« カナダ発!三軒茶屋「KINTON RAMEN」で,鶏白湯味噌らーめん | トップページ | 日本酒が楽しい!美味しい仕組み「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」 »

馬肉もたっぷり楽しめる「馬肉×イタリアン酒場 SHANTY 船橋店」

Shantyoshanty

船橋に,馬肉を使った美味いイタリアンダイニングがあると友人に誘われて,行ってきました「馬肉×イタリアン酒場 SHANTY 船橋店」。

horse meat Italian dining SHANTY
JR船橋駅から京成船橋駅を越えてすぐのところにあるビルの2階。表通りから入ると,ビルのかなり奥まったところになりますが,表通りから左に折れて路地に入るとSHANTY直結の階段もあります。

horse meat Italian dining SHANTY
ランチもディナーもやってるんですね。聞いたら,水曜日ランチのみ定休という,かなりやる気満々のお店。

Rotari brut
まずは,泡で乾杯。エレガントな香りのスパークリングワイン「ロータリ ブリュット」。
Rotari brut
ドライで,発泡も豊か,フレッシュ。

Rotari brut
店内は,二組ほどパーティをやっている様子で,ワイワイガヤガヤと,かなりの賑わい。
これは,料理の方も,期待できそうです。

最初に頼んだのは,こちら。
馬しゃぶヘルシーサラダ 馬肉に合う自家製の胡麻ダレドレッシングで
「馬しゃぶヘルシーサラダ」
馬肉に合う自家製の胡麻ダレドレッシングが,少し甘みのあるあっさりしたもので好みの味付け。

馬しゃぶヘルシーサラダ
馬肉だと言われなければ,ちょっとわからないほど,違和感のない美味しいサラダです。

お次は,ちょっとインパクトのある,
馬肉オードブル盛り合わせ(玉手箱スタイル)
馬肉オードブル盛り合わせ(玉手箱スタイル)
玉手箱に蓋をした状態で,運ばれてきて,開けるとぼわーんとスモークが。
中に,馬肉のバラエティが鎮座しています。
熊本産の本場の馬肉を使っているとのこと。
馬肉もロースとかハラミとかあるんですね。

馬肉オードブル盛り合わせ
ショウガとニンニクのすりおろしが薬味として付いてきます。

コウネ 馬肉オードブル盛り合わせ
「コウネ」,気になりますよね。
別名「タテガミ」。そう,タテガミのところにある希少部位のお肉です。

コウネ 馬肉オードブル盛り合わせ
これを,甘めの醤油でいただきます。
う,美味い!
この食感!コラーゲンが豊富で美容にも良いそうですよ。
濃厚な味わい。

せっかくなので,
white horse hi-ball whiskey
「馬ハイボール」を。
いや,これ,馬のエキスなどは,入ってません(笑)。
ウィスキーの「ホワイトホース」を使ったハイボールです。
「ホワイトホース(白馬)」というダジャレ。嫌いじゃないし,これ,飲みやすいですね。
結果的に?馬肉ともよく合います。

馬肉のユッケ
続いては,馬肉のユッケ。
綺麗ですね。

馬肉のユッケ
これをざざっと黄身を壊してかき混ぜて,いただきます。
肉がぶつ切りで,厚みとサイズがあるので,「肉感」のあるユッケ。
レモンとキュウリで,意外とさわやかな仕上がりに,ちょっとびっくり。

馬肉ばかりでもなんなので,
エビのアヒージョ
イタリアンな「エビのアヒージョ」
アヒージョは,エビ以外にも,タコ,ホタテ,牡蠣,キノコと,いろいろ選べるようです。

エビのアヒージョとバゲット
大ぶりなエビを,バゲットに乗せて,ぱくり。
ちょっとスパイシーでぷりっぷりのエビの食感と,スープが染み込んだバゲット。
これは,また美味しいものが出てきました。

ウマから
意外とあっさりな「ウマから」
ネーミングも,ひとつひとつ,工夫が凝らされているようですね。
鶏の唐揚げじゃなくて,馬の唐揚げです。
食感のしっかりした唐揚げで,わりとあっさり目

