CP+2017 リコー ワークショップ「GR II 横浜山手スナップス!」に参加してきました。

the Doll’s Festival Bluff No.18
CP+2017 リコー ワークショップ「GR II 横浜山手スナップス!」に参加してきました。
今年の僕のCP+は,ほぼ,これだけ。

講師は,鈴木光雄先生

9時半に横浜の石川町駅に集合,そこから坂を上って,山手の西洋館へ
この日は,あいにくの雨で,外を傘をさしながらのスナップは厳しいので,西洋館の中を中心に写真撮影。
参加されたメンバーは,8名でした。

Ishikawacho station

ほとんどが,APS-C初代のGRのユーザーさんで,GR2を持ってきていたのは僕だけでした。
このワークショップでは,GR2が参加者に貸し出され,鈴木光雄先生と一緒に半日写真を撮り,午後の時間に,CP+のRICOH IMAGINGのブースで,ワークショップの講評を受けるというもの。

少し緊張しますね。


パックツアー(交通+宿)楽天トラベル

続きを読む "CP+2017 リコー ワークショップ「GR II 横浜山手スナップス!」に参加してきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で迷ったら,「神南カリー」

Jinnan curry shop
渋谷の東急本店の向かい側に,こんなカレーショップがあったのに,いままで気がつきませんでした。

この日は,「カレーの日」だったので,軽くでも,カレーを食べたいなという気持ちで,渋谷をぶらついていたら,見つけたお店。

いや,以前にも「渋谷・カレー」で検索したことはあるのですが,なかなか,コストパフォーマンスがよくて,ピタっとくるお店に出会えなかったのですよ。

続きを読む "渋谷で迷ったら,「神南カリー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木 路地裏 「骨を見ろ」

photo Exhibition

六本木の路地裏にあるギャラリー兼フリースペース「ビリオン」で開催されていた写真展に行ってきました。

建物の名前が「メゾン六本木」というのも,それっぽくていいですね。

続きを読む "六本木 路地裏 「骨を見ろ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年のベストフォトをご紹介

今年も,2016年のFlickrで,一番人気があった10枚を選びました。

カラハイゴールド dipping sauce
10位 カラハイゴールド RICOH GR2
なんだろ,この中途半端な写真(笑)。

続きを読む "2016年のベストフォトをご紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決め手はマイクロモーター内蔵の11゜屈曲ヘッド「オムロン メディクリーン HT-B315」 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

OMRON 音波式電動歯ブラシ HT-B315 メディクリーン

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターに登録してもらっているので,昨日発表された,「音波式電動歯ブラシ HT-B315 / HT-B313 メディクリーン」のブロガー向け発表会に招待していただき,いろいろと開発のポイントや,この新しい電動歯ブラシならではのお話を聞いてきました。

今回は,オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとして,【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.2】のイベントになります。→ Vol.1は,こちら

セミナーのあとご飯を食べて帰宅して,さっそくHT-B315を使ってみたのですが,感想は,一言。「良い歯ブラシですね,これ。」
歯が,ツルツル!磨けている感覚が,歯を磨いたあとにすぐわかるというのは,とても凄いこと。


OMRON 音波式電動歯ブラシ HT-B315 メディクリーン


HT-B315 / HT-B313は,2016年10月5日発売予定です。

続きを読む "決め手はマイクロモーター内蔵の11゜屈曲ヘッド「オムロン メディクリーン HT-B315」 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目に料理撮影してみた。

setting

友人が,近く,四川料理のバルを開店するので,メニュー用に料理の撮影をと,お仕事として頼まれたので,喜んで出かけて行きました。

Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301741
Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-Macro 3段 小型 3Way雲台付 クイックシュー対応 アルミ製 301741

続きを読む "真面目に料理撮影してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「諏訪湖祭湖上花火大会」に,RICOH GRIIを持って,バスツアー鑑賞。

Suwako-Lake Fireworks Festival 2016 65

今年は,毎年のように見ていた東京湾の花火がしばらく開催されないので,どこか遠出して花火を見に行きたいなぁ…と,まだ,夏が始まる前,ぼんやりと思っていたら,目に入ったのが,クラブツーリズムのバスツアー

10年以上前から,「諏訪湖の花火は凄いぞ」と,行ってきた人からずっと聞いていたので,いつか行ってみたいなぁと思っていたので,目に入ったのも何かの縁と,すぐに申し込んでみました。

一泊二日の旅でお一人様だと,まぁそれなりに高くなっちゃうんだけど,3万円台で収まれば,ちょうど夏休みだし,いいよね,と自分を納得させて,その日を待ちつつ,予行演習もすませて,新宿発の集合場所へ。


≪東京23区発バスツアー≫リピーター続出!大好評ツアーのご予約お早めに

続きを読む "「諏訪湖祭湖上花火大会」に,RICOH GRIIを持って,バスツアー鑑賞。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿でチキン南蛮で飲みたくなったらここ!「松鶴家 新宿東口店」

チキン南蛮

いつもの仲間に,「新宿でちょい飲み」に誘われて,歌舞伎町のちょっと手前にある「松鶴家 新宿東口店」に行ってきました。

~松鶴家~ 新宿東口店

続きを読む "新宿でチキン南蛮で飲みたくなったらここ!「松鶴家 新宿東口店」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しさ,楽しさゴジラ級! 大人の癒し焼肉「肉亭ふたご」

シン・ゴジラ

新宿歌舞伎町に新しく命名された「ゴジラロード」。
12年ぶりに日本で製作された『ゴジラ』シリーズの最新作『シン・ゴジラ』のワールドプレミアでレッドカーペットが敷かれた道につけられた名前です。

その道沿いに,今年6月にできたばかりの,すごい焼肉屋さんがあると聞いて,友人たちと行ってきました。

続きを読む "美味しさ,楽しさゴジラ級! 大人の癒し焼肉「肉亭ふたご」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トナリの「冷やし汁なし担タンメン」が美味い。

冷たいの出てないかなぁ…とお店の前に来たら,出てました。

冷やし汁なし担タンメン

冷やし汁なし担タンメン

価格も手ごろじゃないですか。

続きを読む "トナリの「冷やし汁なし担タンメン」が美味い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