« 新横浜でコンサートと○○の帰りは,「きらきら本舗」の焼肉で! | トップページ | FUJIFILM X70で,大山千枚田を撮ってきた。 »

PENTAX K-S2で,大山千枚田を撮ってきた。

先週の土曜日,良いお天気だったので,車で仕事に出かけて,課題となっていた,千葉の大山千枚田に,そのまま向かいました(もう一カ所行ったけど,それはまた別記事で)。

大山千枚田は,千葉県の鴨川の中山間に位置し,房総半島のほぼ真ん中。
東京から一番近い棚田としても知られています。

Chiba Momji (maple) road

お天気に恵まれて,一人で出かけたというのもあったけど,とても気持ちのよいドライブができました。

で,富津市に「もみじロード」という道があるのだけれど,実は,ここ,もみじだけじゃなくて,かなりの本数,桜が植えられていて,最後の花見を楽しみつつ,ワインディングロード三昧。いいでしょ?

修理から戻ってきたPENTAX K-S2で,JPEGとRAW現像を,ちょっと比較してみます。
現像っていっても,自分の好き勝手にやるので,かなり趣味が入ってます。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

Oyamasenmaida 01
JPEG
タイムスタンプを見ると,2017:04:15 16:30:20
およそ2時間ほどのドライブ。半分は下の道でした。
古いナビしか着いていなかったので,iPhone 6Sで,Googleマップのナビゲーションを使ったら,わりと楽に到着。
目的地は「大山千枚田 無料駐車場」。わかりやすい。

Oyamasenmaida 02
JPEG レタッチ

Oyamasenmaida 03
JPEG

Oyamasenmaida 04
JPEG レタッチ

ちょうど,田んぼに水を張ったところらしくて,田植えの準備をしているところでした。
ほとんど,他に観光客らしい人もいなくて,のんびり。
駐車場には,車が2,3台のみ。

もうちょっと早い時間なら,棚田倶楽部というショップでお茶もできたみたいだけれど,時間的には,予定通り。

Oyamasenmaida 05

Oyamasenmaida 06
気持ちのよい風が吹き抜けます。

Oyamasenmaida 07

Oyamasenmaida 08
2,3日前くらいが,桜の見頃だったかな。ま,これは,オマケ。

Oyamasenmaida 09
JPEG

Oyamasenmaida 10
RAW現像

Oyamasenmaida 11

Oyamasenmaida 12

Oyamasenmaida 13

Oyamasenmaida 14

Oyamasenmaida 15

Oyamasenmaida 16

大山千枚田は日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田とのこと。

大山千枚田の里山の美しい景観,たっぷり楽しんできました。

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック×オレンジ) PENTAX K-S2 WZOOMKIT (BLACK×ORANGE) 13221
by カエレバ

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

楽天コンデジランキング

楽天デジイチランキング

|

« 新横浜でコンサートと○○の帰りは,「きらきら本舗」の焼肉で! | トップページ | FUJIFILM X70で,大山千枚田を撮ってきた。 »

PENTAX」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65165040

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-S2で,大山千枚田を撮ってきた。:

« 新横浜でコンサートと○○の帰りは,「きらきら本舗」の焼肉で! | トップページ | FUJIFILM X70で,大山千枚田を撮ってきた。 »