« 伊豆,箱根,芦ノ湖スカイラインドライブ | トップページ | ケンコー・トキナーのスタジオで、定常光ポートレート »

ウィンブルドンテニス 2017 始まるよ!

Big Ben & London Eye

いよいよ明日から,イギリス,ロンドン郊外のウィンブルドンでテニスのトーナメントが始まります。
いつも夏が来たなって思います。

男子シングルスのドロー(組み合わせ)は,こちら
女子シングルス
車いすテニスは,7月11日にドローが発表されます。

WOWOW
WOWOW 24時間フルハイビジョン 3チャンネル見放題!


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

今大会の見どころは,なんといっても,ウィンブルドンのためにローランギャロスに出場しなかったロジャー・フェデラー。ウィンブルドンでの優勝回数はこれまで7回。でも,この5年間は,ウィンブルドンでの優勝から離れています。
今年の全豪オープンで優勝しているフェデラーが,単独最多記録(現在ピートサンプラスとタイ)を達成するところ,観てみたいですね。

3年ぶりの全仏を制覇したラファエル・ナダル,昨年ウィンブルドンで2度目の優勝を果たした地元出身のマレーも,もちろん注目選手。アンドレ・アガシをコーチに招いたジョコビッチは,スランプを抜け出すことができるかも気になるところ。生涯グランドスラム達成へあと一歩のワウリンカも,ウィンブルドンでは本気を出してくるでしょう。ただ,ちょっと芝は苦手なイメージがあるんですよね。ウィンブルドンでは怪我による危険が2度続いた錦織圭は,ジンクスを取り払うことができるかどうか,怪我を抱えてのやや不安なスタートになります。

日本勢の男子シングルスには,杉田祐一とダニエル太郎が本戦にストレートインしています。

Mr.Fred J. Perry
女子シングルスは,ディフェンディング・チャンピオンのセレナ・ウイリアムズが妊娠中のため欠場。つい先日交通事故で相手が死亡してしまったお姉さんのビーナスは告訴されちゃいましたね。今のところ,大会出場予定です。マリア・シャラポワは,ウィンブルドンを予選からチャレンジする予定でしたが,残念ながら故障で欠場してます。
昨年の準優勝のアンジェリック・ケルバーは,全仏でまさかの,1位シードで初戦敗退,ウィンブルドンで復活なるか!長身のカロリーナ・プリスコバ,全仏オープンでブレイク,優勝したオスタペンコも注目株。
日本人勢は,そのオスタペンコを破ったことがある大坂なおみの他,土居美咲,尾﨑里紗,日比野菜緒,奈良くるみが,本戦ストレートイン。

優勝争いに絡むのは果たしてどの選手になるのか,いろいろと楽しみなウィンブルドンです。

WOWOW
インターネットからの申し込みなら15分程度で視聴可能 WOWOW 24時間フルハイビジョン 3チャンネル見放題!

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 伊豆,箱根,芦ノ湖スカイラインドライブ | トップページ | ケンコー・トキナーのスタジオで、定常光ポートレート »

PENTAX」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65483161

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドンテニス 2017 始まるよ!:

« 伊豆,箱根,芦ノ湖スカイラインドライブ | トップページ | ケンコー・トキナーのスタジオで、定常光ポートレート »