« trick or treat ?! | トップページ | 牡蠣鍋で疲労回復!「佐渡島へ渡れ 上野店」 »

日本酒が進む「鶏ハムのタタキ」もいってみて!「炭火焼鳥 煙 門前仲町店」

Monnakakemuri

友人達とちょっと作戦会議にと選んでもらったのが,「炭火焼鳥 煙 門前仲町店

炭火焼鳥 煙 門前仲町店
東京メトロ「門前仲町」駅の2番出口から徒歩1分の好立地。
門前仲町の交差点とは逆側になります。ってことは,門仲のど真ん中。富岡の八幡さまの前です。

dish chopsticks set

Asahi Super dry draft
アサヒスーパードライで,乾杯。

beer and appetizer octopus marinade
おや?このお店,お通しが2品でてきますね。

appetizer chicken nanban
タコのマリネは,甘酸っぱくて爽やか。
もう一つは,鶏の唐揚げのの南蛮漬け。こちらもよく味がしみて美味い。
これは先が期待できます。

「お肉」大好きなので,バランスとるためにサラダも,

〜煙〜和風サラダ
え?これ,サラダ?

〜煙〜和風サラダ
デカすぎる(笑)。鶏肉のササミもたっぷり入っていて,これは,肉食系のサラダ。嬉しい誤算です。
ワサビの効いたドレッシングが,食欲もそそります。

大判イカさつま揚げ
大判イカさつま揚げ。ネーミング通り,これもデカい。いや,メガ盛りのお店ではないのですが,門仲のサラリーマンの好みをわかっているお店なんだと思いますよ。

鶏ハムのタタキ
僕の個人的なオススメは,こちら,「鶏ハムのタタキ」
ハムなのか,タタキなのか,どっちなんだよ?と突っ込みたくなりますが,このネーミングで合ってました。
ハムでもあり,タタキでもあり,高タンパク低カロリーなので,女性にもウケますね,これ。
しっとりと柔らかな口当たりで,味はちょっぴりジューシーで濃厚な旨味とコクがあります。

ええ,これ,お酒が進みます。
なので,
煙オリジナル純米吟醸
このお店,オリジナルな「煙オリジナル純米吟醸」を頼んでみました。

煙オリジナル純米吟醸
溢れる,溢れる。
この組み合わせが,大正解でした。
また来た時は,この組み合わせで始めようっと。

で,もちろん,焼鳥オシのお店なので,焼鳥の塩で,オススメ7串を。
このお店,料理が出てくるのが,とても早くて,びっくりします。

砂肝 朝挽き国産鶏おまかせ盛り合わせ7本
薄塩で甘みを感じる砂肝
すなぎも

かわ
プルプルつるんの「かわ」
これも,塩が正解だと思います。

もも
脂が乗ってて美味い「もも」

はつ
スパイシーで柔らかな「はつ」

むね
あっさりの「むね」

ヤゲンナンコツ
コリコリが嬉しい「ヤゲンナンコツ」
ヤゲンナンコツ

手羽
香りの良い「手羽」
鶏の旨味と食感の食べ比べが楽しい組み合わせでした。

このお店,ドリンクも充実していて,有名どころのお酒もおさえてあるし,ちょっと遊び心のあるものも。
バイスサワー
こちらは,バイスサワー
しその香りが嬉しい。
バイスサワー
「バイス」とは,この株式会社コダマ飲料が発売している,ピンク色の清涼飲料水なのですが,「割もの」としても人気があります。中身は,紫蘇とリンゴ果汁だそうです。梅酢(バイス)ではないようです。

きゅうりの一本漬け
どーんとキュウリの一本漬け

手仕込みつくね
お腹に,まだ余裕があったのでこんどはタレの手仕込みつくね
頬張って嬉しくなるつくねです。

ねぎま
で,塩にもどって,「ねぎま」

お茶漬け
仕上げは,「お茶漬け」
これ,ウェブのメニューには出てないみたいだけど,これも,鶏好きにはたまらない鶏肉入りのお茶漬け。
〆じゃなくて,メインにだってなれそうなボリューム。
シャキシャキのネギも旨くてうまみたっぷりです。

pudding icecream プリンアイス
で,最後にデザートで,「プリンアイス」
アイスってだけじゃなくて,プリンです。この辺の一粒で二度美味しい的な仕組み,よくできていると思います。
もちろん,タマゴが濃厚なプリンで,後味が意外なほどすっきり。これはアイス仕立てだからでしょうか。

注文から料理が運ばれてくるまでがあっという間でボリュームもあって,コストパフォーマンスのよいお店です。
スタッフの皆さんの笑顔も優しくて,つい長居をしてしまいました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

希望するお店をネットから予約


食べログからの予約でTポイントが貯まるお店

|

« trick or treat ?! | トップページ | 牡蠣鍋で疲労回復!「佐渡島へ渡れ 上野店」 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/67345935

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒が進む「鶏ハムのタタキ」もいってみて!「炭火焼鳥 煙 門前仲町店」:

« trick or treat ?! | トップページ | 牡蠣鍋で疲労回復!「佐渡島へ渡れ 上野店」 »