« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

トナリが「焼きそば」も,始めました。

fried noodle

タンメンのトナリで,なんと「焼きそば」が始まっていました。

単品が650円。温泉卵付きが750円。

けっこう味が濃いめでカラいので,温泉卵付きの方がバランスいいと思います。
見た目のビジュアルに,どーんと「ゲソ」。野菜もわりとたっぷり乗っています。

続きを読む "トナリが「焼きそば」も,始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KITTE ホワイトツリー ライトアッププログラム 2016

KITTE white tree light up "Precious Ver." 01
東京駅の前にあるKITTEで,今年も,日本最大級となる高さ約14.5mのクリスマスツリーが1Fアトリウムに登場。


開催期間:2016年11月24日(木)~12月25日(日)
開催場所:1Fアトリウム
開催時間:月~土/17:10~22:40、日・祝 /17:10~21:40 各時30分おきに各回合わせて約6分間実施


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "KITTE ホワイトツリー ライトアッププログラム 2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トウキョウ グランマイレージポイント」終了

IMG_7893
東京駅のエキナカと改札外で,端末の前を通ると,Suicaでチェックインするように,コツコツとポイントを貯めている「グランマイレージポイント」

グランマイレージポイントとは,東京駅周辺の各所に設置されている専用端末にSuicaをタッチすると,スロット抽選で0〜100ポイントが当たります。100ポイントたまると,お会計500円ごとに1枚使えるお買物券(100円券)が発行されます。
このグランマイレージポイントが来年2月26日まで,ポイント2倍キャンペーンを始めています。
ただし,抽選なので,いつも2倍のポイントがつくわけではありません。昨日は2カ所チェックして,0ポイントでした。

東京駅を頻繁に使う人は,今からでも始めても遅くはありません。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "「トウキョウ グランマイレージポイント」終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイドからマクロ,持っていると便利で楽しいスマホ用高画質コンバージョンレンズセット

Seneo clip-on conversion lens 05
Seneoから,「Seneo レンズ3点セット(180°魚眼 0.36X広角 20Xマクロ) カメラレンズ iPhone, Sony Xperia, iPad Airなどのスマホ/タブレットPCに対応 収納ケース付き」という,持っているとちょっと便利で楽しいクリップオンタイプのスマホ用レンズを提供していただきました。

carrying case Seneo clip-on conversion lens 03
可愛らしい収納ケースに,180°魚眼, 0.36X広角, 20Xマクロレンズと,レンズ拭き用のクロスが収納されています。

carrying case inside Seneo clip-on conversion lens 04
持ち運ぶのに収納ケースがついてくるのは,とても便利。「今日は,どれを使おうかなぁ…」なんて思えるのも楽しい仕組み。

Seneo レンズ3点セット(180°魚眼 0.36X広角 20Xマクロ) カメラレンズ iPhone, Sony Xperia, iPad Airなどのスマホ/タブレットPCに対応 収納ケース付き(改良版)
「Seneo レンズ3点セット(180°魚眼 0.36X広角 20Xマクロ) カメラレンズ iPhone, Sony Xperia, iPad Airなどのスマホ/タブレットPCに対応 収納ケース付き」

続きを読む "ワイドからマクロ,持っていると便利で楽しいスマホ用高画質コンバージョンレンズセット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY Cyber-shot DSC-RX100M5 外観と 4と5の違い デフォルトで撮ってみたよ

SONY DSC-RX100M5 RX100 V 02

前機種のRX100M4の興奮もさめやらぬまま,バージョンアップ版のソニー デジタルスチルカメラ「DSC-RX100M5」が,10月21日に発売されました。1.0型CMOSイメージセンサーを搭載するプレミアムコンパクトRX100シリーズの第5世代モデルです。

モノフェローズ向けにモニター機の貸し出しを受けたので,年末まで,このSONY Cyber-shot(サイバーショット) RX100Vを,いろいろなシーンで使ってレポートしていきます。

