« 2017年10月 | トップページ

「ブレードランナー 2049」感想(ネタバレあり)

Bladerunner2049


「ブレードランナー 2049」
ちょっと前に観てます。


「ブレードランナー 2049」オリジナル・サウンドトラ(Amazon) 発売されました。

まだ見てない人のためにネタバレは,

» 続きを読む の後に。

続きを読む "「ブレードランナー 2049」感想(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしかがフラワーパークのイルミネーション「光りの花の庭」2017,見てきたよ。

Ashikagaflowerparkflowerfantasy2017

友人達と,「あしかがフラワーパーク」のウィンターイルミネーション「光の花の庭」を見てきました。

あしかがフラワーパークのウィンターイルミネーションは,2017年に「日本三大イルミネーション」に選ばれています。
あとの二つは,札幌と,ハウステンボス。
ほぼ全ての電球にLEDを使用し,エコなイルミネーションイベントでもあります。

僕は,2年ぶりかな。
その時から,さらにイルミネーションが進化してました。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "あしかがフラワーパークのイルミネーション「光りの花の庭」2017,見てきたよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り抜きやすい!「Babolat Pure Aero VS」 インプレ

Babolatpureaero

久しぶりにラケットを新しくしました。

by カエレバ

続きを読む "振り抜きやすい!「Babolat Pure Aero VS」 インプレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゼロ」から始める心意気。炭火焼肉「ぽんがぜろ」

Pongazeroyakishabu

名前を聞いただけでヨダレが出てくる目黒のPONGAの姉妹店が,中目黒にあると聞いて,友人と行ってきました。

中目黒・ぽんがぜろ 01
お店は,「ぽんがぜろ
中目黒の駅から約5分ほど歩いたところにある隠れ家的なお店です。オープンしてちょうど1年になるようです。

続きを読む "「ゼロ」から始める心意気。炭火焼肉「ぽんがぜろ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気を続けさせてくれる,ご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」【PR】

みなさん,「身体が資本」,「健康第一」って,異論はありませんよね。

でも,その思いは意外と漠然としてたり,自分で決めたウォーキングや運動を,ついサボってしまったり,飲み過ぎたり,食べ過ぎたり…,思い当たる人も多いのでは?

で,まだ具体的には「健康第一」のために,なにから始めたらいいんだろう?って,ちょっと悩んだり…,
自分は,健康のために,いろいろと気をつけているという方でも,年齢と共に心配事が増えたりしますよね。

健康管理は自分が基本とは思いつつも,続けるのはちょっと大変です。

そんなみんなのために,便利なご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」が,この10月に大幅にリニューアルして公開されました。

リンク
Android

Google play 健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
制作: 第一生命保険株式会社
評価: 3.3 / 5段階中
価格: 無料 (2017/11/12 時点)

iOS
健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

続きを読む "やる気を続けさせてくれる,ご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」【PR】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018

Nengajo2018dog

個人的には,紙の年賀状をやめてしまったのですが,仕事上は,年の初めのご挨拶ということで,年賀状の作成を続けています。

絵柄だけでも,少しユニークなものをと,素材のネタ探し用に,今年も,年賀状 DVD-ROM 2018 (インプレスムック)を購入しました。


続きを読む "ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっぺたが落ちる熟成肉をカジュアルに「バルセン 三軒茶屋店」

Agingbeefsteakstonegrilled

とてもグルメな友人が食べログで美味しいと書いていたので,僕も別の友人を誘って3人で行ってみたのが,こちら「バルセン 三軒茶屋店

真面目で,あったかくて,とても美味しいお店でしたよ。

三軒茶屋の駅を出て,路地に入ってすぐ。
barusen light
目印は,道に映し出された,この「バルセン」のロゴ。
間口は,わりとコンパクトなので,行きすぎないようにご注意を。
はい,僕は,行き過ぎちゃいました…

続きを読む "ほっぺたが落ちる熟成肉をカジュアルに「バルセン 三軒茶屋店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTTO MOTTOのお弁当の箸袋,どちらからあけますか?

Hottomottochopsticks

人によっては,ほんと,どーでも良い話なのですが,出張先で出して頂くHotto Mottoのお弁当。
割り箸なのに割れているのと,丸箸なので手に優しくて,竹箸なので環境にも優しいという,意外とちゃんとしている箸。あ,お弁当も美味しいんですよ,うまくできてるなぁといつも感心しています。

食べた後に,箸を箸袋に戻すのですが,いつも上から?下から?どちらからあけたのか,穴の空いている方を探してしまいます。

続きを読む "HOTTO MOTTOのお弁当の箸袋,どちらからあけますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone Xを使い始めて,ちょっと困っていること。

Iphonexpalmtouch
iPhone Xで,時々,困っているのが,これ。

ベゼルレスになったので,これまで使っていたiPhone 6sと同じように持って,文字を入力しようとすると…

続きを読む "iPhone Xを使い始めて,ちょっと困っていること。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっておきの香港の夜景が楽しめる「OZONE」

Ozonehongkong

香港弾丸ツアーのシメは,とっておきの夜景がしっとりと楽しめるこちら。


香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
香港のホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

続きを読む "とっておきの香港の夜景が楽しめる「OZONE」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone X 用手帳型デニム地ケース

Iphonexcasekuboq

iPhone Xは,落として壊すと,修理代が高く付くことでも有名です。
なので,一緒にケースを購入しました。

これまでiPhone 6sでも使っていた,オウルテックのkuboqブランドの中から, OWL-CVIP822 シリーズを見つけて,iPhone Xを包みました。

デニム地なので,手に馴染む柔らかい感触。
ケースも消耗品なので,とりあえずこれで大丈夫そうです。

デニム×PUレザー iPhone X 専用 kuboq 手帳型ケース 05
レンズにも干渉しにくいサイズの穴が背部に。

続きを読む "iPhone X 用手帳型デニム地ケース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームボタンが無いiPhone Xで,「簡易アクセス」するには,

Iphonexhome

iPhone Xでは,ホームボタンが無くなりました。
Face IDの採用で,ホームボタンが無いことにはすぐに慣れましたが,そういえば,画面の上の方に指が届かないときに,ホームボタンをタップ2回でアイコンがずるっと下に降りてきてくれる「Reachability(簡易アクセス)」って,iPhone Xだとどうすればいいのか,ちょっと気になりますよね。

ちなみに,
iPhone X accessibility adjustment
こちらが,iPhone 6sの画面のスクリーンショット。上下の黒いエリアが,iPhone Xで拡張された部分です。
iPhone Xと比べて,iPhone 6sは上下に狭いのがわかります。表示できる行と列は変わらないので,アイコンとアイコンの行の幅もiPhone Xで広くなってますね。
なので,iPhone 6sで,ギリギリ届いていた,一番上のアイコンは,人によっては,iPhone Xで届かなくなっていることもありそうです。

続きを読む "ホームボタンが無いiPhone Xで,「簡易アクセス」するには,"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港・スターフェリーで,のんびり夜景

Hongkongstarferry2017

香港と言えば,スターフェリー(Star ferry 天星小輪)。
100年以上の歴史がある,香港のヴィクトリア・ハーバーで運航されている,香港島と中国大陸側の九龍を結ぶフェリーです。
現在は,ヴィクトリア・ハーバーの両サイドを結ぶ海底自動車トンネルもあるので,観光客向けと思いきや,けっこう地元の人も,「日常の足」として使っているようですね。

この写真の船は,現在,スターフェリーで運航されている9隻のうちの1隻で,僕らが乗った「Silver Star号」。なんと1965年就航。これでも一番新しい船の2隻のうちの1隻。



香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
香港のホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

続きを読む "香港・スターフェリーで,のんびり夜景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone X のカメラで撮ってみた。

Iphonexcamera

iPhone Xを使い始めて,1週間ほど経ったので,その間に撮った写真を上げてみます。

iPhone X road test
パノラマは,いつも通り。
けっこうキレイに撮れる。継ぎ目もわからない。
けど,Facebookの360 Photoに対応していないような気がしてる。

続きを読む "iPhone X のカメラで撮ってみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒のソムリエがいる!北海道グルメ居酒屋「23番地」

Sashimi23banchi

新宿は歌舞伎町の居酒屋「23番地」で軽く飲み会。
お店をとってくれた友人がグルメなので,ただの居酒屋さんではありませんでした。

なんと,日本酒のソムリエがいるという…高級店かと思いきや,意外や意外庶民的な価格設定で,美味しく楽しく飲めるお店でした。

「北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店」

続きを読む "日本酒のソムリエがいる!北海道グルメ居酒屋「23番地」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を切りに行ったつもりが,心にぽっかりと穴が空いた。

Pradoclosed

昨日は久しぶりに何も無い平日の休みだったので,いつものお茶の水の理髪店へ。

あれ?なにか違うって,一瞬感じた。

続きを読む "髪を切りに行ったつもりが,心にぽっかりと穴が空いた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターの魔法の世界がすぐそばに「Harry Potter : Wizards Unite」

Harrypotterwizardsunite

「Pokemon GO」,「Ingress」などの位置情報ARゲームを運営する「ナイアンティック(Niantic)」が,新たなゲームを発表しました。

テーマは,なんと「ハリー・ポッター」!

ゲーム名は「Harry Potter : Wizards Unite

続きを読む "ハリー・ポッターの魔法の世界がすぐそばに「Harry Potter : Wizards Unite」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone Xへの環境移行で,ユーザー辞書が消えた?!

Iphoneuserdictionary

さて,困ったことがおきました。

iPhone Xへ,iPhone 6sからの環境移行は,問題ないかのように見えたのですが,日本語の文字入力をするときに,やや違和感が。

そう,変換効率が,低下したのです。

で,よく調べてみたら…

続きを読む "iPhone Xへの環境移行で,ユーザー辞書が消えた?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッチ・パーフェクト(1)が,Amazon Prime ビデオに!

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

ちょっとお下劣なアカペラコメディ映画「ピッチ・パーフェクト」が,Amazon Primeの見放題対象作品に,つい最近入りました。

ピッチ・パーフェクト」は,この冬に「3」がアメリカで公開される人気映画シリーズです。その「1」が,とくにオススメ。

大好きなシーンが,これ。

続きを読む "ピッチ・パーフェクト(1)が,Amazon Prime ビデオに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2眼レンズのカメラを買いました。

Telewidedoublelenscameraiphonexdscf

2眼レンズのカメラを手に入れました。

Apple iPhone X 09


続きを読む "2眼レンズのカメラを買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone機種変更の覚え書き(2017 11月版)

Iphone3gs

iPhone 6sをiPhone Xに機種変更するにあたり,やっておくこと。
今回,その場で,iPhone 6sを下取りしてもらいます。
なので,家に帰ってから,バックアップはできません。

これまで,iPhone 3GS,iPhone 5,iPhone 6s,そして,iPhone Xへと機種変更をしてきているところ。
今日は,これから,iPhone Xへの機種変予定。

続きを読む "iPhone機種変更の覚え書き(2017 11月版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港・三希樓(San Xi Lo)で,ハイになる火鍋グツグツ

Img_2260
香港で,ホットでスパイシーで,ハイになる,四川料理の火鍋を友人と一緒に食べてきました。

場所は,ビクトリアピーク側の香港島のセントラルにある,「三希樓(San Xi Lou)」

結論を先に書きます。
香港で,火鍋を食べるなら,ここ。

San Xi Lou 三希樓 03
四川料理の専門店は,香港にはそれほどないみたいな話も聞きました。


香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
香港のホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

続きを読む "香港・三希樓(San Xi Lo)で,ハイになる火鍋グツグツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港でサーフィン?!

Bigwavebayhongkong
香港弾丸ツアーの続きです。

香港は,街あり,海あり,山ありで,思っていた以上に,風光明媚なところです。
でも,まさか,香港に,サーフィンができる場所があるなんて!



パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
香港のホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア

続きを読む "香港でサーフィン?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京オリンピック,パラリンピックまで,1000日を切りました。

1000daystokyoolympicgames2020

東京オリンピック,パラリンピックまであと1,000日を切りました。
10月28日が,ちょうど1,000日前でした。

1,000日後の日本って,世界って,どうなってるんだろ?
ちゃんとオリンピック,開催されているかなぁ…。


続きを読む "東京オリンピック,パラリンピックまで,1000日を切りました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シブヤ・ハロウィン・ナイト 2017

時差の関係で,しばらくハロウィンです。
Shibuyahalloweennight2017

友人が誘ってくれたので,今年も,ちょっと渋谷のコスプレ大会を偵察に。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "シブヤ・ハロウィン・ナイト 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