« 痛快映画!『レディ・プレイヤー1』 | トップページ

渋谷で美味い肴を楽しむ「酒場 晩酌 TEZUKA」

Tezukaporksaucepan

渋谷に,美味いものを出す大人の酒場があるからと,友人に誘われてきたのが,
Shibuya dining bar TEZUKA
こちらの,酒場晩酌TEZUKA。
聞けば,浜松町のふくながの系列とのこと。そりゃぁ,もう美味しいはず!と期待が高まります。

てぐみ CHIARLI
今日は,良いお酒も揃ってますよと,丹波のデラウエアワインの「てぐみ」から。

TEGUMI sparkling
乾杯!爽やかで辛口。

TEZUKA counter
昨年11月にオープンしたばかりのお店で,やや狭いものの,綺麗で機能的に作られています。
席数も少ないので,予約した方がよさそうです。

まずは,
くらかけ豆のおひたし
食感のしっかりした鞍掛(くらかけ)豆のおひたし。

二日酔い防止 魚介のエスプレッソ
ネーミングからして面白い「魚介のエスプレッソ」。
二日酔い防止効果があるとのこと,あ,たしかに,濃い。
一気に和風気分に。よぉーし,呑むぞ!ってなります。

旨しトマト
見た目シンプルだけど,「旨しトマト」

ガリ
これ,ガリのジュレを使っています。
冷えたトマトとよく合うね。

ホタルイカ 酢味噌で
ホタルイカ 酢味噌で。
ね,ここまででも,「TEZUKA」の食材の守備範囲の広さがわかりますよね。
酒の肴の質の高さに,食欲が刺激されます。

おっぱいのたたき 梅おろし添え
「おっぱいのたたき 梅おろし添え」
ふくながでも,「おっぱい」がキーワードだった(?)のですが,鶏に「おっぱい」という部位があると思ってました。
そしたら,なんと,スタッフが「おっぱい」って言いたいだけで,鶏におっぱいは無いだろって友人のツッコミに,我に返りました。
梅酢が良いあんばいです。

まぐろのお刺身 ワサビ醤油で お刺身4種盛り肉と魚
肉も魚も!とワガママに応えてくれるワンプレート4種盛り

白レバーたたき イチジク醤油 お刺身4種盛り肉と魚
手前は,鮪と徳島産天然真鯛。
これは,ワサビ醤油で。

徳島産天然真鯛 わさび醤油 お刺身4種盛り肉と魚
白レバーのたたきは,無花果醤油で。 これ新鮮です!
こういう食べ方があるんだ?!

おっぱいの磯辺焼き 醤油麹 お刺身4種盛り肉と魚
そして,またまた「おっぱい」です。
「おっぱいの磯辺焼き」を醤油麹で,海苔に巻いて,山葵をちょっと付けて。
香ばしくて柔らかくて,感激!

食材をさらに美味しくするコツを知っているお店ですね。

OBA curry
そうそう,このお店,平日のお昼は,カレーのお店になるそうです。
なにそれ?面白い!
大場さんという方がやっているらしいので,お昼の店名は「OBA」。わかりやすい(笑)。

TY HARBOR
香りにうっとり。TY HARBOR

揚げたて厚揚げ 辛味噌添え
揚げたて熱々の厚揚げに辛味噌のユニークさ。
揚げたて厚揚げ 辛味噌添え
ピッキーヌという唐辛子を使っている辛味噌だそうです。

和牛肩三角炙りユッケ
すごいのが出てきちゃったな。「和牛肩三角炙りユッケ」
オレンジ色は,鶏のキンカン。

カリカリ白魚のフリットパクチー
「カリカリ白魚のフリットパクチー」
パクチーのアクセントで,エスニックに。

たっぷり野菜の旨味豚バラ鍋
冒頭の写真にも出しましたが,メインは,このお店のイチオシ「たっぷり野菜の旨味豚バラ鍋」
見た目からインパクトありますね。

特製ゴマだれ 柚子風味のおろしヤムダレ
つけダレは,特製ゴマだれと,柚子風味のおろしヤムダレ

たっぷり野菜の旨味豚バラ鍋
たっぷり野菜の旨味と甘い豚肉の良い組み合わせ。
「柚子風味のおろしヤムダレ」は,タイの醤油シーユーカオベースで,ナンプラーとレモンが加えられた特製タレ。これも旨いなぁ。

〆のうどん
〆は,うどんにしてもらいました。
うどんは,胡麻ダレが合います。

ヘーゼルナッツのアイス
デザートのこれがまた美味かった!
「ヘーゼルナッツのアイスクリーム」
ナッツ感,最高です。

渋谷で,和風,洋風にこだわらず,美味いものを,美味いお酒で,大人っぽく楽しむのに,このお店,いいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅


- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

希望するお店をネットから予約


食べログからの予約でTポイントが貯まるお店

|

« 痛快映画!『レディ・プレイヤー1』 | トップページ

FUJIFILM」カテゴリの記事

PENTAX」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/66728382

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で美味い肴を楽しむ「酒場 晩酌 TEZUKA」:

« 痛快映画!『レディ・プレイヤー1』 | トップページ