« 千葉城桜まつりは,あいにくのお天気だけど… | トップページ | いつものサクラ »

「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」で,バッテリー交換してきた

Apple store

「iPhone 6sのiPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」の対象機種だったので,そろそろ混んでないかな?と,銀座のアップルストアのジニアスバー(Genius Bar)を,ウェブから予約しました。

ずっと先まで予約が取れないこともあったのですが,当日の4時20分に空きがあったので,そこに。
さすがに4,5カ月経つと,これについては,ちょっと落ち着いてきているのかな。

Genius Barには時刻通り到着。
たくさんの人で,あふれかえっています。
予約無しで来ると,かなり待たされるか,帰されることもありそうなのは,相変わらず。

銀座のアップルストアのエレベーターは,左のだけ,4階(Genius Barの階)直通になってました。
あのエレベーター,ゆっくりだからね。下りは,各階停車でした。

20分くらい待って,担当の人が。
今回は,カウンターには座らず。テーブル席での対応でした。

今まで,iPhoneは,何度かバッテリーの交換をしてきたのですが,わりと本体交換になることが多くて,しばらく使ったiPhoneが新品になるので,ありがたいところもあったのですが,やはり,それだとコストがかかるんでしょうね。iPhone 6sのこの問題に対しては,バッテリー交換修理ができるようになっていました。

対応してくれたスタッフからは,
「水濡れがあると有償修理になる」
「水濡れがある場合,修理をキャンセルすることもできる」
「蓋を開けて戻すだけでも,水濡れがあった場合,電源が入らなくなることがある」

ちょっと脅かされましたが,今のところ,なんとかiPhoneは使えているので,
「水濡れが判明した場合,修理をキャンセル」して,
「万が一,電源が入らなくなったときは,有償修理」とオーダー。

これまで本体交換の場合,在庫があればその場ですぐに渡してくれることもあったのですが,今回は「修理」なので,待ち時間は,2時間。
「え?!」とちょっと怯みましたが,まぁ,銀座ですから,写真撮ったり,お店に入ったり,ショールームをうろうろすれば,2時間は,あっという間。

修理は,「iPhoneを探す」がONになっていると,できないので,その場で,iPhoneの設定から,自分のアカウント→iCloud→「iPhoneを探す」をOFFに。

「iPhoneを探す」をOFFにするときは,パスワードが求められます。まぁ,そうですよね。
ONにするときは,パスワードは要りません。

「iPhoneを探す」の設定が無効になりました。というメールが来るんだね。
でも,iPhone,預けちゃったので,その時は,確認できず。

ということで,アップルストアをあとにして,銀ブラ。
go with straight line

まぁ,2時間,なんだか,iPhoneを持っていないと,多少不安な気持ちになりますね。
武装解除(←大げさ)させられちゃったような…。

せっかくなので,CHANELで開催中のメイプルソープの写真展をまた観に行って(昨日(2017年4月9日)が最終日でした),

looking at me?
誰かに見られているような気がしたら…。
「!」

GInza 6
ここ(Ginza SIX)も,もうすぐオープン(4月20日)ですね。

otoya dinner 鶏と野菜の黒酢あん定食
ついでに,夕ご飯も食べちゃいました。

で,思った以上に,2時間はあっという間で,再びGenius Barへ。
iPhone 6s battery repaired
指紋認証でいつもの表示がでることを確認して,リペア終了。

水濡れもなかったようです。
雨に濡れるくらいは平気なんだね,きっと。

Battery Care - Check your battery life
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル

↑このアプリで,確認すると,
Batterycare

さすがに表示は,100%。
バッテリーは新品。

これで,少し,使用可能時間が増えるかな。

とりあえず,宿題が,ひとつ終わった。

<追記>
1日使い続けて,やはり,ちょっと電池のもちが長くなったようです。
ただ,1回,訳のわからない再起動があったので,ちょっと怪しい感じも。


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 千葉城桜まつりは,あいにくのお天気だけど… | トップページ | いつものサクラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65130932

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」で,バッテリー交換してきた:

« 千葉城桜まつりは,あいにくのお天気だけど… | トップページ | いつものサクラ »