TAKAGI Type M2019 WaterBlaster Blade Runnner

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン
高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン

1982年に公開されたSFの名作映画『ブレードランナー』の続編,『ブレードランナー2049』が11月に公開されます。

Blade Runner 2049の予告編でも,ハリソン・フォードが演じるリック・デッカードが,伝説のデッカード・ブラスターを持っているのが,確認できます。
デッカード・ブラスターは,前作の公開後,造形物としての人気も高く,ガレージキットの黎明期から様々なモデラー,およびメーカーがレプリカを製作・販売しています。このブラスターの特徴は,引金が,前後に2基存在する「二重引金(ダブル・トリガー)」となっていること。

続きを読む "TAKAGI Type M2019 WaterBlaster Blade Runnner"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エマ・ワトソンが,「ベル」になる瞬間。「美女と野獣」

BEAUTY AND THE BEAST

東京散歩ぽさんご夫妻に誘っていただき,『美女と野獣』を実写化した2017年版のミュージカル映画を観てきました。
一人だと,ちょっと恥ずかしくて見に行けなかったところでした。ありがとうございます!

実は,2004年に,ニューヨークで,舞台版を見たことがありますが,ストーリーはすっかり忘れてました。

まぁ,この映画,話題は何と言ってもエマ・ワトソンがベル役をやること。

続きを読む "エマ・ワトソンが,「ベル」になる瞬間。「美女と野獣」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ないね。「ラ・ラ・ランド」

Lalalandmovie_2

そういえば,映画「ラ・ラ・ランド」(←クリック注意 音が出ます)を観に行っていたので,ネタバレありで,感想を書いておきます。


続きを読む "切ないね。「ラ・ラ・ランド」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY nasne用にBUFFALO無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C

BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C
先日,SONYのnasneの座談会に出て,nasne 1TBを頂いたのですが,レビューが必須ではなかったので,ちょっと放置。
先週末,やっとゆっくり過ごせる時間があったので,セットアップしようと思ったら,なんとNasneは,無線LANに「非対応」。

まさか,この時代に,そんなことはないだろう?といろいろ調べてみたけれど,ホームネットワークにNasneを入れるためには,有線LANが必須という結論に。

そこで,このBUFFALOの無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C(11n/a/g/b 300Mbps) を購入しないといけないというところまで,理解できました。

続きを読む "SONY nasne用にBUFFALO無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板の上に死角なし。心揺さぶるリブステーキ300g 「テキサス 津田沼店」 (台詞付き)

Texas Rib-Steak 16

お正月に,「孤独のグルメお正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~」を見てしまい,ずっと頭の中が「ステーキ」に。しかも,舞台は,行きやすい津田沼!ま,降りたのは,数年ぶりですが…。

「孤独のグルメ」のお店は,国内は完全制覇している友人のBさん(の記事も!)が,予約を取ってくれたので,便乗して行ってきましたよ,「テキサス 津田沼店」

Tsudanuma station
冬になるとJR津田沼駅のプラットフォームから見える,千葉工業大学のイルミネーションツリー,気になってたんですよね。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "鉄板の上に死角なし。心揺さぶるリブステーキ300g 「テキサス 津田沼店」 (台詞付き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は。カフェ(THE GUEST cafe&diner)に行ってきたよ

君の名は。カフェ@池袋パルコ 03

行ってみたいと思っていた,君の名は。カフェ,明日,平成29年2月7日(火)までの開催ですが,ぎりぎりで,行ってきました。

連日,朝の早い時間に,入場整理券がなくなってしまう人気ぶり。

昨日は,9時半過ぎには,全ての整理券が終わっていたようです。

たまたま友人ブロガーのこぶちゃんが,そんなに行きたいなら,と未明からの整理券争奪戦に参戦してくれて,連れて行ってもらえることに。感謝!感激!!

続きを読む "君の名は。カフェ(THE GUEST cafe&diner)に行ってきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は。カフェ@池袋パルコ オープン

Suga shrine from movie "your name." 09

映画「君の名は。」とのコラボレーションカフェが池袋パルコ・名古屋パルコに,一ヶ月間の期間限定でオープンします。

行ってきたので,レポートです。

作品をモチーフにした限定メニューの他,「君の名は。カフェ」限定グッズも。

続きを読む "君の名は。カフェ@池袋パルコ オープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」は,観客を選ぶ映画だ。

Rogueoneastarwarsstory600dsc01252

「スター・ウォーズ」シリーズの「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」の間をつなぐ外伝「ローグワン スターウォーズ・ストーリー」が公開されたので,観に行ってきました。

重い,重すぎる。
でも,
この「ローグワン スターウォーズ・ストーリー」で,エピソード4について,さらに理解が深まることに。

以下,ネタバレありで,続きます。

続きを読む "「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」は,観客を選ぶ映画だ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「君の名は。」ふたたび

your name.

はい。
タイトル通りです。

もう一度,「君の名は。」を観てきました。
初回の記事



続きを読む "「君の名は。」ふたたび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPSON MOVERIO BT-300 と BT-200の違いについて

EPSON MOVERIO スマートグラス  有機ELパネル ハイビジョン対応 BT-300

EPSONから,MOVERIOシリーズの新製品「EPSON MOVERIO BT-300」が発売されます。

BT-200の弱いところをかなりしっかりと,リニューアルしたものになっているので,BT-200とBT-300の仕様を比較してみます。

続きを読む "EPSON MOVERIO BT-300 と BT-200の違いについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