« てんやの肉天丼シリーズの最新作は,「豚角煮天丼」! | トップページ | JR東京駅の「銀の鈴」,3代目が期間限定で公開 »

たまには贅沢な美味い海鮮を居酒屋で。北海道海鮮・ 西5東3

ヒラメ、クロダイ、カンパチ、スズキ、イサキ、アイナメ、うに、ホタテ西5東3 14

新宿で,贅沢な美味い海鮮を食べさせてくれるという居酒屋さんに行ってきました。

西5東3 01
「西5東3」という,碁盤の目のような作りの札幌にありそうな住所っぽいですが,実際には,そんなところはなくて,「雰囲気」なんだそうです。

北海道海鮮・離れ情緒~ 西5東3~ 新宿東口店

サッポロラガー赤星 西5東3 03
サッポロラガーの赤星がおいてあるのは,やはりお店の自信の現れ。

menu 西5東3 05
recommendations 西5東3 04
メニューにも,威勢の良さ,活気を感じます。

北海・プレミアム珍味3種が,まず,運ばれてきました。

松前漬け 西5東3 08
松前漬け

イカルイベ 西5東3 09
イカルイベ

本にしんの切り込み~麹粕漬け~ 西5東3 10
本にしんの切り込み~麹粕漬け~
うぉぉ,北海道っぽいですね。

それなら,お酒は,
新政『瑠璃~ラピスラズリ2015』西5東3 06
これにしましょ。

新政『瑠璃~ラピスラズリ2015

新政 純米吟醸 瑠璃(ラピス) 720ml
by カエレバ

口当たりのよい酸味と柔らかく豊かでリッチな旨味と甘味。
ラベルのイメージに違わないお酒です。

で,贅沢な美味い海鮮の第1弾は,

タラバぼたん海老 西5東3 11
タラバぼたん海老!
タラバっていっても,蟹じゃありません。海老。
でも,タラバガニとボタンエビは,同じ仲間なんだそうですよ。

タラバぼたん海老 西5東3 12
タラバぼたん海老の身もたっぷり。甘みがあって,ぷりっぷり
1尾1,280円の贅沢。数量限定品です。
味噌まで美味い。これは,頼んで良かった!

「札幌って言ったら,コレですよ。」と勧められたのが,
北海道といえば~札幌生ラーメンサラダ西5東3 15
札幌生ラーメンサラダ
ホントなのかどうかは知りませんが,札幌といえば,ラーメン。北海道でラーメンと言えば,札幌。
これがサラダになるのも,不思議ではありません。
コレも,頼んで正解。

ふだん,「焼き」でしかお目にかかれない,
~北海・ホッケ刺し~ 西5東3 17
ホッケ刺し

贅沢な美味い海鮮の第2弾は,
~活〆・本タラバ かに足~ 西5東3 19

カニ専門問屋:直送の活〆・本タラバ かに足!
特大の一本焼きです。これは,ホントに贅沢。

~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~西5東3 22
なにやら運ばれてきたのは,「本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子」

このまま食べるのではありません。

~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~西5東3 23
バーナーで炙って,

~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~西5東3 24
焼き色と香りをつけて,はい,どうぞ。
西5 東3 の名物 「本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子」です。
これが,贅沢な美味い海鮮の第3弾。

地鶏の冷燻ハム~手作り・スタミナ大蒜香味ソース~ 西5東3 26
地鶏の冷燻ハム~手作り・スタミナ大蒜香味ソース。
これは,上にかかっているのが,食べるラー油っぽい感じで,しっとりと美味しい地鶏の冷燻ハムを引き立てます。

で,最後の贅沢海鮮は,
鮭いくら親子丼 西5東3 29
ちゃんと酢飯。こぼれんばかりのイクラ。

居酒屋で,ここまで贅沢できるとは。しかも,けっこうリーズナブル。

歌舞伎町周辺で,北海道の本気の海鮮を食べたくなったら,「西5東3」,オススメです。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« てんやの肉天丼シリーズの最新作は,「豚角煮天丼」! | トップページ | JR東京駅の「銀の鈴」,3代目が期間限定で公開 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65358531

この記事へのトラックバック一覧です: たまには贅沢な美味い海鮮を居酒屋で。北海道海鮮・ 西5東3:

« てんやの肉天丼シリーズの最新作は,「豚角煮天丼」! | トップページ | JR東京駅の「銀の鈴」,3代目が期間限定で公開 »