« auの反撃 | トップページ | 旅カメラとしてのHTC U11 #HTCサポーター »

女子も男子も大満足!肉系居酒屋 肉十八番屋 虎ノ門店

牛レアカツ 肉十八番屋 虎ノ門店

お肉の美味しい居酒屋さんがあるからと聞いて、「うん、居酒屋さんでお肉が美味しいのは、嬉しいね」くらいに軽い気持ちで行ったのが、「肉系居酒屋 肉十八番屋 虎ノ門店 」。

ごめんなさい。全然違ってました。
たんに「美味しい」というのは、申し訳ないくらい、「お肉が素晴らしく美味しい居酒屋さん」でしたよ、ここは。

プレミアムモルツ 肉十八番屋 虎ノ門店
お店のスタッフのお兄さんの笑顔に癒されつつ、プレミアムモルツで乾杯!
ぷはぁ~っ!

牛モモともやしの胡麻和え 肉十八番屋 虎ノ門店
お通しは,やわらか~い,牛肉のサラダ風胡麻和え。
なに?これ?美味しい!
もうね,普通の一品料理みたいなクオリティですよ。
スタッフさんに,こっそりこのお通しの料理の名前付いてますか?って聞いたら,「牛モモとモヤシの胡麻和え」だそうです。これは,これで頼みたいな。

丸ごとカマンベールチーズアヒージョ バゲット付き肉十八番屋 虎ノ門店
「熱いのでお気をつけ下さい」とぐつぐついわせながら出てきたのが,「丸ごとカマンベールチーズアヒージョ バゲット付き」
ふわトロ熱々,チーズの塩気でうまうま!
Camenbert cheese ajillo 肉十八番屋 虎ノ門店
バゲットの上でとろけるチーズ。ああ,これも頼んだ方がいいメニューです。
バゲットの追加,必須ですね,これ。

pick up TV program 肉十八番屋 虎ノ門店
ちょっと前に,このお店,テレビでも紹介されたようですね。


Sake drinks 肉十八番屋 虎ノ門店
このお店,日本酒のバラエティもかなりのもの。

梅の宿,陸奥八仙オシ? 肉十八番屋 虎ノ門店
オススメは,この壁に貼られているブランドかな?と思って,

梅の宿,陸奥八仙 肉十八番屋 虎ノ門店
梅の宿,陸奥八仙を頼んでみました。

陸奥八仙は,きれのあるフルーティな日本酒。
冷やで美味しい純米酒です。

梅の宿は,これまたフルーティで日本酒らしさを残した大吟醸。
女性には,こっちかな。

フードメニューリスト 肉十八番屋 虎ノ門店
食事やおつまみのメニューを見ると,迷っちゃうほど。

薄切り牛たんポン酢 肉十八番屋 虎ノ門店
なので,「オススメは?」とお兄さんに聞いたところ,一番最初に言われたのが,この「薄切り牛たんポン酢」
薄切り牛たんポン酢 肉十八番屋 虎ノ門店
食欲が刺激される甘酸っぱさと適度な食感。たしかに,美味しい。

牛ミスジのレアたたき 肉十八番屋 虎ノ門店
「牛ミスジのレアたたき」これも,オススメされました。
牛ミスジのレアたたき 肉十八番屋 虎ノ門店
これは,韓国料理風の仕上がりかな。
軽く酸味のきいた,胡麻風味のタタキ。これも,お酒が進みます。

牛レアカツ 肉十八番屋 虎ノ門店
こちらは,お店に来る前に予習しておいて,食べたいなと思っていたもの。
「牛レアカツ」
さっきのメニューにも「オススメ」って書いてありますね。
牛レアカツ 肉十八番屋 虎ノ門店
柔らかくて,衣はすっごく薄いけどパリパリッとしてて,そのままでも美味い。
ですが,冒頭の写真のように,ワサビをちょっとのせて食べると,もっと美味くなります。
頼んでよかった。

肉十八番虎ノ門店オススメメニュー
その他のオススメメニューは,こんな感じです。
気になるものは,ありますか?