17920-275-296823
by カエレバ

続きを読む "SONY Cyber-shot DSC-RX100M5 外観と 4と5の違い デフォルトで撮ってみたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「京橋エドグラン」 「-両国- 江戸NOREN」の2施設比較

2016年11月25日オープンした,「京橋エドグラン」,「-両国- 江戸NOREN」の2施設を比較。

いや,規模が違い過ぎるだろ?という声もあろうかとは思いますが,両方とも「EDO」が名前についているし,同日オープンだし,ま,超個人的な印象・比較です,はい。

Ryogoku EdoNOREN 01
「-両国- 江戸NOREN」は,JR両国駅西口の歴史ある旧駅舎をリニューアルし,“粋な江戸の食が堪能できる”商業施設として,2016年11月25日オープン。

この記事は,すべて「DSC-RX100M5」で撮影しました。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "「京橋エドグラン」 「-両国- 江戸NOREN」の2施設比較"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の雪の日

昨日は,54年ぶりに11月の初雪となりました。さすがに54年前のことは知りませんが,降るときは降るんですね。
東京都心で11月に積雪を記録したのは,気象庁が1875年に観測を始めてから初めてとのこと。

Takasaki Shinkansen platform snow

都心も屋根が真っ白な風景で,ちょっとテンションあがりました。雪を撮りに出かけたかった気持ちを抑え,高崎まで,仕事に。

続きを読む "11月の雪の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒込・六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」

RIKUGIEN Colored Leaves light up 2016 03

駒込・六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」が始まったので,久しぶりに行ってきました。

今回は,昼に予習をしておいたので,夜のライトアップとの対比も楽しむことができました。
駒込の駅に近い染井門も開けられ,期間中は,アクセスがさらによくなります。

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」の期間は,2016年は,11月19日(土)から12月7日(日)まで。
この期間中は,夜9時まで開園しています。

紅葉の具合は,もちろん見頃。
ただ,紅葉そのものを楽しむのであれば,やはり昼の庭園を観る方が,オススメではありますが,
オススメの時間帯は,やはり,暗くなる直前(日没前)と,お客さんが帰り始める夜8時頃から。

RIKUGIEN Colored Leaves light up 2016 04
混雑の具合は,昨日の勤労感謝の日の祝日の夜6時で,染井門から入ってきたお客さんと,正門から入ってきたお客さんが合わさる玉藻の磯あたりで,ちょっとした渋滞ができていました。
まぁ,ここで,初めて,池の水面に浮かぶ蓬莱島や吹き上げ茶屋付近の紅葉ライトアップが観られる絶景ポイントなので,写真を撮りたいヒト,じっくり観たい人が立ち止まるので,ある程度しかたがありません。

最寄りの駅は,
・JR山手線「駒込駅」(南口)より徒歩7分
・東京メトロ南北線「駒込駅」(2番出口)より正門まで徒歩7分,染井門まで徒歩2分
・都営三田線「千石駅」(A3番出口)より徒歩10分
「紅葉と大名庭園のライトアップ」の期間中の開園時間は,午前9時~午後9時まで

入園料
一般    300円
65歳以上 150円
(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
交通系ICカードも使用可能

六義園の池周辺の紅葉が,見ごろを迎えていました。

続きを読む "駒込・六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓, たかべん・鶏めし弁当 ご担当者の方へ

grilled chicken bento

拝啓 たかべん・鶏めし弁当ご担当者の方へ

御社の,昭和9年から販売されている「鶏めし弁当」を,こよなく愛す者です。

ここ数年,たかべん・鶏めし弁当を,見かけては購入して,美味しくいただいてきましたが,ここのところの鶏めし弁当の変化に,驚きを隠せません。

続きを読む "拝啓, たかべん・鶏めし弁当 ご担当者の方へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR 千葉駅リニューアルオープンで感じたこと

