インフルエンザの予防接種
インフルエンザの予防接種をしたのですが,毎年のように,一時的に体調不良になります。
確実にウィルスをもらってしまう職種なので,たぶん,インフルエンザにかかるよりはマシなのでしょうが,比べる事もできないので,予防接種の副次的作用の方が,どうしても気になってしまいます。もうちょっとうまい免疫のつけ方はないのかなぁ。
<参考>
夕刊フジBLOG
いろんな株があるんですね。予防接種には,「家族割り」がある医療機関も。
| 固定リンク
「健康」カテゴリの記事
- 歯と口の健康週間2018 「のばそうよ 健康寿命 歯みがきで」(2018.06.04)
- 骨伝導方式の聴覚補助器「ETEREO H+」短期インプレッション(2018.05.05)
- 歯ブラシは水で濡らさない?どっちでもいいよ。(2018.03.08)
- 「学ぶ」が支える健康習慣。「健康第一」・「学ぶ」タスク 【 PR 】(2018.03.13)
- EPSON PULSENSE PS-600Bの調子が…(2018.02.23)
コメント
HAMACHI!さん、コメントありがとうございます。
予防接種のために体調不良になるなんて・・・なんだかな?ですよね。。
でも罹って寝込んでしまうのはとても辛いですからね。
周りで流行りだすとどうしようもないしお仕事がらってことになるとなおさらです。
私も外から帰ったら、手洗い、うがいは励行してます。
この冬、元気でがんばりましょう!
投稿: 未来 | 2004.11.15 21:42
未来さん,コメントありがとうございます。
週末ゆっくりしたら,なんとか月曜日からは頑張れています。
予防接種のために,摂生をするというのは,いいのか悪いのかわかりませんね。かなり忙しいときに予防接種を受けてしまったのは,事実なのですが…。いよいよ今年もあと1ヶ月半,張り切っていきましょう。
投稿: HAMACHI! | 2004.11.16 00:46