歯を痛めず安全に食べられる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

その硬さから,オフィシャルページでも,「※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。」との注意書きがあるほど,夏になると話題になる「井村屋のあずきバー

この井村屋のあずきバーを,安全に食べるアイテムが,この「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」という,「井村屋のあずきバー」専用かき氷器。

「固くなくちゃ,あずきバーじゃない」というヒトもいるかもしれませんが,味と美味しさが一緒なら,危険を感じながらかじるよりも,ふわふわのかき氷にしたほうが,より美味しく食べられるのではないでしょうか。

続きを読む "歯を痛めず安全に食べられる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになれるおすし「鮨處 司」 第2章

Sushi Show Case
平成28年6月に,八丁堀1丁目に移転した「鮨處 司」。

20年来の友人の千葉さんが,丹精を込めて握るお寿司がとても美味しくて,で,味だけじゃなくて,香りや,食感も楽しめる,とても真面目なお寿司屋さんです。

僕が寿司を食べる時のベンチマークになっているお店です。

3月あたりに,仕事が一段落したときに,自分へのご褒美として行きたかったのですが,バタバタしていて,先週やっと行くことができました。

予約なしで,ふらっとお店に入ったら,ほぼ満席。
運良く席が空いたので,滑り込みました。

YEBISU Premium beer
まずは,ご褒美のビールで,ひとり乾杯。ぷはぁ〜っ!

続きを読む "幸せになれるおすし「鮨處 司」 第2章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷Island burgersで,Bacon Cheese Egg Burger

Bacon Cheese Egg Burger at Island Burgers Yotsuya, Tokyo, Japan 02
先日,四谷で取材があったときに,終わる時間がちょうどお昼で,そういえば,あのあたりに…と思い出して行ってみたのが,プレミアムハンバーガーの「Island Burgers」。四谷三丁目に近い新宿通り沿いにあります。

Island Burgers Yotsuya, Tokyo, Japan 09
お昼時ということもあって,(たぶん)地元の人たちで,かなりいっぱいでした。
昔,このあたりに住んでいたので,日曜日に開いているというのも,ちょっと貴重。
内装は,ハワイアンっぽいような南国のリゾートの雰囲気。

お店のイチオシという「Bacon Cheese Egg Burger」を頼んでみました。

続きを読む "四谷Island burgersで,Bacon Cheese Egg Burger"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいつけ麺。新小岩・麺屋一燈 「特製 濃厚魚介つけめん」

麺屋一燈麺屋一燈 特製 濃厚魚介つけめん 03

新小岩にある,東京のラーメンランキング1位の,麺屋一燈に,友人と一緒に行ってきました。

新小岩の駅から,すぐ近くにあります。

続きを読む "すごいつけ麺。新小岩・麺屋一燈 「特製 濃厚魚介つけめん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぼれ寿司の迫力!頬張る幸せ!五反田「魚と水」

五反田に,ふだん食べられないような魚が美味しくたくさん食べられる居酒屋さんがあるよと聞いて,やってきましたよ,五反田。

JR五反田駅の西口からすぐの所にある,食欲をそそられるエリアに,「魚と水(うおとみず)」があります。

Uo to Mizu
住所だけで検索すると,地下への入り口がない方にGoogle Mapだとガイドされちゃうので,食べログの地図を参考にするといいですよ。

続きを読む "こぼれ寿司の迫力!頬張る幸せ!五反田「魚と水」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーショップ「アルプス」のビッグチキンカツカレーを,よりバランスよく効率的に味わう

僕が愛して止まない,東京駅の八重洲地下街にある,一度食べたらクセになる辛口のカレー専門店「アルプス」。
ここの「ビッグチキン」が,とにかくオススメ。

食べログ記事

アルプスのことがわかっている人は,ポークカツではなくて,柔らかくて厚みがあってジューシーなチキンを選んでます。

さて,このカレー,ルーと,ご飯と,カツと…,バランスよく食べるのが,実は,ちょっと難しいんんです。
サーブしてくれる店員さんによっても,盛りつけ方が多少違うので,その辺りも,ドキドキで美味しいお店です。

そこで,いつも安定した味とバランスで,ビッグチキンを食べるために,僕がしていることを公開します。

chicken cutlet curry 01
まず,テーブルに置いてあるウスターソースをチキンカツに,さっとかけます。
これがあるとないとでは,味の広がりに大きな差が出ます。
お店がクローズする時間が近づくとテーブルのソースは片付けられて一カ所にまとめられているので,ご注意を。

続きを読む "カレーショップ「アルプス」のビッグチキンカツカレーを,よりバランスよく効率的に味わう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PR】 「ジョナサン アニバーサリーSNS投稿キャンペーン」(終了)

Jonathan anniversary campaign 2017 01

すかいらーくグループのジョナサンで,アニバーサリーキャンペーンが,4月13日〜4月30日まで開催されました。
レビューズ経由のPRのお仕事ということで,Instagramにジョナサンのお気に入りメニューをSNS(InstagramとTwitter)投稿するお手伝いをしました。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

続きを読む "【PR】 「ジョナサン アニバーサリーSNS投稿キャンペーン」(終了)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキュアメンバーズのポイントを使ってスロットゲームをしたら…

SuicaでJR東日本のエキナカの自販機でドリンクを買うとポイントがつく,アキュアメンバーズの年度末のポイント消化で,スロットゲームをしたら,

letter

ナチュラキュアセレクション1セットが当たりました。

続きを読む "アキュアメンバーズのポイントを使ってスロットゲームをしたら…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海浜幕張でワイワイ飲むなら,ここ。「九州紀行・美色個室 一本気」

一本気

「飲むぞ〜っ!」
って,友だちに声をかけてもらって,海浜幕張の九州へ。

appetizer
肉団子がお通しって,ちょっとアガります。
あとは,梅水晶(サメ軟骨の梅肉和え)と,ホタルイカ。
けっこうボリュームがあるので,とりあえずビールやハイボールで,お料理が来るまでちょっと時間が稼げますね。

続きを読む "海浜幕張でワイワイ飲むなら,ここ。「九州紀行・美色個室 一本気」 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩麹にゾッコン!池袋「灼楽(しゃくら)本店」

ネギ焼き

池袋の西口に,できたばかりだけど美味しいお店があると聞いて,友人に連れて行ってもらいました。
「灼楽(しゃくら)本店」
聞けば,ここが本店だけど,2号店なんだそうです。3月31日開店。出来たてのほやほや。
1号店は,もうちょっと離れたところにあるとのこと。

Shakura しゃくら 灼楽
建物の外階段を昇った2階にあります。もとカフェだとのことですが,そんな感じの作りではあります。
できたばかりなので,とても綺麗。

続きを読む "塩麹にゾッコン!池袋「灼楽(しゃくら)本店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