JR Chiba Station refurbishment 2016-17
11月20日に,JR千葉駅が53年ぶりにリニューアルオープン。
正確には,一部オープン。まだ,駅と駅周辺の改良工事は続きます。

東京からいつものように千葉駅に着くと,
JR Chiba Station refurbishment 2016-01
いつも使っていた階段が封鎖されています。

続きを読む "JR 千葉駅リニューアルオープンで感じたこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイデアをさらに先へ 「Bamboo slate」と「Inkspace APP」 #makingideas

Wacom Bamboo Slate / Folio 24

手書きメモをデジタル化して,編集・シェアできるスマートフォリオ「Bamboo Slate」をWacomから提供していただき,モニター中です。

スマートパッド「Bamboo Slate」は,ふと何かを思いついた時に,電源を入れたBamboo Slateの上に載せた紙に,専用ボールペンでメモしてボタンを押すだけで,その手書きメモやアイデアの図をデジタル化することができる便利なツールです。

デジタル化したメモや図は,さらにこんなことも可能に。手書き文字をテキスト変換(3カ月後から有料),ファイルをお気に入りのアプリにエクスポート,ベクターファイル形式(.SVG)でエクスポート,クラウドサービスInkspaceにデータ保存して、どこからでもアクセス 可能に

Bamboo SlateはA4とA5の2サイズで展開です。使えるノートは8mm(約80ページ)までの厚さに対応していて,市販のノートや紙が使えるのが,いままでのデジタルペンとはちょっと違うところ。

【ワコム】スマートパッド Bamboo Slate small(A5対応)ミディアムグレー ボールペンで好みの紙に書いて、デジタル形式のメモを作成 CDS610S
【ワコム】スマートパッド Bamboo Slate small(A5対応)

続きを読む "アイデアをさらに先へ 「Bamboo slate」と「Inkspace APP」 #makingideas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デートからパーティまで対応できるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」

Antipasto Campagna bufala Insalata カンパーニャ直送のブッファラと天使の海老のインサラータ Ristorante Venire Venire 08

友人と軽くコースでと会食に誘われて,行ってきたのは,表参道のほぼ,ど真ん中というロケーション。

YM SQUARE HARAJUKU Ristorante Venire Venire 01
YMスクウェア原宿というビルの5階にあるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」
二次会や披露パーティスペースかと思いきや,本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるリストランテでした。

続きを読む "デートからパーティまで対応できるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」始めました。 #makingideas

Wacom Bamboo slate 01

株式会社ワコムとiWireで開催されたイベントに参加して,11月に発売された,Bamboo Slateを,継続して使えるようにと,Wacomより,モニター機を提供していただきました。

Wacom Bamboo slate 02
Bamboo Slateは,専用のデジタルペンで紙に書いたメモやアイデアを,Bamboo Slateのボタンを押すだけで,一瞬にしてスマートフォンやタブレットに手書きメモや図をデジタル化して保存できるスマートパッドです。

続きを読む "ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」始めました。 #makingideas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒込・六義園の紅葉が色づいてきました。

Autum 2016 at Rikugien, Tokyo 02
紅葉,そろそろかな?と思って,駒込の六義園に行ってみたら,わりと良い具合になっていました。

イロハモミジやイチョウ,ドウダンツツジ,トウカエデの色づきが進み,ハゼは見ごろ。六義園の園内は,赤や橙、黄色の紅葉が園内を彩っています。

六義園の紅葉ライトアップは,2016年は,11月19日(土)から12月7日(日)まで。
この期間だけ,夜9時まで開園しています。

入園料
一般    300円
65歳以上 150円
SuicaやPASMOが使えるようになっていました。

続きを読む "駒込・六義園の紅葉が色づいてきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Medium 始めました。

Milky way 01

Mediumという新しいツールを使い始めました。

簡単にいうと,「ブログ」みたいな感じなのだけれど,もっともっと,「読むこと」,「書くこと」,「見せること」に特化したサービス。
オバマ大統領も,ヒラリーさんも始めてるらしいです。

ブログでいう「記事」は,「ストーリー」と呼ばれています。
このストーリーの広がりを楽しむことができる新しいメディアがMediumという感じかな。

創業者は,Twitterを作った人。
文字数制限はもちろんないので,Twitterよりも,いろいろ書くこと,見せることができます。

アプリで始めるのが簡単です。
Medium
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング

続きを読む "Medium 始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「君の名は。」ふたたび

your name.