馬肉用の馬って,テレビでよく見る競馬の競走馬とは違って,すごく大きいんですって。
熊本産の馬は,2年かけて,丁寧に育てられているので,海外産のお肉とは肉質がまるで違うとのこと。
スタッフさんは,馬のこと,料理のこと,ドリンクのこと,聞くと何でも優しく応えてくれます。

カクテル類も,頼めば,メニューになくても,イメージに合ったものを作ってくれるそうです。
でも,お店の名前をもじったカクテルを見つけてしまったので,頼んでみました。
o'shanty
あ,女子ウケしそうな,可愛いヤツがでてきちゃいました。
「オシャンティ」。
o'shanty
フローズンストロベリーの入ったスパークリングカクテルです。
そんなに甘くなくて意外と辛口,果実感たっぷりな,大人のカクテルです。

このお店,ドリンクにレギュラーサイズとラージサイズが用意されているのですが,ラージサイズのジョッキがまた,ちょっと面白かった。
muscle size up beer mug
こちらです。

muscle size up beer mug
頼りがいのありそうな「チカラこぶ」のある腕。
「ラージサイズ」とは呼ばずに,「マッスルサイズ」だそうです。
ボリュームは600ml。飲みでがありますね。

あ,これは,水を頼んだときに,酔わないようにと多めに水を持ってきてくれたものです。
氷もレモンスライスも入ってます。
この心配り!

イタリアンなので,ピザの種類もいろいろありますが,敢えて,
馬肉ソーセージのピッツァ
「馬肉ソーセージのピッツァ」
馬肉ソーセージのピッツァ
500℃まで一気に加熱できるピザ専用の焼釜があるそうです。
馬肉って,ソーセージにしても美味しいんですね。

トラべーナ・ウルツガルテン リースリング・カビネット trabener würzgarten riesling kabinett
ちょっと甘めの「トラべーナ・ウルツガルテン リースリング・カビネット」
これは,フルーティで,さわやかな甘み。微炭酸で口当たりもよいので,つい進んじゃいます。
え?これ,500円でいいの?

クアトロ・フォルマッジ パスタ
〆は,「クアトロ・フォルマッジ パスタ」で。

クアトロ・フォルマッジ パスタ
チーズが四種類入った濃厚なパスタです。
あまりに美味しいので,これ,リゾットにしても美味しいのでは?とスタッフさんに聞いたら,以前はやっていたこともあるそうです。お昼に炊いたご飯が夜残っていたら,作ってくれる…かも?

そうそう,このお店,パスタのこだわりもすごいんですよ。
variety of pasta from Awaji
淡路から取り寄せた生パスタがこんなに!
淡路のオリーブも有名ですが,気候的に,パスタ作りにも適しているのだとか。
なるほど!

variety of pasta horse meat Italian dining SHANTY
ソースにあったパスタを厳選。あるいはお好みで変えることも可能なようです。
もちろん,馬肉のパスタもありますよ。

ティラミス
デザートのティラミスまで,しっとり濃厚,香りもよくて,とても美味しかった。
このお店のデザート全て「自家製」「オリジナルレシピ」なので,ここでしかこれ,食べられませんよ。

はぁ,スイーツまで,しっかり馬かった!
近くにこんな使い勝手がよくて美味しいお店があるといいな。

ごちそうさまでした。
また来ます。

関連ランキング:イタリアン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

希望するお店をネットから予約


食べログからの予約でTポイントが貯まるお店

|

« カナダ発!三軒茶屋「KINTON RAMEN」で,鶏白湯味噌らーめん | トップページ | 日本酒が楽しい!美味しい仕組み「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」 »

FUJIFILM」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/67416302

この記事へのトラックバック一覧です: 馬肉もたっぷり楽しめる「馬肉×イタリアン酒場 SHANTY 船橋店」:

« カナダ発!三軒茶屋「KINTON RAMEN」で,鶏白湯味噌らーめん | トップページ | 日本酒が楽しい!美味しい仕組み「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」 »