« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

trick or treat ?!

Happy Halloween !!

Happy Halloween!!

続きを読む "trick or treat ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン in 多摩センター 2016 「ジャックオーランタンナイト」,観てきたよ

Halloween in Tama center 2016 01

ふと,思い立って(いや,この時期,どこに行っても,行けなくても,カドが立つ…ような気がしちゃうんですよ),多摩センターのハロウィンを眺めに行ってきました。

たまジャックくんも,「よぉ,久しぶり!」って言ってくれているような気がします。

何度も来たことがあるのですが,来る度に,あれ?近い?と思うように。

ハロウィン in 多摩センター 〜まちに魔法がかかる2日間〜」は,本日, 10月30日(日)まで開催されています。


続きを読む "ハロウィン in 多摩センター 2016 「ジャックオーランタンナイト」,観てきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンって,いつ?(2016版) ハロウィンイベントおすすめリスト

Kkdhalloweendoughnut2016

日本でも,すっかり浸透した「ハロウィン」。
もう,「ハロウィンっていつ?」って聞かれることも少なくなりましたが,ハロウィンは,毎年,10月31日です。

それでも,まだ,10月31日に開催されるハロウィンイベントが一般的になるまで,まだまだ時間がかかりそうですが,まぁ,そのあたりは,「大人の都合」もあるので,日本的でいいのではないかと思います。

というわけで,
今週末は,各所で,ハロウィンイベントが開催されます。

オススメのイベントについては,このブログの「ハロウィン2016」カテゴリーでもご紹介しています。

続きを読む "ハロウィンって,いつ?(2016版) ハロウィンイベントおすすめリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roppongi Hills Halloween 2016 パレードは,10月29日開催

2016roppongihillshalloween

Roppongi Hills HALLOWEEN 2016

パレードは,
2016年10月29日(土)時間10:30~13:30(予定)

場所
六本木ヒルズアリーナ

参加資格
仮装していれば、お子さまから大人までどなたでもご参加いただけます。

参加方法
10月29日(土)9:45~13:00まで、六本木ヒルズアリーナで随時受付け

続きを読む "Roppongi Hills Halloween 2016 パレードは,10月29日開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎キッズハロウィンパーティー 2016は,10月30日開催!

Nagasakikidshalloweenparty

すでに申し込みは,終了していますが,長崎キッズハロウィンパーティは,昨年よりもさらに規模が拡大して,10月30日(日)に開催されます。

日 時 10月30日(日)12:00~17:30 予定
場 所 長崎・浜町周辺
内容 おかしラリー:事前予約した12歳以下の子供約600名,
  パレード:事前予約12歳以下の仮装した子供と保護者約1000名
  仮装コンテスト:事前予約の12歳以下の仮装した子供と保護者または10名以下の子供のグループ30組

会場全体総数約3,000名


続きを読む "長崎キッズハロウィンパーティー 2016は,10月30日開催!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーハロウィーン in しおじり 2016の日程と内容

Shiojirihalloween2016


エリア系ハロウィンイベントの老舗,長野県塩尻市の「ハッピーハロウィーン in しおじり 2016
なんと,今年で20回目。おめでとうございます!!

今年の開催日は,
2016年10月29日(土)
開催時間 13:00~19:00
参加受付 12:30~16:00
受付場所 市営立体駐車場西側市道 (MAP)
参加費 500円(先着4,000名)
会場 長野県塩尻市大門商店街


続きを読む "ハッピーハロウィーン in しおじり 2016の日程と内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜・山手ハロウィンウォーク 2016の日程と内容

Yamate-Halloween-Walk2012-10-R0022477

山手西洋館のWebサイトがリニューアルしてますね。
今年も,横浜の山手を仮装して巡るハロウィンウォーク 2016が開催されます。

10月30日(日)10:00~16:00 雨天決行 荒天中止
設定された14か所を廻る仮装スタンプラリー
★山手西洋館7館
★山手68番館
★YITC
★山手資料館
★大佛次郎記念館
★横浜人形の家
★横浜マリンタワー
★アメリカ山公園

