本日の教訓:ベルが鳴ったらボタンを押しましょう
まず,最初に,お礼。
本日は,テニスに誘っていただいた皆様,大変ありがとうございました。
念願のチャペルヒルで,また,テニスをすることができて,もう思い残すことはありません。
チャペルヒルには,公共のテニスコートがたくさんあります(後でまとめておいてね>Kくん)。
夜間でも照明がつくようになっていて,夜遅くでもかなり便利で,それなりに使っている人も多いのですが,
一点だけ,すっかり忘れていたことがありました。
これらのテニスコートの夜間照明は,誰もいないまま夜中つけっぱなしになっていることがないように,定期的に電源が落ちる機能がついています。で,連続してコートを使うためには,電源のところにあるボタンを定期的に押さないと,いけません。でその時間を教えてくれるのが,タイトルにも書いたベル(ブザー)。
僕も6年ほど前に同じような目にあったにもかかわらず,それをすっかり忘れていました。
みんなで楽しくテニスをしていたのに,突然バチンという音とともに,すべてのコートの照明が落とされてしまいました。しかも復旧するのに15分かかるとのこと。このシステムをちょっとでも覚えていれば,もう少しテニスを続けていられたかのに…。
おいしいお店も今日は2店も教えていただき,チャペルヒル最後の日がとても充実したものになりました。
心から御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
「アメリカ・ノースカロライナ」カテゴリの記事
- メディアの手のヒラリー返し始まる。(2016.11.10)
- 全米オープンテニス2016開幕(2016.08.30)
- ニューヨークにまた行きたくなる写真展!「THE STATES III」。秘技も教わったよ!(2014.07.14)
- ハナミズキに,ちょっと刺激された。(2014.05.03)
- 「パトリオットデー」に,ボストンマラソン爆破事件。(2013.04.17)
コメント