« 「学ぶ」が支える健康習慣。「健康第一」・「学ぶ」タスク 【 PR 】 | トップページ | 第111回歯科医師国家試験の合格発表 »

楽しい!美味しい!「ザ・プレミアム・モルツ」神泡体感キット【PR】

Premiummaltsrev01

素材,製法に加え,“クリーミーな泡”が美味しさを引き立てる「ザ・プレミアム・モルツ」。
その「泡」は,“神泡”と呼ばれています。

この“神泡”は,樽生のあるお店でしか体験できないと思っていたら,缶のプレモルに,専用ビールサーバーを付けるだけで,良質な泡を堪能することができるって聞いたら,やってみたくなりますよね。

「ビールの美味さは泡に出る」
「“神泡。”とは?」

「ザ・プレミアムモルツ」の缶に取り付けてクリーミーな泡を注出することができる「神泡サーバー」と,特殊なコーティングを施して通常より1.2倍泡もちがよくなるグラスがセットになった「神泡体感キット」が付いた製品が,本日3月20日に発売されました。

神泡サーバーには,手動式と電動式の2種類があります。
「ザ・プレミアム・モルツ」のSUNTORYから,手動SS式神泡サーバーとザ・プレミアム・モルツの提供を受け,早速試してみました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

早速,動画で,神泡の作り方をご紹介しましょう。

手動SS式神泡サーバー
手動SS式神泡サーバーは,2つのパーツからできています。
わりとシンプルなんですね。

手動SS式神泡サーバー
凹みと出っぱりを合わせるだけなので,組み立ても簡単。

手動SS式神泡サーバー
はい,できあがり。

手動SS(Screw Stirring)式神泡サーバー
レバーのついた本体の中に,スクリューがついているのが,穴から見えます。
SS式のSSは,Screw Stirring(スクリューでかき混ぜる)の頭文字のようです。

神泡サーバーのポイントは2つ。
ポイント1 泡を後乗せすることで,ビール液の炭酸ガスを逃さない
ポイント2 専用スクリューの攪拌によって,よりクリーミーな泡が作れる

手動SS式神泡サーバー
注ぎ口の方向を間違えないように,

手動SS式神泡サーバー
神泡サーバーのノズルと,缶の注ぎ口の方向を合わせます。
上からしっかり押さえて,「カチッ」と音がするところまで,はめ込みます。

手動SS式神泡サーバー
これで,セット完了。

poring Premium Molts
動画のように,ビールのグラスを傾けて,グラスの内側の壁に沿わすようにゆっくりと泡をなるべくたてないように注いでいきます。注ぐ量は,約6割。

で,ここから,手動SS式神泡サーバーのレバーを上下に動かしながら,ビールを注ぐと,あら不思議!クリーミーな泡が後から後から出てきてくれます。

慣れないうちは,ビールグラスは,平らなところに置いて,ビールと神泡サーバーを両手で持つ方がちゃんとできますが,慣れたら,片方の手にグラス,もう片手の手に「ザ・プレミアム・モルツ」+「神泡サーバー」でも大丈夫。

神泡・プレミアムモルツ rev.2

レバーは,連打すれば連打するほど,よりクリーミーな泡が作れます。
これ,とても楽しい作業なので,ぜひ,やってみてください。
すぐに上手に泡ができるようになります。

泡がビールの炭酸ガスをちゃんと閉じ込めてくれるので,缶から直接グラスに注いだときとは,味も香りも,舌触りも違います。けっこう楽しくて,面白い作業で,人のやるところを見てると絶対やりたくなるはず。
これ,パーティ向けにも,良いですね。

万が一これが難しいと感じる方には,超音波式の電動神泡サーバーもあるので,ご安心下さい。

3月20日から,神泡サーバーがオマケとして付いてくるのは,

Thepremiummaltsr3

Thepremiummaltsr6

Thepremiummaltsr6case

手軽に試せるこの3種類の「神泡体感キット」が付いた製品

お花見と,「ザ・プレミアム・モルツ+神泡」。
かなり流行りそうな予感がしますよ。

さらに,ちょっと泡の比較を,神泡サーバーの有りと無しで,検証してみました。

缶からダイレクトにこのグラスに注いでみると,
beer of head w/o SS server
こんな感じ。

泡の粒もやや不揃いな気がします。

今度は,缶に手動SS式神泡サーバーを付けて,グラスに注いでみると,
beer of head with SS server
ほら,ここまで,泡を後乗せで盛ることもできます。

で,やっぱり味が違います。
封じ込められた炭酸ガスが,手動SS式神泡サーバーで注いだ方が多いので,グラスに注いだ「ザ・プレミアムモルツ」を,箸などで攪拌してみると,
ドバッと泡が湧いて,吹きこぼれるくらい。
こんなに違うんだ?!

「手動SS神泡サーバー」で作った泡を後乗せすると,クリーミーな泡だから,炭酸ガスがビール液の中に封じ込められるので,多少時間が経っても,しっかりと炭酸の泡の力を感じます。香りも長続き。
ここまで差が出るとは思いませんでした。実験だからちょっともったいなかったけど,こりゃ,面白い!

「神泡。」体感キャンペーンやってます。
「神泡体感キット(電動超音波式サーバー&グラスセット)」+プレモル6缶セット(350ml) 合計1,000名様

TwitterまたはInstagramで公式アカウントをフォロー
お店か自宅(3月20日(火)〜)神泡のプレモルを飲んだ感想をSNSで投稿,
テキスト投稿も,写真投稿も,ハッシュタグ「#神泡のプレモルのんでみた」を付けて神泡を愉しむ画像と感想とともに投稿!
画像投稿は,当選確率が2倍に!
ご当選された方には、DM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせが来ます。

sunset beer view

この神泡サーバーの楽しさ,神泡のザ・プレミアム・モルツの美味しさ,ぜひ,体感してもらいたい!

#神泡サーバーやってみた
#神泡のプレモルのんでみた

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 「学ぶ」が支える健康習慣。「健康第一」・「学ぶ」タスク 【 PR 】 | トップページ | 第111回歯科医師国家試験の合格発表 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/66465473

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい!美味しい!「ザ・プレミアム・モルツ」神泡体感キット【PR】:

« 「学ぶ」が支える健康習慣。「健康第一」・「学ぶ」タスク 【 PR 】 | トップページ | 第111回歯科医師国家試験の合格発表 »