続きを読む "横浜・山手ハロウィンウォーク 2016の日程と内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンワールド in Warabi 2016の日程と内容

Halloweenworldwarabi2016

ハロウィンワールド in Warabi 2016

日時:10月30日(日)午前9時半から受付。10時開会

会場:蕨市民会館、蕨市立中央公民館、駅前通り商店街

続きを読む "ハロウィンワールド in Warabi 2016の日程と内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPSON MOVERIO BT-300 と BT-200の違いについて

EPSON MOVERIO スマートグラス  有機ELパネル ハイビジョン対応 BT-300

EPSONから,MOVERIOシリーズの新製品「EPSON MOVERIO BT-300」が発売されます。

BT-200の弱いところをかなりしっかりと,リニューアルしたものになっているので,BT-200とBT-300の仕様を比較してみます。

続きを読む "EPSON MOVERIO BT-300 と BT-200の違いについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

reunion 2016

DSCF2883

昨日は,高校の同級生が上のに集まって,同窓会でした。
これ,実は,10年ぶり。

写真,たくさん撮ったけど,スナップ,まだまだ腕を磨かないとね。

また,元気にみんなで会いましょう。

以下<業務連絡>

続きを読む "reunion 2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は5種類!カボチャのごみ袋で,クリーンハロウィン「HALLOWEEN & TOKYO」

Tokyocleanhalloween2016

今年も,ハロウィンのジャック・オー・ランタンをデザインしたゴミ袋が,ハロウィンイベントなど,東京の各地で配付されます。

カボチャのごみ袋で,クリーンハロウィン

Halloweenの日本語表記が「ハロウィン」なのも,ちょっと嬉しい。

続きを読む "今年は5種類!カボチャのごみ袋で,クリーンハロウィン「HALLOWEEN & TOKYO」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと穴場かも。東京駅のハロウィンイベント,あれこれ。

Tokyo station Halloween 2016

2016年は,東京駅が,ハロウィンに本気を出してきました。


続きを読む "ちょっと穴場かも。東京駅のハロウィンイベント,あれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーや子供向けのハロウィンパーティのBGMに悩んだら

日本でも一般的になりつつある音楽配信サービスで,ハロウィンパーティやイベント用のミュージックリストが,ちらほら出てくるようになりましたね。

どちらかというと,音楽配信サービスのユーザーが大人なので,まだまだ大人向けのものが多いように思います。

ファミリーや子供向けのハロウィンパーティのBGMに悩んだら,とりあえず,CDを購入するのが手間がありません。
こちら
東京ディズニーランド®ディズニー・ハロウィーン2016
東京ディズニーランド®ディズニー・ハロウィーン2016

と,
ハロウィン・キッズ
ハロウィン・キッズ

と,
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック

こちら。

続きを読む "ファミリーや子供向けのハロウィンパーティのBGMに悩んだら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32GBメモリー搭載 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル

Kindle Paperwhiteに「マンガモデル」が新登場。
なんと,従来のKindle Paperwhiteの8倍の,32GBのストレージを搭載。これまでの8倍のメモリー容量の32GBを本体内に搭載して,コミックなら約700冊,書籍なら数千冊が保存できます。

続きを読む "32GBメモリー搭載 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Instagramで他のユーザー写真を使うタグ #regram

先日,池袋で,ロティサリーチキンを食べたときに,Instagramでこの写真をアップしました。

続きを読む "Instagramで他のユーザー写真を使うタグ #regram"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「君の名は。」四ッ谷あたり

Yotsuya Station from movie "your name."01

ふだんは,あまり聖地巡礼とか行くことはないのですが,映画「君の名は。」を観て,20年ほど前に住んでいた四ッ谷あたりが何度も出てくるので,居ても立ってもいられず,映画を観た次の日の土曜日,まだ明るいうちにと,駅を降りてみました。

まぁ,正確には,アニメなので,フォーカスされている部分と背景が全く違うことがあるのですが,でも,ああ,ここに,彼らがいたんだ…というふんわりした気持ちになるのは,さすが,今年一番のアニメ映画です。

