« ジューシーでたっぷり味わえる石窯ローストチキンが絶品!「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」 | トップページ

絶品!自慢の地鶏すきやきで鶏三昧「地鶏酒房 万徳」

六本木「万徳」地鶏すきやき

六本木の東京ミッドタウンからすぐ近くに地鶏料理の美味いお店があると聞いて,やってきました。
地鶏酒房 万徳

地鶏酒房 万徳
店構えは地鶏一筋のお店らしい重厚さ。

地鶏酒房 万徳
中のお店の作りも「酒房」を表する,お酒の好きなヒトにはたまらないディスプレイ。

箸置き
箸置きと箸のカバー,ちょっと変わってますね。
神戸にもお店があるみたい。

神泡のプレミアムモルツ
まずは,「神泡」のプレモル生で,乾杯!

お通し
お通しは,菜の花と帆立。
あっさりしているけど,ダシがよくきいてます。

お店のオシの「辣韮(らっきょ)」も頼んでみました。
万徳らっきょ
「万徳らっきょ」
優しい味がしみわたるらっきょ。鳥取産の大粒ならっきょを使っているそうです。
幾つでもいけそうな後味です。これは,たしかに美味しくて,ビールに合います!

梅酒八海山
梅酒の八海山には,お水ももってきてくれました。
この心づかい,うれしいですね。

地鶏のお店なので,
地鶏刺身盛り合わせ
新鮮さが勝負の「地鶏刺身盛り合わせ」。

地鶏刺身盛り合わせ
胸肉の歯触り,もも肉の旨味,砂肝の噛み心地,
美味しいところが最高のクオリティで氷の上に綺麗に置かれています。
地鶏刺身盛り合わせ
生姜の薬味とちょっと濃い目の醤油でいただきます。

万徳チキン南蛮
お店に来る前に予習しておいて,これは絶対食べたいと思っていたのが,この「万徳チキン南蛮」

旨味を凝縮するように揚げられた鶏肉にしっかり染み込んだ南蛮タレ。
細かく刻まれた卵の白身でしっかり仕事されたことが伝わってくるタルタルソース。
このタルタルソースがふわっふわで,南蛮タレは出汁もきいてるのかな,全体的にあっさりとした仕上がりで,付け合わせのトマトとキュウリも良いポジション。
美味しい!

宮崎地鶏のもも焼き
ジュージューと音を立てながら運ばれてきたのが,このお店の名物「宮崎地鶏のもも焼き」

宮崎地鶏のもも焼き
動画も載せちゃう。

宮崎地鶏のもも焼き
黒光りする「地鶏のもも焼」。
嚙めば嚙むほどジューシーです。

宮崎地鶏のもも焼き
「柚子胡椒といっしょにどうぞ」と言われたので合わせてみると,これが,効くね!
すっごくパンチがあります。

宮崎地鶏のもも焼き
その他にも,一味と山椒もアクセントで使えます。
塩味が染みた焼キャベツも旨くて,さすが宮崎地鶏は,格別ですね。

Untitled
お正月のダレたカラダにカツをいれてくれそうなのが,このビワのエキスが配合された「ビワミンサワー」
ワイン酢,米酢,ビワエキス,ビタミン,カルシウム,蜂蜜,ローヤルゼリー…なんだか効きそうです。
酸っぱさと甘さとで,カラダにカツが入ったようです。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 01
で,このお店に来たら,次も絶対食べる!って思ったのが,

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 02
地鶏すきやき。
お肉は,宮崎地鶏,名古屋コーチン,比内地鶏の3種類から選べます。
途中から,別のお肉を追加することも可能ですが,今回は,柔らかさの「比内地鶏」を選択。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 03
スタッフのお姉さんが,手際よく調理してくれます。
いいですね,この銅鍋も。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 04
肉も野菜もたっぷり。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 07
割り下は,少し甘めですが,肉の旨味と大根,ごぼう,ねぎ,人参,しいたけなど野菜の水分とエキスがたっぷり染み出て,最高に美味いすき焼きになりました。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 06
「お肉が硬くなる前にどうぞ」とすすめられて,もう,箸が止まりません。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 08
で,よく考えてみると,すき焼きの溶き卵って,鶏じゃないですか。
なので,鶏のすき焼きが,相性良いのは,牛肉よりも鶏!
当たり前のことに,今さらながら,感激!

〆用のうどんもセットされています。
自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 09

で,このうどん用に,さらに名古屋コーチンの卵が,
自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 10
でてきます。なんという贅沢!

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 11
あっという間にできあがり。

自慢の地鶏すきやき 比内地鶏 12
〆に,この地鶏と野菜の旨味を十分に吸った割り下にうどんをくぐらせて,名古屋コーチンの溶き卵で,仕上げるこのうどん。
「こ,これは!」って声が出ちゃいました。
想像以上の旨さに悶絶。

ま,〆のうどんは,軽めのボリュームなので,さらに〆をと頼んだのが,
万徳TKG
「万徳TKG」
「TKG」って,もう一般用語なんですね。
こんなに名古屋コーチンの卵食べたのは初めて。あっさりして食べやすいTKGでした。

地鶏冷麺 01
僕は,地鶏冷麺で,〆に。

地鶏冷麺 05
時間をたっぷりかけて調理された鶏チャーシュー。

地鶏冷麺 03
盛岡直送のツルツルシコシコの麺と,半熟煮卵の濃厚さ。
焼肉のお店では,これは食べられません。地鶏専門店ならではの冷麺です。

ああ,美味しかった。
スタッフの皆さんのホスピタリティと気配りにもほっこり。
鶏のすき焼きを食べるなら,ここですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:鳥料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


希望するお店をネットから予約


食べログからの予約でTポイントが貯まるお店

|

« ジューシーでたっぷり味わえる石窯ローストチキンが絶品!「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」 | トップページ

Panasonic」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13556/67589597

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!自慢の地鶏すきやきで鶏三昧「地鶏酒房 万徳」:

« ジューシーでたっぷり味わえる石窯ローストチキンが絶品!「Wine no Ruisuke 渋谷ストリーム店」 | トップページ