はい。
タイトル通りです。

もう一度,「君の名は。」を観てきました。
初回の記事



続きを読む "「君の名は。」ふたたび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラスーパームーンは,いずこへ…

この日は,月を撮ろうと,ずいぶん前からカレンダーに「ウルトラスーパームーン」と書いておいたのに,東京は,ザーザー降りの雨でした。

なので,バックアップ用に撮っておいた満月の日の前日のスーパームーンのなりかけを。

ultra super moon 2016

まぁ,この時点で,雲がかかってしまっているので,次の日も期待薄だったわけで,しかも,月だけ切り取っちゃうと,比較するものがないので,大きさがイメージしにくいですよね。

続きを読む "ウルトラスーパームーンは,いずこへ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座の白蛇

serpenti BVLGARI blue eye

ブルガリ銀座タワーの白蛇(serpenti)のイルミネーションが始まっていました。
2012年の5周年を記念したイルミネーションで,今年で,5回目。
セルペンティ(serpenti)はブルガリを代表するアイコンです。

せっかくなので,「目」をちょっと強調した撮り方をしてみました。

続きを読む "銀座の白蛇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内のウィンターイルミネーション 2016-2017 テーマは「くるみ割り人形」

US Police car in Marunouchi

今年で15年目の丸の内の仲通りの冬のイルミネーションが始まってました。

丸の内イルミネーション2016

~ 2017/02/19

今シーズンは,2016年4月に竣工した「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」や,7月にオープンした星野リゾート「星のや東京」が隣接する大手町仲通りまで,新たに点灯エリアを拡大しています。

丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約103万球。
複雑な色ですが,ちょっと温かみのある,「1色」限定なのは,大人っぽくて,いいですね。

続きを読む "丸の内のウィンターイルミネーション 2016-2017 テーマは「くるみ割り人形」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本全国66の地域ブロガーをつなぐWebメディア「Lockets(ロケッツ)」スタート!

Lockets

地域やスポットの記事,コンテンツを“位置”から見つけるWebメディア「Lockets(ロケッツ)」が,昨日11月11日にスタートしました。

「Lockets」は,日本全国の地域情報・スポット情報を発信するブロガー・サイト運営主66媒体と連携し,ほどなく公開されるアプリなどで,現在地,または検索したい位置から近隣スポットの情報を探すことができるようになります。

言葉による検索に加えて,位置による検索ができるようになることで,現地を訪れる方に,その地域と関わりの深いブロガーやライターの目線を通じて,様々な魅力が見えてくるようになるというウェブサービスです。

この「Lockets」に,「まわりぶろぐ」もメンバーとして参加させていただくことになりました。

読者の皆さんは,「まわりぶろぐ」が「地域ブログ」?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,旅好き,地元好きなHAMACHI!なので,超ピンポイントで,美味しいものを紹介したり,エリアを代表するようなハロウィンイベントを追いかけていることを思い出して頂ければ,なるほどと思うはず。場所的には,東京,千葉,そして群馬周辺,旅先からの情報を,「スポットブログ」として,今後もご紹介していければと思っています。

取材や撮影のご依頼も,これまで通り,直接,DMやメッセージ,あるいはLockets経由で頂ければ幸いです。

続きを読む "日本全国66の地域ブロガーをつなぐWebメディア「Lockets(ロケッツ)」スタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon.co.jpが選んだ「定番のおもちゃ 200」 第1位は,あのボードゲーム!

