« HOTTO MOTTOのお弁当の箸袋,どちらからあけますか? | トップページ | ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 »

ほっぺたが落ちる熟成肉をカジュアルに「バルセン 三軒茶屋店」

Agingbeefsteakstonegrilled

とてもグルメな友人が食べログで美味しいと書いていたので,僕も別の友人を誘って3人で行ってみたのが,こちら「バルセン 三軒茶屋店

真面目で,あったかくて,とても美味しいお店でしたよ。

三軒茶屋の駅を出て,路地に入ってすぐ。
barusen light
目印は,道に映し出された,この「バルセン」のロゴ。
間口は,わりとコンパクトなので,行きすぎないようにご注意を。
はい,僕は,行き過ぎちゃいました…

熟成肉とワイン バルセン 三軒茶屋店

お店を入ると,わりと奥は広くて,ゆったりとした雰囲気。

aging beef storehouse
おっと,この熟成庫,インパクトありますね。
とくに,タン。牛の舌って,こんなに長いんだ?!

バルセンの熟成肉は,20日間専用の熟成庫にてドライエイジングをかけて,お店まで運ばれて,更に店内のこの熟成庫で熟成の調整をしているという,かなり手間のかかったことをしていると聞いたら,どんどんお腹が空いてきます。

こぼれスパークリングワイン 03
さっそくオススメの「こぼれスパークリングワイン」で,乾杯といきましょ。

こぼれスパークリングワイン 02
「おっとっとっと」,つい声がでちゃいそうになります。

こぼれスパークリングワイン 04
これ一杯で,スペイン産のスパークリングワイン「ラ・ロスカ ブリュット」の半分くらいを注いじゃってます。400mlくらいありそうですね。

爽やかで,軽くて,フレッシュな果実の香り豊かな,のど越しも嬉しい,スパークリングワインです。
ファーストドリンク限定一杯のみで,500円って,その価格設定で良いの?ってくらい,これだけで酔ってしまいますよ,僕は。

barusen salad
「サラダ,食べ放題でーす!」
ってスタッフのお姉さんがニコニコしながらもってきてくれたのが「お通し」のサラダ。
オニオンのドレッシングで,新鮮な食感を楽しむことができます。

とりあえず,ワインのおつまみにと,
アンティパスト盛り合わせ      生ハム、ピクルス、     チーズ3種(モッツァレラ、ミモレット、カマンベール)
アンティパスト盛り合わせを。

アンティパスト盛り合わせ      生ハム、ピクルス、     チーズ3種(モッツァレラ、ミモレット、カマンベール)
生ハムは,厚みがあって,柔らかくて香りがいいですね。これは,旨い。
ワインが進みます。

アンティパスト  チーズ3種(モッツァレラ、ミモレット、カマンベール)
チーズは,モッツァレラ,ミモレット,カマンベールの3種。
ワインが進みます。

アンティパスト盛り合わせ ピクルス
ピクルスの酸味と甘みのバランス!
ワインが進みます(←けっきょく飲んでる。

お店のオススメは?と聞いたところ,
熟成フィレ + 熟成リブアイ
奥から運んできてくれたのが,この熟成フィレと熟成リブアイ。
いろいろな部位と料理を楽しめるようにと小ポーションにしてあるのだそうです。
この「バルセン」の母体は,食彩和牛しげ吉という焼肉屋さんだそうで,クオリティの高い熟成肉を安定供給できる仕組みとのこと。

206gのリブアイと,187gのフィレを選びました。

熟成肉とワイン バルセン 三軒茶屋店

ちょっと気になったのが,「チャーシュー」
グリル系の肉バルで,チャーシューがおいてあるのって,珍しくないですか?
店長さんがちらりと,「美味しいですよ」って言ってたのを聞き逃しませんでしたよ。

尾島商店直送炙りチャーシュー
甘くて,これぞチャーシューってチャーシューで,たっぷりのネギと一緒に。
きっとチャーシュー好きな人が,いるんだろうな。

熟成フィレ
と思ったら,先ほどのお肉達が,戻ってきました!

熟成フィレ
こちらは,熟成フィレ。

バルサミコ酢のソース,あるいは岩塩で食べるフィレは,熟成の度合いもちょうどよくて,食感も香りも良いですね。
ああ,美味しい。

このお店,とても雰囲気がよくて,そのひとつが,アメリカンポップのBGM。
ちょっと懐かしい聞き覚えのある2年くらい前の曲が流れています。これも,好みでした。

お店の名前の「バルセン」の由来を聞いたところ,「肉バルセンター」の略称のようです。
日吉に系列のお店で「肉バルセンター」というお店があるそうです。なんだか,また,行ってみたくなるお店が増えちゃったぞ。

バルセンハイボール
で,「バルセン」の名前がついた,ドリンクやお料理が多いのも,このお店の特徴。
こちらは,「バルセンハイボール」

barusen announce
Instagramで,アカウントをフォローして,お店の料理を投稿すると,サービスがあるようですよ。

熟成リブアイ ステーキ
こちらは,熟成リブアイ ステーキ。
これも,頼むと,お店のスタッフさんが,切り分けてくれます。

柔らかでジューシーなリブアイ。やっぱり,脂も美味い!
付け合わせのポテトのほっこり感,ガーリックと,ホースラディッシュで,アクセントを変えて楽しめるお肉です。
トータルで美味しいステーキです。

フィレとリブアイは,最初に強火で表面を焼いて肉汁を閉じ込め,その後低温調理で丁寧に焼いているので,30分くらい時間がかかるのでお店に入ったら,最初に頼んでおくのが良いです。間違いないお肉が出てきます。

リブアイとフィレがこれだけ美味しいので,他の肉料理も食べてみたくなって,
和牛ハンバーグ
頼んだ,この「和牛ハンバーグ」が大正解!

和牛ハンバーグ
甘みとちょっぴりの玉ねぎの酸味,ソースと肉汁の味がしみてて,肉肉しくて、チーズで旨味を閉じ込めて,これ,美味すぎです。
ここのハンバーグを食べたら,他のお店のハンバーグが食べられなくなるくらいです。
思わず,「ランチやってます?」って聞いたら,バルセンは,夜だけの営業だそうです。いやぁ,もったいない!

このお店に来たら,フィレ,リブアイ,ハンバーグ,絶対です。

熟成肉も旨くて,ハンバーグもたっぷり美味くて,ほっぺたが落ちっぱなし。ここは,特Aクラスの肉バルですね。カジュアルで居心地の良い,美味しいお店を教えてもらいました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 三軒茶屋駅西太子堂駅

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約

|

« HOTTO MOTTOのお弁当の箸袋,どちらからあけますか? | トップページ | ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/66061288

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺたが落ちる熟成肉をカジュアルに「バルセン 三軒茶屋店」:

« HOTTO MOTTOのお弁当の箸袋,どちらからあけますか? | トップページ | ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 »