« げんこつおにぎりフェアにご注意を。炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 | トップページ | 伊東公園と湯川神社 »

伊東・ 「酒飯問屋 和家」

写真好きな食いしん坊が集まる,居酒屋さんが,伊東にあります。

麻婆豆腐
和とフレンチで修行したシェフフォトグラファーの土屋さんが,ギャラリーまで併設してしまうという,趣味性も高い店内ですが,食事が美味いんですよ。あ,写真に興味なくても大丈夫。

伊東に行くなら,ここ,知ってた方がいいです。
上の写真は,たぶん名物の「麻婆豆腐」
美味くてめっちゃ辛くて,新陳代謝,あがります。

salmon biting bear


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

ドライブ3時間半で,ホテルに荷物を置いて,駆けつけた最初のビール,
キンキンにグラスも冷えてて,もう,最高すぎて,写真撮るの,忘れちゃった。

で,
Sashimi
この刺身盛りですよ。
伊東は漁港ですからね,マスターがその日の美味しそうな魚を探してきてくれるようです。
新鮮な海の幸を堪能。ああ,伊東に来て,よかった!

old wall clock
ぼーん,ぼーんと,懐かしい振り子の掛け時計

Pizza
で,コイツ,食いそうだな,こういうのも好きだろうって,たぶん思って出てきたのが,ピザ。
これが,またふかふかのピザで,チーズがきいてて,このお店,和洋,どっちもイケますね。

ukulele
ウクレレのコレクション。
マスターがウクレレ弾くらしいですよ。

お店のFacebookページのURLが,haggeoyajiなんですけど(笑)

grilled chicken
塩加減の良い手羽の焼き鳥と,

はじかみ生姜
はじかみの肉巻きですよ。
こんなの,初めて!
美味しい。

鰺
鰺も脂がのってて,焼き加減も良くて,ビールが進むこと,進むこと

だいぶ飲んだね。
ドライブして,お酒飲めるって,最高。
後は,寝るだけ。幸せ〜

って思ったところで,
麻婆豆腐
このお店に来る理由にもなりそうな麻婆豆腐。
この辛さとシビれ具合がクセになる人もいそうです。

nagomiya 和家
夜は,この看板が出ているので,わかりやすいけど,アーケード街から,少し出たところに,このお店あります。
Google Mapでだいたいのところまで連れてきてもらえるので,あとは,これを目印に。

で,昼間は,
Nagomi ya
まわりの風景と馴染んじゃうので,この立て看板,見つけてください。

はい,昼も行きました。
美味しかったし,ホテルとって一泊しちゃったので(笑)

lunch menu
この日は,完全予約制のランチでした。ランチは不定休のこともあるようなので,お出かけ前にFBページか,電話で確認してくださいね。

僕は,鮪スキ身の定食を。

Tomato salad
サラダ

肉じゃが(チキン)
鶏の肉じゃが
肉が軟らかくて,味が染み込んでて,ジャガイモの硬さも好み!

で,どーん!
鮪スキ身
来ましたよ,鮪スキ身。
ああ,脂がのってて,トロですね,これ。

young sardines
たまらず,ご飯に載せましたよ。
シラスとのコラボ,これも嬉しい!

伊東で和食のランチ,やっぱ最高。

ice coffee
で,ドリンクまで付いて1000円というお値打ち。
僕らグループのためだけに,メニューも何種類も用意しておいてもらっちゃって,感謝!

写真やカメラの話も,たっぷり楽しくできました。

また,口実作って,来なくちゃ。

ごちそうさまでした。

Nagomiya counter


和家居酒屋 / 伊東駅

夜総合点★★★★ 4.0

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« げんこつおにぎりフェアにご注意を。炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 | トップページ | 伊東公園と湯川神社 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

PENTAX」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65409666

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東・ 「酒飯問屋 和家」:

« げんこつおにぎりフェアにご注意を。炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店 | トップページ | 伊東公園と湯川神社 »