Amazon.co.jpで,最もよく選ばれている定番のオモチャ200種が発表されています。


1位は,なんといっても,定番のパーティボードゲームの人生ゲーム。大人と一緒なら6歳から遊べます。すでに人生ゲームのバージョンは,6代目とのこと。約30分で遊べる「ジュニアステージ」と,約1時間で遊べる「億万長者ステージ」があります。

続きを読む "Amazon.co.jpが選んだ「定番のおもちゃ 200」 第1位は,あのボードゲーム!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームシティウィンターイルミネーション 2016-2017始まったよ!

Galaxy Dome 04

東京ドームシティ(東京都文京区)で,11月10日から「ウィンターイルミネーション」が始まりました。来年2月19日まで。今年のテーマは,「イタリア」。日本とイタリアの国交150年を記念してイタリアをイメージしたイルミネーション「恋するイタリア ~光の魔法を、アモーレたちへ~」として開催されます。

上の写真は,東京ドームシティのウィンターイルミネーションの定番「ギャラクシードーム」

続きを読む "東京ドームシティウィンターイルミネーション 2016-2017始まったよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアの手のヒラリー返し始まる。

empire state building
4年に一度のアメリカの大きなお祭りが決着。

米大統領選 トランプ氏が勝利 「驚くべき番狂わせ」

アメリカ大統領選挙は過激な発言で話題を集めてきた共和党のトランプ氏が民主党のクリントン氏に勝利し、アメリカメディアは「驚くべき番狂わせだ」と伝えています。トランプ氏は「分断の傷を修復し、ともに結束していくときだ」と演説し、次期大統領として激しい選挙戦で分断された国の融和をはかる考えを示しました。

トランプ氏は、1946年6月14日生まれの70歳で、これまでで最も高齢の大統領になります。

トランプタワー photo by OptioS
そういえば,以前ニューヨークに行ったときに,こんなことになるとは知らず,彼の「トランプタワー」を眺めていたのを思い出しました。

続きを読む "メディアの手のヒラリー返し始まる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度・湿度計を持ち歩くと体調管理に便利だね。Digistar デジタル湿度温度計

Digstar Digital thermo, hygrometer 06

Digistarから,デジタル湿度温度計の提供をうけ,身の回りに置いて使っています。

続きを読む "温度・湿度計を持ち歩くと体調管理に便利だね。Digistar デジタル湿度温度計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車のシート幅の規格は,やはり狭かった!

電車の座席が窮屈な理由は「肩幅」にあった 現状では平均的な男性でギリギリのサイズ(東洋経済ONLINE)

JIS規定のシート幅は43.3センチ
7人が整然と座ったとしても、隣の人が大柄だったり、あるいは隣の人がひざの上に大きな荷物を抱えていたりすると、窮屈に感じる人もいるだろう。あるいは、自分が車内で座ったままノートパソコンを開いて仕事をしようとすると、自分のひじが隣の人の邪魔になるかもしれない。1人当たりのシート幅がそもそも狭いという可能性はないだろうか。

JIS(日本工業規格)ではロングシートの1人あたり座席幅は43.3センチとしている。
人間の肩幅の男女平均は43.2センチである。男性の肩幅の平均は45.6センチだ。シート幅が49.5センチあれば95%の男性の肩幅がようやく収まる。隣に座っている人が大柄な男性だったら、43センチではとても足りない。

近年では各社が1人当たりシート幅の拡張に取り組んでいる。JR山手線で新たに投入されたE235系は46センチとした。東京メトロ・日比谷線で今年度から営業運転を開始する13000系の1人当たりシート幅も現行の03系から3センチ長くなり46センチとなった。

train

最近の通勤電車が窮屈に感じる理由がもう一つある。ロングシートの両端にある仕切りが、ひじ掛けのようなパイプ型から板型に変わりつつあることだ。ロングシートの両端に座っている人が肩やひじを逃がせないという問題が生じた。「かつての国鉄車両は、ロングシートの両端に座る人が肩を外側に逃がすことで全体の窮屈さを解消していた」