続きを読む "「君の名は。」四ッ谷あたり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mazda MX-5 RFに座ってきた。

Mazda MX-5 RF 16

東京ミッドタウンで開催されている「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016」で,「MX-5 RF」が展示されていて,車の中に乗り込むこと,リトラクタブルルーフの開閉などを,実際に自分でできるようになっています。

MX-5 RFは,日本名では,「マツダ ロードスター RF」ですね。これは,左ハンドル仕様。

展示は,
10/14 (金) - 10/23 (Sun)までの 11:00 – 19:00
場所:東京ミッドタウン キャノピー・スクエア

本日10/23も,13:00 – 14:00 16:00 – 17:00
マツダ展示ブース内で,開発者のトークセッションがあります。

続きを読む "Mazda MX-5 RFに座ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

距離と時間を結ぶ。「君の名は。」

Kiminonaha

2016年8月26日公開の「君の名は。」
やっと観てきました。

巷にあふれる,ネタバレの話を,なんとか耳に,目に入らぬよう頑張ってきましたが,さすがにもう限界。
ちょうど,毎月14日はTOHOシネマズの“TOHOシネマズデイ”だったので,帰り道の途中,錦糸町のTOHOシネマズで,観てきました。まぁ,ちょっと安く観られるというのもあって,まだまだ満員に近い,お客さんの入り。

すごい人気ですね。

続きを読む "距離と時間を結ぶ。「君の名は。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙の良さを再認識!ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」および「Bamboo Folio」 #makingideas

Wacom Bamboo Slate / Folio 01

2016年9月1日に発表された,次世代型デジタル文具「Bamboo® Slate」および「Bamboo ® Folio」のブロガー向け説明会で,発売前に実際に,このガジェットの新しさを体感してきましたので,ショートレビューをお届けします。
株式会社ワコムiWireで開催されたイベントです。

ノートに手書きしたデータをデジタルインクに変換して保管や共有ができる「スマートパッド」と呼ばれる製品群のいくつかなのですが,このアナログをデジタルにして保存するタイプの「デジタルペン」,「デジタルペーパー」のようなものって,今までも,何度か「まわりぶろぐ」でもレビューしてきましたが,さすが,ワコム,「次世代型」です。

これまでの「デジタルペン」デバイスやアプリの欠点をほぼクリアした製品になっています。

「Bamboo Slate」および「Bamboo Folio」は,ワコムストア(store.wacom.jp)および一部家電量販店や文具店にて2016年10月下旬以降に販売開始予定。

インフルエンサーワイヤー

続きを読む "紙の良さを再認識!ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」および「Bamboo Folio」 #makingideas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オムロン メディクリーン HT-B315」使用感レポート #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

オムロン メディクリーン HT-B315

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターに登録してもらっているので,10月5日に発売された,「音波式電動歯ブラシ HT-B315 / HT-B313 メディクリーン」のブロガー向け発表会に招待していただき,モニターをしています。

3週間ほど使ったところで,使用感のレポートを。

まず,結論から

今まで使ってきたパナソニックのドルツは充電することもなくなり,HT-B315が,常用する電動音波歯ブラシになりました。

理由は,「良く磨ける」からです。

続きを読む "「オムロン メディクリーン HT-B315」使用感レポート #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルイベントはハロウィン当日開催!横浜・元町ハロウィン2016

Yokohama Motomachi Halloween  23

ハロウィン当日にスペシャルイベントの開催にこだわっているのが嬉しい,異国情緒あふれる横浜・元町のハロウィン

今年は,ハロウィンの月が10月なので,月間を通じて「ハロウィンマンス」(10月1日(土)〜10月31日(月))として期間限定のイベントやサービスを提供。参加店舗は,オフィシャルページから見られます。
ハロウィンアートの作品展示もありますよ。


続きを読む "スペシャルイベントはハロウィン当日開催!横浜・元町ハロウィン2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂化け猫フェスティバル 2016の日程と内容

Cat's Halloween Parade in Kagurazaka 2015 01
毎年,だんだんと拡大してにぎやかになっている神楽坂化け猫フェスティバルが,今年も開催されます。

開催日:2016年10月16日(日)
参加受付: 10:00~13:50
化け猫パレード: 14:00~15:00
あにゃ踊り: 15:00~16:00
関連イベント: 10:00~17:00
猫メイク整理券配布: 9:30~
参加費:中学生以上 500円
参加条件:猫をモチーフにした仮装をしていること!

