑・内苑

「みらいとてらす」期間中のみ,本殿前中庭での参拝が可能です(500円)。


続きを読む "靖国神社・秋の夜長参拝「みらいとてらす」,行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーブのスピードにもビックリ!池袋・イタリアン「ビストロワインカフェ・ルコックロティ」」

Le Coq Roti - ルコックロティ Bistro Wine Cafe Le Coq Roti

ビストロワインカフェルコックロティ
http://lecoqroti-ikebukuro.com/

以前,池袋で,ガレットのお店に行ったときに「姉妹店でロティサリーチキンを出すお店が最近できたんですよ」と聞いて,ずっと行ってみたいなと思っていたお店です。

フランス・パリのビストロをイメージした白い壁と木の温かみを感じさせる店内で,シェフは,フランスの星つき店で5年間,修行した方とのこと。ただし,このお店のジャンルは,フランス料理ではなくて,イタリアンのようです。

池袋 イタリアン Bistro Wine Cafe Le Coq Roti

続きを読む "サーブのスピードにもビックリ!池袋・イタリアン「ビストロワインカフェ・ルコックロティ」」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の開店立ち上げに、立ちあえたお話

友人の四川料理のお店の立ち上げに、ちょっとだけ関わらせてもらった。

今日はプレオープンのレセプションで、そのお店に行ってきた。
メニュー写真を撮っている時も思ったけど、

やっぱり辛いけど、香りが良くて美味しい。


今日のレセプションは,みんなが笑顔だったので,老若男女,みんなが集ういいお店になる予感。

応援してるよ!

続きを読む "お店の開店立ち上げに、立ちあえたお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVF内蔵! デュアルピクセルCMOS AF採用「EOS M5」発表

Eosm5

キヤノンから,ミラーレス一眼「EOS M」シリーズの最新機種 EOS M5が発表されました。

まずは,数字の「4」を使わなかったことを,僕は,最大級に評価します。

EOS M5の基本スペックは,

撮像素子:APS-CデュアルピクセルCMOSイメージセンサー
有効画素数:2420万画素
画像処理エンジン:DIGIC 7
記録メディア:SD/SDHC/SDXCカード
最高連続撮影速度:約7コマ/秒
ISO感度:ISO100-25600
動画記録:FHD/60fps
動画手ブレ補正:5軸電子式手ブレ補正
背面液晶モニター:チルト式タッチパネル対応液晶モニター
ダイナミックNFC対応
Bluetooth内蔵
外形寸法:115.6×89.2×60.6mm
本体質量:427g

続きを読む "EVF内蔵! デュアルピクセルCMOS AF採用「EOS M5」発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iOS 10へのアップデートが,ちょっと難関だった。

一応,iTunesで同期して,バックアップとってから iOS 10へアップデートを始めたのですが,なぜかiTunesからのインストールが上手くいかず,iPhone 6S本体からのOSアップデートに切り替えて,続けてみました。

Img_6071

iOS 10のアップデート容量は2GBを超えているので,いつものOSアップデートより,かなり時間がかかりました。確かに,「今までのiOSの歴史の中で最大のリリース」かも。動き始めると,意外と軽快です。まぁ,6Sですから,そうそう重くなってもらっても困ります。

iOS 10の特徴は,

メッセージ
• 表現能力の向上

Siri
• 使えるAPP増加

マップ
• 新しいデザイン,機能拡張,ナビゲーション機能

写真
• 深層学習(ディープラーニング)顔認識,メモリームービー作成機能

その他,Apple News,エクスペリエンス,QuickTypeなどなど…。

ただ,ここへたどり着くまでが,ちょっと大変でした。

続きを読む "iOS 10へのアップデートが,ちょっと難関だった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目に料理撮影してみた。

setting

友人が,近く,四川料理のバルを開店するので,メニュー用に料理の撮影をと,お仕事として頼まれたので,喜んで出かけて行きました。

Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301741
Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301741

続きを読む "真面目に料理撮影してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全米オープン 2016結果(覚え書き)

court on the sunglass

今年最後のグランドスラム,全米オープンの男子シングルス決勝戦は,大会第3シードのスタン・ワウリンカ(スイス)と,第1シードの・ジョコビッチ(セルビア)が対戦。ワウリンカが,6-7 (1-7),6-4,7-5,6-3の逆転で下して,全米オープン初優勝と,グランドスラム3度目のタイトルを獲得。