もうちょっといきます。

牛タンシチュー 肉十八番屋 虎ノ門店
夏は,暑さでちょっと疲れてきたときって,ちょっと濃い味のものが食べたくなります。
でも,優しい味がいいなと思ってたところに,この「牛タンシチュー」です。

牛タンシチュー 肉十八番屋 虎ノ門店
元々のお肉が美味しくないと,この味は出せないはず。
咬むとほろほろとろけていく軟らかい肉とコクのある味わい。

牛タンシチュー 肉十八番屋 虎ノ門店
サワークリームが名脇役。酸味と甘みのあるシチューを,ご飯にかけて食べたくなります。
ね,普通の「居酒屋さん」のレベル,遙かに超えてるでしょ。

indication 肉十八番屋 虎ノ門店
そうそう,焼き上がるのに時間がかかるという炭火焼きのメニュー,最初に頼んでおきましたよ。

なんか来たみたい。
刻みピールサワーゆず 肉十八番屋 虎ノ門店
「刻みピールサワー『ゆず』」を。

刻みピールサワーゆず 肉十八番屋 虎ノ門店
すっきりした甘みのあるサワー。これは,女の子,こういうのスキだと思うよ。

drink menu 肉十八番屋 虎ノ門店
飲み物のレギュラーメニューは,こんな感じ。

で,
炭火焼きおまかせ5点盛 ハラミ、ミスジ、清流豚, 知床鶏,厚切りベーコン 肉十八番屋 虎ノ門店
どーん!
「炭火焼きおまかせ5点盛」です。

アンガス牛ハラミ 炭火焼きおまかせ5点盛 肉十八番屋 虎ノ門店
ハラミ、

アンガス牛ミスジ 炭火焼きおまかせ5点盛 肉十八番屋 虎ノ門店
ミスジ、

清流豚 炭火焼きおまかせ5点盛 肉十八番屋 虎ノ門店
清流豚,

知床鶏 炭火焼きおまかせ5点盛 肉十八番屋 虎ノ門店
知床鶏,

厚切りベーコン 炭火焼きおまかせ5点盛 肉十八番屋 虎ノ門店
厚切りベーコン

というラインナップ。

ハラミは,付け合わせのちょっと甘みのあるお味噌で,頬張ってみて!
すっごく幸せになれるはず。
お味噌は,フルーティ。ワサビもオススメ。

ミスジは,ワサビがとくにオススメかな。

清流豚は,わりとあっさり目。マスタードの香りでバランスがとれます。
美味しいよ。

で,すっごい肉厚の知床鶏は,旨味がたっぷり。
これも粒マスタードかな。

ベーコンが,これまたビックリするほど香りがよくローストされていて,これを食べないで帰るのはもったいないくらいですよ。甘みがあるので,ワサビとぜひ合わせてみて。

この,おまかせ炭火5点盛りにすっかり魂をもっていかれました。
美味しすぎる~!
ボリューム的には,3,4人のグループ向けです。

〆の一杯 肉十八番屋 虎ノ門店
〆の一杯には,悔しいけど,たどり着けませんでした。

でも,
KAHLUA vanilla ice cream 肉十八番屋 虎ノ門店
〆のデザートを。
すっきり爽快な口直し的「カルアバニラアイス」
シンプルで,良いですね。

このお店,ドリンクも豊富,お肉の料理もとても美味しい,カジュアルな居酒屋さんです。
コスパも良いので,がっつりお酒も肉も食べたいというグループで,ぜひ。
男性だけじゃなくて,女性も喜ぶメニューがたっぷり用意されています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« auの反撃 | トップページ | 旅カメラとしてのHTC U11 #HTCサポーター »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65569445

この記事へのトラックバック一覧です: 女子も男子も大満足!肉系居酒屋 肉十八番屋 虎ノ門店 :

« auの反撃 | トップページ | 旅カメラとしてのHTC U11 #HTCサポーター »