今年から,参加者の保安,安全向上のため参加費(参加証(鈴))が必要になりました。


猫のコスチュームをAmazonで検索

続きを読む "神楽坂化け猫フェスティバル 2016の日程と内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「焼肉」の枠を超えた[YAKINIKU] USHIHACHI 木場店

I'll grill this for just 3 second. USHIHACHI Kiba 28

木場にリーズナブルで美味しい焼肉屋さんができたよ!って,友人に誘われてたどり着いたのが,ここ。
USHIHACHI 木場店

USHIHACHI Kiba 01
なんだか,外は金色使いでゴージャスだけどカジュアルな感じも。

showcase USHIHACHI Kiba 02
お肉屋さんのようなショーケースが,異彩を放ちます。

続きを読む "「焼肉」の枠を超えた[YAKINIKU] USHIHACHI 木場店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品こってりスマホレンズの使い方のコツ その2

Tenkaippin Ramen figure wide angle conversion lens

おかげさまで,天下一品祭り2016の「こってりスマホレンズ」の使い方の記事の反応がとてもいいので,追加で,少し作例と使い方のコツなど書いておきます。

続きを読む "天下一品こってりスマホレンズの使い方のコツ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴細工職人のハロウィンキャンディーに驚け

papabubble-01-IMG_6642
東京駅の地下街を,ハロウィンのデコレーションを探して歩いていたら,メキシカン?なハロウィンの装飾に出会いました。

近づいてみると,これ,全部飴細工。
メキシコのハロウィンって,ガイコツ推しな「死者のお祭り」で,華やかに見えるけど,ちょっと切ない感じも伝わってきて,いつか実際に見てみたいと思っています。

キャンディで作られたガイコツ…ときいて,ピンときたヒトもいるかもしれませんね。ここ「パパブプレ」という,スペイン発のアートキャンディ専門店です。1時間ごとに飴作りのパフォーマンスを見せてくれるので,立ち寄ったことのあるヒトも多いのでは?

できたてのキャンディは試食できて,その場で袋詰めして販売されていますが,このガイコツは,非売品だそうです。


続きを読む "飴細工職人のハロウィンキャンディーに驚け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティの小ネタに「ハロウィンカメラ」( 株式会社そらかぜ)

友人のMIKAさんから「面白いハロウィンのカメラアプリがあるよ」と教えてもらいました。
ありがとうございます!!

ハロウィンカメラ - real time halloween masking
カテゴリ: エンターテインメント, 写真/ビデオ

株式会社そらかぜ製のアプリで,iPhoneとiPadに対応しています。

続きを読む "ハロウィンパーティの小ネタに「ハロウィンカメラ」( 株式会社そらかぜ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016 内容と参加方法

Ben & Jerry's Halloween Window

今年で34回目となる,日本で初めてのハロウィンパレード,「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」は,

2016年10月30日(日)に開催されます。

今年も,パンプキンパレード,お菓子ラリーへの参加は,事前に「参加証」の購入が必要となります。

続きを読む "原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016 内容と参加方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミ金融からのFAXの見分け方

Yamikinyufax

最近くだらないダイレクトメール系のFAXが増えてきました。
ヒトんちのFAXの紙とインクを勝手に使って,ひどいもんです。
歯科でも,情報商材系のかなり怪しい「セミナー」のお誘いとか,DVDとか増えてきて,こういうの指南している輩がいるんでしょうね,うっかり申し込んじゃダメですよ。

