« 2016年のベストフォトをご紹介 | トップページ | 名前は「ホルモン稲毛横丁」でも,カルビONTHEライスは外せない! »

千葉県唯一のゴーゴーカレーが,京成千葉中央駅近くにできたよ

GO GO CURRY Gorilla

ペットショップが閉まっちゃったなぁ…と思ってたら,その後に,ゴーゴーカレーができました。

近くにココイチもあるから,競合店がある方が「燃える」人がいるのかもしれませんね。
いや,個人的には,ココイチよりもゴーゴーカレーの方が味は好きなんですよ。

でも,ゴーゴーカレーは,お腹いっぱいはち切れそうになるまで食べないと,ゴーゴーカレーじゃないような気がして,そんなにしょっちゅうタイミング良くお腹が空いているわけではないので,頻度としては,やや低め。というか,ちょー久しぶり。

千葉に,現在ゴーゴーカレーは,ここだけ。
いろいろ出店に関しては,マーケティング戦略とかあるのかもしれないけど,やはり近場にあると行くよね。

GO GO CURRY
たまたまお店の前を通ったのは,開店2日目でした。
年末にオープンというのも,なかなか大変そうですが,夜は人通りが少なくなる場所なのに,お客さん,けっこう入ってきますね。ゴーゴーカレーの潜在的ファンまだまだ開拓できそうですね。

GO GO CURRY
ゴリラが目印のゴーゴーカレー。店内に大きいのがいましたよ。

GO GO CURRY
異論はあるかもしれませんが,ゴーゴーカレーに入ったら,頼むのはいつも(って,最後に食べたのはいつだろう?)メジャーカレーです。

ずっと昔は,店舗もそんなになくて,新宿西口まで,わざわざ食べに行ってた記憶(2004年でした)が…。あそこは「新宿総本店」って名前になってるんですね。
で,その頃は,「エコノミー」,「ビジネス」,「ファースト」なんて,クラス分けなかったような気も…。
ワールドチャンピオンクラスとか,食べきれるヒトいるんかいな?

まぁ,安全圏内で「メジャーカレー」を頼みました。「エコノミー」1,000円
それこそ,昔は,メジャーカレーは,お得な期間限定メニューで,他が高くて,メジャーカレーだけ,なんでこの値段?ってくらい安かったのですが,今は,定番メニューになっちゃってるんですね。
ウィンナーがB級の香りを醸し出してます。

Major curry 01
さて,メジャーカレー,登場です。

トンカツも,チキンカツも,揚げたてで,熱々。嬉しいですね。
カレーは,どろっとしていて,そこそこの辛さ。

そういえば,ゴーゴーカレーが東京にできたときって,まだ「金沢カレー」って,ブランド的にも認知されてなかったんじゃないかなぁ。

トッピングとカレー,ご飯のバランスを考えながら食べないと,ご飯がちょっとあまりそうになるので,注意。
箸休め的なゆで卵スライスを,どの時点で食べるかとか,けっこう自分ルールを作っているヒトいるんじゃないかなぁ…海老フライとか,小ぶりな一本だけなので,どこで,海老フライを食べるか,盛り上げ方とか,ありますよね,きっと。

で,キャベツ。
キャベツは,マヨネーズとかタルタルとか,頼めるみたいだけど,みんなどうやって食べてるんだろ?
デフォルトの食べ方が知りたい。だって,トンカツにキャベツはわかるけど,カレーとキャベツって,どうしたらいいの?しかもお代わりできるとか,ほんと,メジャーカレーは,量が多い分,自分なりのストーリー展開をいろいろバリエーション作ると,楽しめますね,きっと。

量が多いので,いろいろ哲学的になれますな,メジャーカレーは。
他の人は,どんなこと考えながら,食べてるんだろ?え,無心で?

GO GO CURRY

というわけで,無事,完食。
意外と,ぺろっと食べられちゃいました。
ま,ちょっとその後なにも食べられないのは相変わらずですけれど。
もしかして,若い頃より,胃袋,デカくなった?!

ごちそうさまでした。
また,来ます。千葉県で唯一のゴーゴーカレー,頑張って欲しいな。

関連ランキング:カレーライス | 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 2016年のベストフォトをご紹介 | トップページ | 名前は「ホルモン稲毛横丁」でも,カルビONTHEライスは外せない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/64693617

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県唯一のゴーゴーカレーが,京成千葉中央駅近くにできたよ:

« 2016年のベストフォトをご紹介 | トップページ | 名前は「ホルモン稲毛横丁」でも,カルビONTHEライスは外せない! »