続きを読む "全米オープン 2016結果(覚え書き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラビアンフェスティバル 2016

Arabian Festibal 2016

代々木公園で開催されていた,「アラビアンフェスティバル」に,ちょっと立ち寄ってみました。

他のエリア,例えば,タイとか,ブラジルとか,ものすごい人混みで,動けないくらいになるのですが,この「アラフェス」は,違います。

一言で言えば,「ゆるい」

とってもゆるいフェスティバルです。

続きを読む "アラビアンフェスティバル 2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジュアルにコスパの良い美味い肉を!裏千葉・「鉄板焼きバル 輪」

鉄板焼きバル 輪 3種盛り(サーロイン,ランプ,タン)

千葉生まれ,千葉育ちのHAMACHI!です。
なのに,まさか,こんなコストパフォーマンスの良い美味しいお店が千葉にあるなんて,友人に教えてもらうまで,知らなかったのが,悔しいくらいの「鉄板焼きバル 輪 」に行ってきました。

場所は,「裏千葉」。
「裏千葉」って言葉があるのも,知らなかったんですよ,千葉っ子なのに,すみませんね。今は,東京に住んでいるので…っていうのは,言い訳ですが,エリア的には,千葉そごう・セン(1000)シティから千葉市役所手前にかけての,新田,新町,新千葉あたりが,「裏千葉」らしいですね。以前は,普通の住宅街だったのです,ここ。

ってことは,「表千葉」っていうと,富士見町あたりになるのかな。

で,この裏千葉エリア,千葉のオシャレな隠れ家的スポットとして,注目されているんですって。富士見町ほどウルサく猥雑でないし,落ち着いて楽しく時間を過ごせるので,この「鉄板焼きバル 輪」のあるあたり,今後も要チェックです。

続きを読む "カジュアルにコスパの良い美味い肉を!裏千葉・「鉄板焼きバル 輪」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20周年のカワサキハロウィン2016,パレード参加者も募集中!

Kawasaki-Halloween-2016-Parade-78-R0022830
今年で20回目を迎える,日本最大級のハロウィンイベントカワサキ・ハロウィン 2016(←クリック注意,音が出ます)の日程やコンテンツ,パレード参加の案内が発表されています。

懐かしい写真がいっぱいのカワサキハロウィンの歴史ページも必見!

続きを読む "20周年のカワサキハロウィン2016,パレード参加者も募集中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple PayのSuica対応で,まだイメージできないこと。

Iphone7suica

iPhone 7に,Suicaが使えるApple Payが組み込まれました。
これまで,iPhoneでは,Android機のように,タッチで改札を通り抜けるということができなかったので,これ自体は朗報。

でも,ちょっと困ったことが。

続きを読む "Apple PayのSuica対応で,まだイメージできないこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suicaにも対応した,iPhone7,iPhone7 plus発表!

Iphone7

というわけで,事前にかなりスペックなどがリークしていたAppleのiPhone7 / iPhone7 Plusが,いよいよ正式に発表されました。
9月9日予約注文開始 9月16日発売

これまで,日本のケータイやAndroidに負けていた部分を,しっかりとアップデート。
新しくApple Watch Series 2も同時に発表されました。

iPhone7/iPhone7 plusで新しくなったのは,
カメラシステム,
Suicaに対応したApple Pay(日本向けのみ),
バッテリー駆動時間,
ステレオスピーカー,
広色域ディスプレイ(P3),
防沫性能と耐水性能

ね,これ,欲しくなりました。

続きを読む "Suicaにも対応した,iPhone7,iPhone7 plus発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらないことの難しさ

coredo muromachi 03

先日,母校で学生さんを教えに行ったときのこと。
ついでに,白衣も買おうと,学内の購買部に立ち寄りました。

綿100%でゆったりと着られるので,わりと気に入ってて,大学を辞めてからも,ときどきここで白衣を購入してます。

お店は,同じ所にあったのですが,久しぶりのそのお店は,すっかり新しく綺麗になってて,馴染みのオジサンはいなくなってて,テキパキとできそうな女性が二人,切り盛りしていました。

まぁ,この時点で,ちょっとイヤな予感はしたんですよ。

続きを読む "変わらないことの難しさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FREE Wi-Fi を一本化できる「Japan Connected-Free Wi-Fi」アプリ

「TOBU FREE Wi-Fi」が,「スペーシア」,「りょうもう」車内でも可能になった話を書いていたときに,わかったこと。
この,「TOBU FREE Wi-Fi」は,アプリを使うと,さらに面倒が少なくなるということ。

