ブランド力
英Interbrandは,人々の生活に最も大きな影響を与えたブランドの年間ランキング「Readers' Choice Brand of the Year 2003」をbrandchannelで発表した。このランキングは,どれだけの売上高があったかというポイントではなく,どれほど消費者の心に強い印象を残したかというポイントで評価されている。85カ国4000人以上の調査から選ばれた第1位は,2年連続でGoogle。2位Apple,3位Mini,続いて4位以下は,Coca-Cola,Samsung,Ikea,Nokia,Nike,Sony,Starbucksとなった。
アメリカ・カナダ地域に限定すると
Apple,Target,Google,Starbucks,Krispy Kreme,JetBlue,Nike,Pixer(Disneyは,18位),Coca-Cola,eBayの順。
アジア太平洋地域では,
Sony,Samsung,Toyota,LG Electronics,Singerpore airlines,Lonely Planet,Virgin Blue,Honda,HSBC,Mazdaというように電子機器メーカーと日本車のブランドが目立つ結果。
規模が4000人と,まだまだサンプル数が少なめではあるけど,割と納得できる結果かな。
山田 敦郎 グラムコ・ブランドマーク研究班
中央公論新社 (2002/09)
売り上げランキング: 104,991
通常2~3日以内に発送します。
中央公論新社 (2002/09)
売り上げランキング: 104,991
通常2~3日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 




ブランド力―何が企業の盛衰を決めるのか
Posted with amazlet at 04.08.15
清丸 恵三郎
PHP研究所 (2004/03)
売り上げランキング: 109,964
通常2~3日以内に発送します。
PHP研究所 (2004/03)
売り上げランキング: 109,964
通常2~3日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 


| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 【楽天市場】「クレール・オンラインショップ」からの注文内容確認メールにご注意を!(2018.03.22)
- G・U・M PLAYが進化,歯科医院とも連携できるように(2017.12.26)
- 東京オリンピック,パラリンピックまで,1000日を切りました。(2017.11.02)
- 全米オープン2017,始まるよ。(2017.08.28)
- 中高年者では歯周病がアルツハイマー病の悪化因子となる。(2017.08.12)
コメント