で,冒頭のですが,この手のFaxを見たのはちょっと始めてで,とくにひどくお金に困っているというわけでもないので,スルーしようと思ったのですが,ちょっと調べてみたら,けっこう危ないようなので,さらしておきます。
「与信結果報告書」ってありますが,もちろん,こちらから頼んだわけでもありません。

続きを読む "ヤミ金融からのFAXの見分け方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品祭り2016の「こってりスマホレンズ」の倍率や使い方 その1

10月1日は,こってりラーメンで有名な天下一品の「天下一品祭り」で,一杯ラーメンを食べると,ラーメン(並)一杯無料券がついてくるというイベントをやっていましたが,実は,この「天下一品祭り」,10月10日まで続いています。

昨年も並んで食べたのに,すっかり一杯無料券のことを忘れてしまい,期限切れにしてしまったアホは,僕です。

なので,リベンジというわけではないのですが,都内の「天下一品」って,意外と場所が限られてしまうんですよね,今年も神田店に行ってみました。

天下一品 こってりチャーシュー麺
「こってりチャーシュー麺」

一杯無料券は,10月1日のみで,すでに終了していますが,10月2日から10月10日までは,ラーメンを注文すると,スピードクジがひけて,その場で,「ミニミニどんぶり」か,「こってりスマホレンズ」が当たります。

続きを読む "天下一品祭り2016の「こってりスマホレンズ」の倍率や使い方 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢で,ルアーフィッシング!

IMG_6377
友人の西山さんに連れられて,湯沢フィッシングパークで,週末の休みを使って,ルアー釣りを楽しんできました。

写真は,「本日の装備」

あ,ルアー釣りは,始めてです。

続きを読む "湯沢で,ルアーフィッシング!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出たい!気持ちに応えてくれる「スカイスキャナー(skyscanner)」 #メタサーチ

Skyscanner travel tag & note

大手航空会社,LCC,旅行代理店の格安航空券や,ホテル,レンタカーを簡単にメタサーチして,比較できるワールドワイドなサービス「スカイスキャナー(skyscanner)」のブロガー,メディア向けイベントに招待され,参加してきました。

Skyscanner
カテゴリ: 旅行


Google play Skyscanner格安航空券検索
Skyscanner格安航空券検索
制作: Skyscanner Ltd
評価: 4.5 / 5段階中
価格: 無料 (2016/9/30 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

Skyscanner-IMG_6289

続きを読む "旅に出たい!気持ちに応えてくれる「スカイスキャナー(skyscanner)」 #メタサーチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず始めるためのハードルが低い,音楽聞き放題サービス「Spotify」の使い方,始め方

音楽ストリーミングサービス「Spotify」が,いよいよ日本に上陸。活動が昨日から始まりました。
始まったときにお知らせが来るはずだったのですが,メールは,「迷惑メールフォルダー」内に。

「おかしいな,前に登録したはずなのに…」という人は,迷惑メールフォルダーを,チェックしてみましょ。

Spotify(スポティファイ)は,登録楽曲数公称4000万曲以上を誇り,ユーザーは公称1億人以上。世界最大の音楽配信サービスです。日本で始まるの,ずいぶん,時間がかかっちゃいましたね。

Spotifyが使えるのは,今のところ,iPhoneなどのiOS機とMac,Android機,Windows,プレイステーション3とプレイステーション4。Macで音楽を流しているときには,iPhoneがリモコンのようになります。これ,面白いね。

続きを読む "とりあえず始めるためのハードルが低い,音楽聞き放題サービス「Spotify」の使い方,始め方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往年のゲーマー魂を刺激する「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

外に持ち出したりもできないけど,昔,寝る間も惜しんでゲームをしていた僕に,これは,とてもそそられます。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」というゲーム機が,任天堂から11月10日に発売されます。定価は,5,980円

あまりの人気に,Amazonでは,倍以上の値段で取引されているようですが,値段が落ち着くまでは静観するのが良いですね。だって,ノスタルジックを味わうのに,焦ってもしかたないじゃないですか。

続きを読む "往年のゲーマー魂を刺激する「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »