« ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて #勇者はじめました | トップページ | 「食べログVIP会員」に招待されたよ! »

黒酢酢豚は忘れずに!「チャ~ボン多福楼」 新小岩店

ヘルシー黒酢酢豚
毎日通勤で通過している新小岩ですが,「今日は,新小岩で下車してください。」と友人からの指令。
そしたら,こんなに美味い,黒酢の酢豚にありつけましたよ。
黒酢の効き具合,甘み,豚肉の揚げ方,どれをとっても,とても美味しかったので,一番最初にもってきました。

お店の名前は,「チャ~ボン多福楼 新小岩店
ま,どうでもいいハナシなのですが,お店の名前に「〜」を入れちゃうと,検索されにくくなりますね。
おいしいお店なのに,ちょっともったいないなと思ったので。「チャーボン」より「チャ~ボン」のほうが,親しみやすい感じはたしかにするのですけれど。

store infomation
神田と川崎と錦糸町に系列店があるようですよ。

Premium Molt's
まずは,プレミアムモルツで乾杯。

爆汁!ていちゃんの焼き餃子
オーナーの鄭さんが,自ら毎日作っているのが,この焼き餃子。
モチモチ,ジューシー,ビールが進む!

ので,
ド炭酸酎ハイの梅酒サワー
「ド炭酸酎ハイ」ってのを頼んでみました。
このお店,ドリンクメニューがすっごく豊富で,メニューリストにないドリンクも,壁のポスターで紹介されていたりします。これは,「ド炭酸酎ハイ」の中の梅酒サワー。
サワーのベースを濃くすることで,ソーダ(炭酸)成分を増やすことができたという仕組みのようです。
暑い夏は,炭酸強めが嬉しいですよね。

ポケモン揚げ(鶏唐揚げ)
メニューの中に,ちょっと気になるものが…
「ポケモン揚げ」?!
ま,唐揚げなんですけれどね,このお店がテレビ東京で紹介されたときに「ポケモン」の名前を使って良いよと言われてできたメニューのようです。
いや,ボリュームあって,美味しい唐揚げです。

で,夏でも,熱いもの,辛いモノを食べて元気に!ってメニューが,こちら
石鍋麻婆豆腐
石鍋麻婆豆腐
これも,すごかった。何がすごいって,香りと辛さとシビれがね,ガツーンときます。

石鍋麻婆豆腐
グツグツの度合いは,ぜひ,動画でも(音声なし)。

アボカド入り,エビマヨ
えーびまよまよ,エビマヨ!って,ブランドが違いますが,これ,マヨネーズの効き具合と,揚げた海老の旨さが,秀逸。ちょっと甘めなのが,また,箸が進みます。

赤玉パンチサワー
ドリンクも進んじゃうわけで,これまた,僕らの上くらいの世代には懐かしい名前の「赤玉パンチ」
赤玉ワインをサワーにしたというもの。

interior

そうそう,このお店の「チャ~ボン」が気になりますよね。
「チャ~ボン」ってなんだろ?って思ったら,「ちゃんぽん」からきているのだそうです。
で,中国の福建省では,「ちゃんぽん」は,「ご飯を食べる」という意味なのだそうです。へぇ〜
「チャ~ボン多福楼」の一番のオススメ料理が,こちら,
五目チャーボン
「五目チャ~ボン」
食べてみると,あんかけの硬い焼きそばが,近いかな。
麺には玉子がたっぷり練り込まれていてモチモチしていて美味い。あんかけには野菜がたっぷり,お肉もたくさん。
これは,たしかに,名物料理。

海鮮おこげ
あー,これも,音が聞きたくて,つい頼んじゃうよね,の「海鮮おこげ」
おこげに染み込んだスープも最高!

アプリコッカハイボール
爽やかな,アプリコッカハイボールに,

自家製チャーシュー
美味い自家製チャーシューを合わせてみました。

で,これ,全部食べきらずに,
黒酢冷やし担々麺
黒酢冷やし担々麺の肉増量に使うと,かなり,すごい満足感。

いや,この夏は,冷やし担々麺を食べ歩いているところで,これですよ。
黒酢冷やし担々麺
汁だくさんな,肉味噌もたっぷり入った,「黒酢」の「冷やし」の担々麺。で,しかも,麺が緑色のクロレラ麺。黒酢のきき方がすごくて,こんな担々麺もあるんだなと,ちょっとびっくり。アミノ酸たっぷり頂いて,夏バテ防止にも効きそうです。ランチタイムなら,690円で食べられます。

で,
黒酢冷やし担々麺+チャーシュー
チャーシュー,投入です。
あー,美味しかった。

exterior

このお店,料理の種類もバラエティもたくさんありすぎて,で,どれも美味しいので,一度で食べたいと思うものを食べるのは,まず無理です。で,美味しかったモノはまた食べたくなるので,また,途中下車しちゃいますよ。駅からもすぐそば。「チャ~ボン多福楼 新小岩店」は,普段使いできる美味しい中華料理のお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 新小岩駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて #勇者はじめました | トップページ | 「食べログVIP会員」に招待されたよ! »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65601647

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢酢豚は忘れずに!「チャ~ボン多福楼」 新小岩店:

« ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて #勇者はじめました | トップページ | 「食べログVIP会員」に招待されたよ! »