Japan Connected-Free Wi-Fi」アプリを使うと,このアプリを使っている限りは,一度メールアドレスで認証してしまえば,あとは,東武以外でも,「Japan Connected-Free Wi-Fi」のエリアなら,いつでも使えるというもの。

Japan Connected-free Wi-Fi
カテゴリ: 旅行, ユーティリティ

Google play Japan Connected-free Wi-Fi
Japan Connected-free Wi-Fi
制作: NTT Broadband Platform Inc.
評価: 3.9 / 5段階中
価格: 無料 (2016/9/2 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

で,このアプリ,当然のことながら,東武線以外でも,日常的に使えます。

続きを読む "FREE Wi-Fi を一本化できる「Japan Connected-Free Wi-Fi」アプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストパフォーマンスについていろいろ考えさせられる「名古屋コーチン親子丼」・鶏三和 コレド室町店

映画でも観ようかと,立ち寄ったコレド室町2の地下で,ちょっと気になっていた鶏三和に入ってみました。

せっかくなので,ちょっと高い方の「名古屋コーチン親子丼」で。

名古屋コーチン親子丼

とろとろの卵に,弾力のある鶏肉。
僕の好みは,肉にも親子丼のたれが染み込んでいるタイプの親子丼なので,ちょっと物足りない。
鶏肉の旨味やコクはあまり感じられませんでした。

続きを読む "コストパフォーマンスについていろいろ考えさせられる「名古屋コーチン親子丼」・鶏三和 コレド室町店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さあ、つくならどっちだ」スター・ウォーズ 投票キャンペーン始まったよ!

スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー

今年12月公開予定の映画『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』を記念して,Amazonの「スター・ウォーズコーナー」で,28日間限定の,反乱軍・帝国軍どちらに属するか投票できるキャンペーンが開催されています。

続きを読む "「さあ、つくならどっちだ」スター・ウォーズ 投票キャンペーン始まったよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PR】 名車を愛でる楽しみ「アシェット・コレクションズ・ジャパン国産名車シリーズ」 創刊号TOYOTA 2000GT

TOYOTA-2000GT-Hachette-Collections-Japan-DSCF0395

アシェット・コレクションズ・ジャパン【国産名車シリーズ】のvol.1として,「TOYOTA 2000GT」が発売されました。
http://www.jpc24.jp/?utm_sourc e=prtimes&utm_medium=blog&utm_ campaign=jc2

このコレクションは,毎号1/24スケールの国産車のミニチュアカーとマガジンがセットになった分冊百科で,そのサンプルとして,このToyota 2000GT 1/24スケールをブログタイムズ経由で提供して頂きました。

[ PR by BLOGTIMES ]
ブログタイムズ

続きを読む "【PR】 名車を愛でる楽しみ「アシェット・コレクションズ・ジャパン国産名車シリーズ」 創刊号TOYOTA 2000GT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TOBU FREE Wi-Fi」が,「スペーシア」,「りょうもう」車内でも可能に!

ryoumou GO

ちょうど,北千住駅で,
Tobufreewifilogo
TOBU FREE Wi-Fiのロゴを見かけたので,
「ああ,東京オリンピックに向けて,いろいろと整備されつつあるんだな」と思って,太田に行く「りょうもう号」に乗って,MacBook Proをあけて講義の準備をしようと思ったところ,いつもなら,iPhoneとテザリングで接続するのですが,さっき見たロゴの文字が。

Tobuwifinttbpfiaep

続きを読む "「TOBU FREE Wi-Fi」が,「スペーシア」,「りょうもう」車内でも可能に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで,初めての通信速度制限(au)

先週末は,友人達とグループで,Pokemon GOのバスツアーに行ってきました。

最初のうちは良かったのですが,ツアー後半から,表示が遅れるようになり,おかしいなと思って,通信量を確認したら…

Mobiledatatransfervolume

7GBをすでに超えていました。

これが,通信速度制限か!
いや,初めてなんですよ,制限の対象になったのは,これが。

ただ,今回は,auからの6.5GB超えのメッセージ,来なかったんですよね。
なので,気がつくのが,遅くなりました。確認はしてないのでわかりませんが,もしかしたら,直近3日間で3GB以上利用していたのかもしれません。ダブルか…。

続きを読む "iPhoneで,初めての通信速度制限(au)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »