« ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 | トップページ | 「ゼロ」から始める心意気。炭火焼肉「ぽんがぜろ」 »

やる気を続けさせてくれる,ご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」【PR】

みなさん,「身体が資本」,「健康第一」って,異論はありませんよね。

でも,その思いは意外と漠然としてたり,自分で決めたウォーキングや運動を,ついサボってしまったり,飲み過ぎたり,食べ過ぎたり…,思い当たる人も多いのでは?

で,まだ具体的には「健康第一」のために,なにから始めたらいいんだろう?って,ちょっと悩んだり…,
自分は,健康のために,いろいろと気をつけているという方でも,年齢と共に心配事が増えたりしますよね。

健康管理は自分が基本とは思いつつも,続けるのはちょっと大変です。

そんなみんなのために,便利なご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」が,この10月に大幅にリニューアルして公開されました。

リンク
Android

Google play 健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
制作: 第一生命保険株式会社
評価: 3.3 / 5段階中
価格: 無料 (2017/11/12 時点)

iOS
健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

「健康第一」の開発元は,生命保険会社の「第一生命」。アプリの名前,良く考えられてますね。
このアプリ開発に至った経緯や背景などを,実際に第一生命の関係者の皆さんに,お話を聞くことができました。

日本では,90歳を超える高齢者が約206万人。総人口に占める65歳以上の割合は約28%。
高齢化・長寿化は医療や介護に使う社会保障費の増加につながり,長生きでも病気を抱えている人が多くなるので,国の福祉や医療費を圧迫しているのが現状。

生命保険会社は,もともと,加入者が死亡したときの保障をサービスとして始まり,今では,成人病や慢性疾患などにも対応した保険もでてきていますが,第一生命では,根本的なところで,生活の質,健康の質にもフォーカスして,時代に合わせたサービスを提供していく必要を感じて,作られたのが,この「健康第一」というアプリです。

Img_2181
健康で長生きすること,それが自分と家族の幸せにつながると,第一生命は考えています。

すでに72万ダウンロードされている人気アプリですが,この10月に大幅バージョンアップされて,より親しみやすい,使いやすい内容にリニューアルしたそうです。

健康管理が面倒くさくなくて,簡単に始められて,ちょっとしたご褒美でやる気を続けさせてくれるそんなアプリです。

スタンダードメニューと,第一生命の契約者が使えるプレミアムメニューが用意されています。

スタンダードメニューでは,
Img_2182
健康診断や人間ドックの記録を用意すれば,スマホのカメラで,自動的にデータを取得して,健康年齢と,9つの健康タイプのどれかがわかります。

Img_2200
また,喫煙や飲酒などの負の生活習慣を続けると,将来の自分の顔がどうなるかがシミュレーションできるFaceAIも,ちょっとドキッとさせてくれます。

さらに,健康のために「歩く」のが楽しくなる万歩計機能も。目標歩数を達成するごとに,スタンプがもらえて,貯めたスタンプをコンビニで使える無料クーポンの抽選に参加できるという仕組み。

プレミアムメニューでは,前記のスタンダードメニューに加えて,第一生命の契約者とその家族が無料で使える専用メニューが用意されています。健康を丸ごとサポートしてくれるコンテンツがたくさん!
これ,第一生命に加入していたら,使わないと損!というくらい,充実した内容です。
自分の健康状態に合わせたコースを選択することで,毎日4つの簡単な取り組みが提案されて,それをこなすだけで,健康習慣が身につくという仕組み。また,スマートフォンの,他社の有料アプリや有料サービスのレシピやコラムが無料で読めるという特典も。

スタンダードメニューでも,プレミアムメニューでも,毎日の歩数データは,各スマートフォンの歩数計機能(iOSなら,「ヘルスケア」)を参照してデータ入力されますが,もし,JAWBONEやFitbit,PULSENSEなどの活動量計を持っていれば,そちらのデータを使うこともできます。これ,とても便利で,歩み寄られている感じがする,嬉しいサービスですね。

スタンダードメニュー
http://www.dai-ichi-life-special.jp/sp/campaign/kenko_3.html

プレミアムメニュー
http://www.dai-ichi-life-special.jp/sp/campaign/kenko_premium_3.html

今なら,12月18日までの先着30,000名さまに,ダウンロード&利用登録でプレゼントがもらえるという,見逃せないチャンスです。

というわけで,僕も早速登録して,「健康第一」を使い始めました。
Img_2196
あ,僕も,なにか当たったみたいです。

先にご褒美もらっちゃって,これは,頑張らないと!

|

« ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 | トップページ | 「ゼロ」から始める心意気。炭火焼肉「ぽんがぜろ」 »

健康」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/65950621

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を続けさせてくれる,ご褒美付き健康応援アプリ「健康第一」【PR】:

« ネタ素材用に,年賀状 DVD-ROM 2018 | トップページ | 「ゼロ」から始める心意気。炭火焼肉「ぽんがぜろ」 »