« 黒酢酢豚は忘れずに!「チャ~ボン多福楼」 新小岩店 | トップページ | 駒込「麺や つねじ」の「冷やし白ごま担々麺」は,美味いぞ! »

「食べログVIP会員」に招待されたよ!

FullSizeRender 23

食べログからのメールで,いつもと違うタイトル。
「【重要】「食べログVIP会員」招待のお知らせ」
って,また,スパムかなにかかな…?と思いつつ,こわごわ,メールを開いてみると…

HAMACHI! 様

いつも食べログをご利用いただき誠にありがとうございます。

食べログでは日頃食べログをご活用いただいているレビュアー様だけに
「食べログVIP会員」制度をご案内しております。

この度、HAMACHI!様を「食べログVIP会員」に招待させていただきます。

あ,そういえば,ウワサには聞いていたような…
でも,自分には,関係のない話のようで,あまり気にしてなかったのですが,

「食べログVIP会員」というのは,
半年間,通常有料(月額300円+税)の「プレミアムサービス」( https://tabelog.com/rst/premium_service_guide/ )が無料で利用できるというものらしい。

そう,スマートフォンから食べログアプリで検索すると総合ランキングの5位より下のレストランは表示されなかったり,でもこれPCからだと閲覧可能なので,もやっとする制限ではあるのだけれど,それが,スマートフォンからも検索・表示ができるようになります。

あとは,通常のクーポンより割引率の高い,プレミアムクーポンが使えるようになったり,モバイル版での広告が非表示となって,利便性が良くなります。

対象者の選出基準につきましては非公開とのことなので,どうすれば,VIP会員に選ばれるのか,また,半年毎に見直しが入るので,そのときの延長の条件などは,よくわかりません。
食べログで,「アクティブであること」が重要なのだと思いますが,どの程度アクティブに活動すればいいのか,かえっていろいろと,気になり出しました(笑)。
「食べログVIP会員」のシステム自体は,2012年からスタートしているようです。僕は,いつから食べログに書いているんだろ?と思ったら,最初が2009年11月でした。

Tabelogvipmember

というわけで,申し込んでみました。
クリックするだけです。簡単。

参考までに,現在までの,僕の食べログの記録ですが,

口コミ数 212件
写真 2,676枚(うち「いいね!は1,361)
訪問者数 6,555人
「行った」に対するいいね 1,907
フォロワー 124

と,まぁ,いたって普通。なので,なんで今さら選ばれたんだろ?ってちょっと不思議。
ただ,食べログって,よくできてるなぁって思うことが時々あって,クチコミ数が増えていくと,食べログの中での認知のされ方,表示のされ方が,上がっていくような工夫が,ちょっとくすぐられます。
まだ,記事数が100に満たない方は,ぜひ100を超えてみてください。「を?!」ってなると思います。

半年後に,VIP会員が更新されるかどうかわかりませんが,6カ月分で1800円得したと思えるように,いろいろ使ってみようと思います。更新されなかったら,「プレミアムサービス」の販促だったんだなと思うようにします。

あ,僕のページは,こちらです。
よかったら,フォローして,その後を生温かく見守ってくださいませ。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« 黒酢酢豚は忘れずに!「チャ~ボン多福楼」 新小岩店 | トップページ | 駒込「麺や つねじ」の「冷やし白ごま担々麺」は,美味いぞ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65606000

この記事へのトラックバック一覧です: 「食べログVIP会員」に招待されたよ!:

« 黒酢酢豚は忘れずに!「チャ~ボン多福楼」 新小岩店 | トップページ | 駒込「麺や つねじ」の「冷やし白ごま担々麺」は,美味いぞ! »