« FUJIFILM X70 1年経つと,こんなトラブルが… | トップページ | いろいろ違うのが気になる「天丼 金子半之助 神田小川町店」 »

完全ワイヤレスなBluetoothイヤホン「air by crazybaby」レビュー

36008720560_b44ac4dd51

しばらく使ってみたので,「Air by crazybaby(エアー バイ クレイジーベイビー)」のレビューを書いておきます。

[デザイン]
見た目のデザインは,秀逸だと思います。
商品の箱の佇まいも,とても洗練されていて,開けるときのワクワク感がかなりあります。
手にして良かったと思わせる演出。

Air by crazybaby 07
また,カプセル型の充電ケースは,このケースの中にイヤホンを入れて充電できるだけではなくて,持ち運び中に,イヤホンを充電することができるので,出先で,電池の残り香怪しくなってきたら,このケースに戻して充電することもできます。
なによりも,このカプセルの形状と大きさ,触り心地,とてもよく考えられていると思います。

Air by crazybaby 02

[音質]
この「air by crazybaby」のウリの文句が,「小さなボディにフルオーケストラ。Hi-Fiサウンドの完全ワイヤレスイヤホン」となっていたのですが,まぁ,そこまでじゃないかな…とは思いますが,「air by crazybaby」自体で音質の調節ができるようになっていないので,何で再生させるかによる部分は大きいようです。

MacBook Proで再生させたときと,iPhone 6sで再生させたときでは,イコライジングも変えていますが,わりとiPhoneのイコライザーのVocal Boosterで聴くAir by crazybabyの音質が好み。
低音はちょうど良く,高音はやや強調される感じはあるかな。Bluetoothイヤホンにしては,解像感も高めで,普通に使えるイヤホンです。

[フィット感]
機能はシンプルですが,左右のイヤピースの接続と,スマートホンの接続を同時にこなす完全ワイヤレス型としては,まずまずの大きさで,使う前は簡単に耳から外れると嫌だなと思っていたのですが,そんなこともなく,デフォルトのイヤピースで問題なく使えています。交換用のサイズを変えたイヤピースも付属しているので,フィット感については問題ないと思います。ややきつめに感じるかもしれませんが,音楽を聴くのに邪魔になるほどではありません。

[外音遮断性と音漏れ防止]
ノイズキャンセリングは,マイク使用時のみのようです。カナル型ということもあって,強力なノイズキャンセリングは感じませんが,十分な没入感はあります。なので,歩行中の使用は,まわりの音が聞こえない分,危険を察知することが難しくなるので,気をつけた方がいいと思います。音漏れは気にならないと思います。ボリュームのアップダウンも,このAir by crazybabyにはないので,スマートフォン本体でコントロールすることになります。これをつけたままの通話はしていないので,どうなるかまでは,まだわかりません。

[携帯性]
付属のバッテリーケースに入れて持ち運べば,紛失する可能性も少なくなるので,便利。
ケースは,人によっては大きく感じるかもしれませんが,カバンの中で邪魔になるほどの大きさではないので,携帯性は良好。イヤホンそのものの大きさも大きく感じることはありません。

[BTペアリングと接続安定性]
接続デバイスを変える度,登録を削除するとスムーズにペアリングと接続ができるようです。
まぁ,iPhoneなら,ずっとiPhoneのままなら,不便さはないかな。
右耳用のイヤホンが,時々瞬断することがあります。左右の音ずれはありません。
回数が多くなってきたら,充電ケースに戻して充電するのが良さそうです。
また,プレイヤーのアプリを変えると(例えば音楽→動画),音が出ないことがあります。
こういうデバイスも,ソフトウエアでなんとかなるものなら,アップデートしたいですね。

[機能とアプリ]
機能はシンプル。ほぼ聴くだけ。
左耳のボタンをワンタップで通話・通話終了
ツータップで,Siri,あるいはGoogleの音声認識

右耳のボタンは,
ワンタップで,再生,停止
ツータップで,早送り,
スリータップで,巻き戻し

iPhone用のアプリをダウンロードして使ってみましたが,現段階では,EQ機能は提供されていない様子。

Air by crazybaby 14

[まとめ]
音質,音量的には,まぁまぁ不満の出ないレベルの仕上がりなので,このデザインにグッと来たら,持っているだけで満足感がある製品なので(まぁ,そういう人はそれほど多くないかもしれませんが),現在のところ,よい買い物をしたと思っています。製品として発売される予定はあるようなので,気になる人は,待ってみるのも良いかも。Apple純正のAirPodsと聞き比べをしてみたいですね。

Bluetoothイヤホン「air by crazybaby」は,ワイヤーがないことの自由さも,十分楽しめます。

<追記>
Amazonで,「air by crazybaby」が手に入るようになりました。
Air by crazybaby (エアー バイ クレイジーベイビー) Bluetooth ワイヤレスイヤホン ブラック
Air by crazybaby (エアー バイ クレイジーベイビー) Bluetooth ワイヤレスイヤホン ブラック

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

楽天コンデジランキング

楽天デジイチランキング

楽天40代男性ランキング

|

« FUJIFILM X70 1年経つと,こんなトラブルが… | トップページ | いろいろ違うのが気になる「天丼 金子半之助 神田小川町店」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65646672

この記事へのトラックバック一覧です: 完全ワイヤレスなBluetoothイヤホン「air by crazybaby」レビュー:

« FUJIFILM X70 1年経つと,こんなトラブルが… | トップページ | いろいろ違うのが気になる「天丼 金子半之助 神田小川町店」 »