« PASMOもSuicaも,使っていないと10年で失効する | トップページ | 東京から日帰り弾丸ツアーで,「神戸ルミナリエ」 »

創意工夫あふれる肉料理がたっぷり楽しめる「ベルサイユの豚 九段下」

4種のMEATクワトロカルパッチョ

ユニークなカクテルやドリンクとともに,美味しい肉料理が食べられる肉バル「ベルサイユの豚 九段下」店に家族で行ってきました。

なに,そのフザケタ名前?ちょっと面白いじゃない?って思いますよね。
でも,名前は,ホントに洒落なだけで,かなり本格的な,しかも,他では食べられないような,工夫を凝らした美味しい肉料理が楽しめます。

冒頭の写真は,「4種のMEATクワトロカルパッチョ」。カルパッチョで,4種類の肉が出てくるというのは,なかなかないですよね。肉は,馬,鶏,鴨,プロシュートの4種。

ベルサイユの豚 九段下
外観は,こんな感じで,3階建てのビル,全部が「ベルサイユの豚 九段下」です。

ベルサイユの豚
お店の前の立て看板にも,そそられるメニューが。
そう,このお店,豚料理に特化したお店ではなくて,「肉」全般で楽しませてくれるお店です。

アップルワインハイボール 自家製漬け込みミックスベリーハイボール
「ベルサイユの豚 九段下」は,ワインイチオシな感じで,「ベルサイユの豚」独自の,お得にワインを楽しめる会員制オーダーシステムはあるのですが,それ以外のドリンクでも,ハイボール,ビール,カクテル,サワー,サングリア,スパークリングワイン,スムージー,ソフトドリンクまで,十分バラエティを堪能できるようになっています。奥が深い。

写真は,ファーストドリンクとして選んだうちの,「アップルワインハイボール」と,「自家製漬け込みミックスベリーハイボール」

僕が飲んだ,「ミックスベリーハイボール」は,ベリーが口の中にもぽろっと入ってくる,爽やかなカクテル系ハイボールでした。うん,美味しい。

サラダを頼むなら,
ゴルゴンゾーラのポテトサラダ
これ,美味かったですよ。「ゴルゴンゾーラのポテトサラダ」
肉バルのサラダらしく,ゴルゴンゾーラチーズがたっぷりポテサラで和えた上に,細かく刻まれたソーセージなどの肉がちりばめられています。香りと食感が楽しめます。味付けも好み。

パン
お通しは,焼きたてホカホカの,バジル,ライ麦,プレーンのパンが3種類。

RED V・B・P(ベルサイユ・ビック・ポテト)
フライドポテトも,3種類あるうちから,選んだのは,スパイシーな「RED V・B・P(ベルサイユ・ビック・ポテト)」。
これ,カラいけど,やめられない,止まらない!食欲倍増の辛旨ポテトです。辛さは,頭からちょっと汗が出るくらい。ドリンクも進む,進む。

4種のMEATクワトロカルパッチョ
先ほどの「4種のMEATクワトロカルパッチョ」

冒頭の写真の右は,カモで,味が濃くて,左が熟成した味わいのプロシュート。

4種のMEATクワトロカルパッチョ
手前が,しっとりしていて美味い馬肉で,奥が,塩気が良いバランスの筑波鶏。

茨城県産 美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル
お店のスタッフさんに,オススメを聞いたところ,やはり,豚は,イチオシということで,「茨城県産 美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル」を。
このお肉,マリネされてて,たしかに,イチオシらしい,ボリュームと味。あ,ボリュームは,グラム単位の値付けがされていて,人数に合わせて,サイズを数種類から選べて嬉しい仕組みになってます。

ベルサイユの豚
お店の前にも,「イチオシ」メニューで,出てました。
味付けは,甘酸っぱい味付けのソース。お肉は柔らかくてジューシー。味もしっとりと口の中に広がります。オススメされて,正解。

豪華!フォアグラの松坂牛ロール
豚以外にも,ゴージャスな肉料理があって,これは,「フォアグラの松坂牛ロール」。
フォアグラの肉巻きですよ,どっちかというと松阪牛が添え物で,中味のフォアグラがメイン。豪華!

豪華!フォアグラの松坂牛ロール
誰が考えたの?!こんな危険な美味しさ(笑)
しかもアップルのコンポート,ポテト付き。良いバランスのゴージャスさです。

自家製柚子ブルーベリー漬け梅酒
こちらは,「自家製柚子ブルーベリー漬け梅酒」。
ドリンクの名前だけでも,ちょっと試したくなるでしょ?

自家製柚子ブルーベリー漬け梅酒
中に,ブルーベリーと柚が入っています。
飲みやすいし,ちょっとヘルシーで,許されそうな感じ(誰に?)。

で,〆を…と思って,お店のスタッフさんを呼んだら,「実は,先ほどの美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリルに,魔法をかけられるんです。」って,不思議なことを言うので,魔法をかけてもらいました。

こちら。
魔法をかけてもらいました。「おっかけ ガーリックライス」
「おっかけ ガーリックライス」。そうそう!さっきの骨付きロースのソースがガーリックも聴いてて,ソースの旨味もたっぷりだったんですよね。これでライスを炒めるなんて,うまくできてる。

美味しくて,あっという間に,平らげてしまったので,もうちょっと炭水化物を…ということで,
山盛りパルメザンチーズのリゾット
「ストップ!」というまで,(たぶん)パルメザンチーズをかけ続けてくれそうな勢いの「山盛りパルメザンチーズのリゾット」

山盛りパルメザンチーズのリゾット

山盛りパルメザンチーズのリゾット
ご飯まで美味しいのは,さらに危険なお店です(笑)。

クレミアブリュレ
デザートは,巷でも人気の高級ソフトクリーム「クレミア」を使った,クレームブリュレの「クレミアブリュレ」
濃厚なアイスを,クレームブリュレに載せてます。

メニューは,まだまだあるのですが,きっと他のどれも美味しいはず。
って思わせるのは,スタッフのホスピタリティも十分以上だからかも。
食べてみたくなる料理がたくさんあるので、グループで行くのが良さそうです。
女子会にも,忘年会にも,肉好きの会にも,ワインの会にも,いろいろ使えるお店ですね。

ベルサイユの豚 九段下
「また,来ます!,ごちそうさま!」と,家族全員大満足で,お店をあとにしたのでした。

関連ランキング:バル・バール | 九段下駅神保町駅水道橋駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« PASMOもSuicaも,使っていないと10年で失効する | トップページ | 東京から日帰り弾丸ツアーで,「神戸ルミナリエ」 »

SONY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/64579599

この記事へのトラックバック一覧です: 創意工夫あふれる肉料理がたっぷり楽しめる「ベルサイユの豚 九段下」:

« PASMOもSuicaも,使っていないと10年で失効する | トップページ | 東京から日帰り弾丸ツアーで,「神戸ルミナリエ」 »