PENTATONIX Japan Tour 2017 FUKUOKA set list

Ptxjapantour2017

ペンタトニックス🇯🇵福岡公演から,スタート!
セットリストがオフィシャルtwitter アカウントで公開されました。

続きを読む "PENTATONIX Japan Tour 2017 FUKUOKA set list"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタの女王になりたいかぁ〜?! BITEKI CanCamの付録LEDライト

wanna be Insta Queen?

巷で話題のCanCam7月号の星型「魔法の★自撮りライト」,ネットでは買い占められたのか,売り切れのところが多いので,仕事帰りにエキナカの本屋さんを覗いたら,普通においてありました。

美的(BITEKI) 2017年 07 月号 [雑誌] CanCam(キャンキャン) 2017年 07 月号 [雑誌]

ついでに(と言ったら失礼だけど),もう一冊,LEDライトが付録についていたBITEKI(美的)7月号も,どーせ恥ずかしい思いをするなら,2冊同時の方が,効率がいいので,購入。ああ,どっちも小学館だったよ,思うツボさ。

CanCam BITEKI

続きを読む "インスタの女王になりたいかぁ〜?! BITEKI CanCamの付録LEDライト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯を痛めず安全に食べられる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

その硬さから,オフィシャルページでも,「※固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。」との注意書きがあるほど,夏になると話題になる「井村屋のあずきバー

この井村屋のあずきバーを,安全に食べるアイテムが,この「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー」という,「井村屋のあずきバー」専用かき氷器。

「固くなくちゃ,あずきバーじゃない」というヒトもいるかもしれませんが,味と美味しさが一緒なら,危険を感じながらかじるよりも,ふわふわのかき氷にしたほうが,より美味しく食べられるのではないでしょうか。

続きを読む "歯を痛めず安全に食べられる!「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WordPressで,外部の画像ファイルが表示されない原因

WordPressで,ちょっとずつ,いろいろと試しながら,サイトを構築中です。
記事もテスト投稿してみて,表示されたモノを試行錯誤しているところ。

で,この「まわりぶろぐ」もそうですが,
表示されている画像のほとんどは,Flickrや外部にある画像を引っ張ってきて,ここで表示しているというやり方。それを新しいサイトでもやろうとすると,

表示されない。

または,

使うブラウザによって,表示されるものとそうでないものがある

ということがわかりました。

続きを読む "WordPressで,外部の画像ファイルが表示されない原因"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「GINZA SIX」は,男性が行っても楽しめるか?

GINZA SIX(ギンザシックス)
東京都中央区銀座に,4月20日にできた複合商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」,混雑も少しは減った頃かなと,物見遊山でちょっと覗いてきました。

赤い水玉のカボチャは,もちろん,草間彌生さんの作品。2018年2月までの展示。

2013年に閉店した「松坂屋銀座店」が単独建て替えで新しくオープンしたのではなくて,事業主体の1つに大丸松坂屋百貨店は入っていますが,まるっきり別の建物と集合体です。店舗数は 241店舗。駐車場には観光バス用のスペースも4台分あるという,かなりインバウンドを意識した商業施設のようです。

専用のスマートフォン用アプリもできてます。
GINZA SIX
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル



パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "「GINZA SIX」は,男性が行っても楽しめるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[PR] ベタイン系「チャップアップシャンプー」で,スカルプケア

Chap Up scalp treetment 01

毛髪でお悩み,ちょっと気になること,出てくるような年齢になってきました。
僕の場合は,白髪と抜け毛。
毎日の洗髪で,多少でもその悩みが軽くなれば良いですよね。

僕は,寝汗をかくので,朝シャン派です。
で,朝の貴重な時間をちょっとでも有効に活用しようと,先日,とあるリンスインシャンプーを購入したのですが,ま,時間は多少短縮できたものの,洗い上がりが今ひとつで,軋んだり,ごわっとしたりで,次のシャンプーは変えないといけないなと思っていたところ,「Ripre会員の男性限定でチャップアップシャンプーをプレゼント」という案件に当選しました。ありがたや。というか,タイミング良すぎ。


ソーシャルテックのキャンペーンに参加中[PR]

ところで,「ベタイン」って,ご存知でした?

続きを読む "[PR] ベタイン系「チャップアップシャンプー」で,スカルプケア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「母の日」というと,ちょっと限定的なので,

Mother's Day

というわけで,今日は,母の日。
日本で始まったのは,ちょっと時間を遡って,104年前だそうですよ。

「母の日」というと,ちょっと限定的な気がするので,
個人的には,母だけでなく,すべての女性に感謝する日です。

続きを読む "「母の日」というと,ちょっと限定的なので,"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKAGI Type M2019 WaterBlaster Blade Runnner

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン
高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン

1982年に公開されたSFの名作映画『ブレードランナー』の続編,『ブレードランナー2049』が11月に公開されます。

Blade Runner 2049の予告編でも,ハリソン・フォードが演じるリック・デッカードが,伝説のデッカード・ブラスターを持っているのが,確認できます。
デッカード・ブラスターは,前作の公開後,造形物としての人気も高く,ガレージキットの黎明期から様々なモデラー,およびメーカーがレプリカを製作・販売しています。このブラスターの特徴は,引金が,前後に2基存在する「二重引金(ダブル・トリガー)」となっていること。

続きを読む "TAKAGI Type M2019 WaterBlaster Blade Runnner"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WordPress サイトへの移行準備

久しぶりに時間ができたので,しかも,auのiPhoneの残り容量があと少ししかないので,家にこもってブログのお引っ越し準備。

引っ越しできるかどうかはわからないけど,ココログのこの先がよくわからないので,一応,急なリスク回避のため,これまでずっと温めていた「mawari.com」というドメインで,業界デフォルトなWordPressをインストールするところから,始めてみました。

いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方
いちばんやさしいWordPressの教本第3版 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

この本(第2版)も,来たる日をにらんで積ん読状態で,気がついたら,2月に第3版がでてるじゃないか…orz

続きを読む "WordPress サイトへの移行準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ないね。「ラ・ラ・ランド」

Lalalandmovie_2

そういえば,映画「ラ・ラ・ランド」(←クリック注意 音が出ます)を観に行っていたので,ネタバレありで,感想を書いておきます。


続きを読む "切ないね。「ラ・ラ・ランド」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