R0010009

JR西日本が新たに開発したのが、大阪環状線に投入される323系である。
1人当たりシート幅を47センチにしたことだ。もう1点は、ロングシートの両端の仕切り板を大型にするだけでなく袖を斜めに取り付けることで、両端に座っている人が肩を逃がし、ひじを置けるようにしたことだ。

続きを読む "電車のシート幅の規格は,やはり狭かった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YELP FOOD PORN FESTIVAL EAST JAPAN

先月の頭に,ふと見かけた,”YELP FOOD PORN FESTIVAL EAST JAPAN”というカジュアルなフォトコン。

「Food Porn」とは,日本ではまだあまり馴染みのない言葉ですが,シズル感のある,よだれが出てくるような美味しそうに撮れた料理の写真のことを言います。

東日本では8月から10月上旬の期間でYelp内で募集された,この写真コンテストに応募してみました。

600枚以上の応募があったようですが,投稿された写真のうち特に人気の高かった写真の1枚に,僕の写真が選ばれたようです。

Elected yelp photo contest

続きを読む "YELP FOOD PORN FESTIVAL EAST JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「創エネ・あかりパーク」と「冬桜イルミネーション」観てきたよ。

Ueno Akari Park 2016 03

上野公園で,本日11月6日まで,イベントがあるということで,立ち寄ってみました。

創エネ・あかりパーク 2016
2016年11月2日(水) - 11月5日(土) 13:00 - 20:00 / 11月6日(日)13:00 - 18:00
会場:上野恩賜公園 噴水広場

続きを読む "「創エネ・あかりパーク」と「冬桜イルミネーション」観てきたよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱を開けると目が合う,KKDの「ハロウィン・モンスター・ダズン」

SWEET MONSTER SHOW 09

なにやら,ドーナッツを欲しがる手が…

化けても食べたいドーナツ…な感じ?

もう,終わっちゃったけど,いつも楽しませてもらっている,クリスピークリームドーナツの「ハロウィン・ダズン」です。

続きを読む "箱を開けると目が合う,KKDの「ハロウィン・モンスター・ダズン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016

IMGP3915

原宿表参道のハローハロウィーンパンプキンパレード2016を見てきました。
以下の写真は、他サイトへの転載ご遠慮ください。

続きを読む "原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第98回草月いけばな展 「花は、私になる。」

locomotive 汽関車

創流90周年記念草月いけばな展「花は、私になる。」が日本橋髙島屋で開催されたので,今年も見てきました(10月31日までで,すでに終了しています)。

いけばなの未来におもいを繋ぐ記念展ということで,いつもよりもさらにダイナミックで心惹かれる作品が多かったように思います。写真は,すべて(都合により)iPhone 6Sで撮影。

上の写真は,90周年記念ということで,初代家元・勅使河原蒼風さんのオブジェ「汽関車」(1階正面ステージ),1階6面のショーウインドーに3代目・宏さんの書と陶作品,そして8階に2代目・霞さんの作品を再現して展示されていました。

続きを読む "第98回草月いけばな展 「花は、私になる。」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家のハロウィンが,ちょっと良かった。

FUJIYA Halloween 2016 04

有楽町 数寄屋橋交差点の近くにある不二家。この時期,ペコちゃんは,毎年仮装してくれています。

続きを読む "不二家のハロウィンが,ちょっと良かった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原宿ハロウィン 2016・コネタ #ワーゲンハロウィーン とキモいミッキー

Folkswagen the Beetle & girl

さて,11月になってしまいましたが,みなさんのハロウィンは,いかがでしたか?
今年のハロウィン,いろいろとまだ紹介しきれていないので,しばらく,ハロウィンネタ,続きます。

今年で34回目を迎えた「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」と,フォルクスワーゲンがコラボ。

続きを読む "原宿ハロウィン 2016・コネタ #ワーゲンハロウィーン とキモいミッキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »