« ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」始めました。 #makingideas | トップページ | アイデアをさらに先へ 「Bamboo slate」と「Inkspace APP」 #makingideas »

デートからパーティまで対応できるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」

Antipasto Campagna bufala Insalata カンパーニャ直送のブッファラと天使の海老のインサラータ Ristorante Venire Venire 08

友人と軽くコースでと会食に誘われて,行ってきたのは,表参道のほぼ,ど真ん中というロケーション。

YM SQUARE HARAJUKU Ristorante Venire Venire 01
YMスクウェア原宿というビルの5階にあるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」
二次会や披露パーティスペースかと思いきや,本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるリストランテでした。

冒頭の一皿は,「カンパーニャ直送のブッファラと天使の海老のインサラータ」
「カンパーニャ」はイタリアの地名,ブッファラはバッファロー(水牛)のチーズ,インサラータは塩コショウ,酸味,オリーブ油であえたサラダのこと。

カンパーニャ直送のブッファラと天使の海老のインサラータ Ristorante Venire Venire 06

海老のボリューム,キャビアのおしゃれなインパクト,赤と緑のトマトソース。いきなりインパクトのあるものがアンティパストとしてでてきましたよ。
美味しい赤のトマトソースとちょっぴり酸味のある緑のトマトソースもメリハリがついていいね。こういうソースは初めてで,感心しちゃいました。

Deostiumis spumante Ristorante Venire Venire 05
コースに,スパークリングワインがついていました。
飲みやすくて,食欲が刺激されます。

パン Ristorante Venire Venire 09
付け合わせのパンが,焼きたてホカホカで香りが良くて,甘みがあって,思わずニコニコしてきちゃいます。
細かい点まで,ゲストを喜ばせるこだわりかな。こういうのは嬉しいですね。

Antipasto Caldo anitra Tagliata 鴨胸肉のタリアータ 古代米のリゾットを添えて Ristorante Venire Venire 10
「鴨胸肉のタリアータ 古代米のリゾットを添えて」
左側の黒っぽいのは,古代米のリゾットです。この古代米が香りが良くてモチっとしてて,美味しかったな。

astice fettuccine 黄金の里の自家製フェットチーネ オマール海老とアスパラの濃厚なソースで Ristorante Venire Venire 11
「黄金の里の自家製フェットチーネ オマール海老とアスパラの濃厚なソースで」
コースなので,パスタは,軽めに出てくるのかと思いきや,メインを張ることができるくらい,オマール海老の風味が染み込んだ濃厚で旨みたっぷりなソース。これも,美味しかった!海老のお肉がなくても,十分以上にオマール海老を感じさせる一品でした。これだけでもアラカルトで食べられると飯野だけれど,オフィシャルページを見ても,どうやら,コース料理のみの提供のようです。

グラニテ blood orange Granité Ristorante Venire Venire 13
そして,お口直しのブラッドオレンジのグラニテ。
ほのかな甘みと軽い苦味がお口直しにぴったりです。

Carne 低温でミディアムに仕上げる牛フィレ肉 旬の窯焼き野菜と赤ワインソースとともに Ristorante Venire Venire 14
メインのお肉料理は,「低温でミディアムに仕上げる牛フィレ肉 旬の窯焼き野菜と赤ワインソースとともに」
ベニーレベニーレのイチオシは,石窯料理・炭火焼き。野菜もしっかり窯焼きしてます。
香り良く焼き上げられたお肉とスムーズな赤ワインソース。
野菜の焼き加減も絶妙で,それぞれの食感や旨味を楽しめました。

Dolce シェフパティシエの本日のドルチェ盛り合わせ Ristorante Venire Venire 15
ドルチェは,豪華3点盛り。

Ristorante Venire Venire 16
モンブランが可愛らしいですね。もちろん,旬の栗の美味しさもたっぷり。
〆がしっかりしていると,コース全体も引き締まります。

自家農園で丁寧に育てた食材やオリーブオイルを使って,新鮮でヘルシーで美味しいイタリアンを楽しめるので,デートや小規模のパーティにも使えるお店ですね。

Ristorante Venire Venire 17
天井も高く,大きなガラス窓から原宿の夜景と,お店の方に,ちらっと見せて頂いた,

Tokyo night view from terrace Ristorante Venire Venire 18
テラス席では,東京タワーの夜景も。秋や春の過ごしやすい季節には,外も良さそうです。
個室もあるようなので,人数(最大400名)や目的に合わせた全シーン対応型のリストランテなので,ここを知っていると,いろいろ使えていいですね。今度は,窯焼きのピザも食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」始めました。 #makingideas | トップページ | アイデアをさらに先へ 「Bamboo slate」と「Inkspace APP」 #makingideas »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/64519973

この記事へのトラックバック一覧です: デートからパーティまで対応できるリストランテ「ベニーレ ベニーレ 表参道原宿」:

« ワコムの次世代型デジタル文具 「Bamboo Slate」始めました。 #makingideas | トップページ | アイデアをさらに先へ 「Bamboo slate」と「Inkspace APP」 #makingideas »