« どうぶつの森ポケットキャンプで,マグロ一本釣り! | トップページ | iPhone Xにして,一番よかったこと。 »

閉店時間にご注意を!佐野ラーメン「青竹手打ラーメン大和」

Sanoyamatoramen

あしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行ったときに,ちょっと腹ごしらえにと,寄ったお店が,佐野ラーメンランキングのトップの「青竹手打ちラーメン大和」。

青竹手打ラーメン大和
この写真を撮ったのが,タイムスタンプを見ると,日曜日の17時15分。
ギリギリでした。

予約簿に名前を記入して,そのすぐ後に,「本日は完売」の立て看板が。

「え?並んでる僕らは,どうなるの?!」 って,思いますよね?ふつー。

実際には,すでに並んでいて名前を記入していた人はOKだったのですが,看板を出した人はとくにそういうアナウンスもなく,待ってるお客さんザワつくの図。
で,早とちりした人が数人,たぶん並んでいたのにもかかわらず,「おしまいだってさ,帰ろ」って帰っちゃったのが,ちょっとびっくり。諦めが早いというか,もったいないというか,たぶん,地元の人なんだろうな,また来ればいいさ的な。

で,日曜日も営業しているんだけど,食べログのデータでは, [土・日・祝] 11:00~20:00。
19時半くらいにラストオーダーかと思ったら,締め切りがずいぶん早くて,びっくり。

で,ほぼ,最後のお客さんとして,なんとかお店に入ることができたのが,メニューは,どうしようか悩んだのですが,結局,
青竹手打ラーメン大和
チャーシューメン 830円と,

青竹手打ラーメン大和
餃子3ヶ 270円
の組み合わせ。

青竹手打ラーメン大和
チャーシューは,かなり大きくて,厚みのあるものが5枚。
こりゃ,食べ応えありそうだ。

青竹手打ラーメン大和

この写真を撮っているのが,並び始めてから約1時間後。
友だちと一緒だったので,それほど長くは感じなかったけど,一人で来るヒトは,これからの季節,寒くて,さびしいかも。で,完売時間は,けっこう早いので,ご注意を。

さて,チャーシューメンは,
さすが手打ち麺だけあって,フレッシュなツルンとしてた,若干不揃いな平打ち麺。
素朴な感じがして,良いですね。

澄んだスープは,あっさり醤油。でも,コクがあって,つい飲みたくなります。

青竹手打ラーメン大和
チャーシューが,美味かった。
柔らかくて,旨味たっぷりで,スープとの相性が良い。

こりゃ,行列ができるのにも,納得。

で,餃子も,もっちもちの皮に,ぎゅぎゅっと餡が詰まっていて,一個が重い。
これも,なかなか美味しい餃子でした。
餃子を食べるなら,宇都宮じゃなくて佐野でという話もあるとか,なるほどと思わせられました。

また,このチャーシューを食べに来たいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅


希望するお店をネットから予約

|

« どうぶつの森ポケットキャンプで,マグロ一本釣り! | トップページ | iPhone Xにして,一番よかったこと。 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/66090170

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店時間にご注意を!佐野ラーメン「青竹手打ラーメン大和」:

« どうぶつの森ポケットキャンプで,マグロ一本釣り! | トップページ | iPhone Xにして,一番よかったこと。 »