« 香港・三希樓(San Xi Lo)で,ハイになる火鍋グツグツ | トップページ | 2眼レンズのカメラを買いました。 »

iPhone機種変更の覚え書き(2017 11月版)

Iphone3gs

iPhone 6sをiPhone Xに機種変更するにあたり,やっておくこと。
今回,その場で,iPhone 6sを下取りしてもらいます。
なので,家に帰ってから,バックアップはできません。

これまで,iPhone 3GS,iPhone 5,iPhone 6s,そして,iPhone Xへと機種変更をしてきているところ。
今日は,これから,iPhone Xへの機種変予定。

Apple iPhone

1.iPhone 6sのデータをiTunesでバックアップ
2.面倒だけどLINEは引き継ぎが特別なので,これのみ独立して移行処理が必要になります。
3.念のため,「写真」のバックアップ。実は,iPhone 6Sの中には,iPhone 3GS時代からの写真を残してあります。

iPhone 6sから,iPhone Xへの引き継ぎは,iPhone 6sがApplePayも非対応だったので,ほぼ,これだけ。

iPhone 6s 09

LINEは,24時間以内に操作を終了しないといけないので,ちょっと慌てる。
「設定」→「アカウントの引き継ぎ設定」→ONで,カウントダウン開始
参考→ LINEのアカウントを引き継ぐ方法

あとは,「トーク」のバックアップ
「設定」→「トーク」→「トークのバックアップ」

LINEは,乗っ取りとかよく聞くわりに,アカウントの引き継ぎは面倒なんだよな。
電子スタンプ関係は,引き継げるモノは,引き継げると良いけど,今日のうちに使えるクーポンは使っちゃお。

iPhone 6sのバックアップからの復元が,かなり時間がかかるはず。
iOS11になって,使えなくなったアプリがかなりあるはずなので,先に削除しておくのもいいかな。←たぶんやらない。

<追記>
ユーザー辞書が,iOSかMacOSのバグで,消えてしまうことがあります。
これまで確認されていたiOSのアップデートの際だけでなく,iPhone 6SからiPhone Xへの環境移行で,ユーザー辞書が消えることがあります。予め,辞書のバックアップを別にとっておくことを,強くオススメします。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 香港・三希樓(San Xi Lo)で,ハイになる火鍋グツグツ | トップページ | 2眼レンズのカメラを買いました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/66006224

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone機種変更の覚え書き(2017 11月版):

« 香港・三希樓(San Xi Lo)で,ハイになる火鍋グツグツ | トップページ | 2眼レンズのカメラを買いました。 »