« Ginza vs OptioS | トップページ | 子供に見せても大丈夫?ポーラーエクスプレス »

う,うごけない。ゴーゴーメジャーカレー

KAWASAKI HALLOWEENのエントリーでリンクしたkunedogさんの「新宿界隈」に何度も登場していたゴーゴーカレーがどうしても気になってしまい,休日も開店しているということで,早速行ってきました。

都営線の新宿駅からほど近いビルの地下。ゴーゴーカレーは,そこにありました。

もう,食べるメニューも決めてました。

ゴーゴーカレーのメジャーカレー 手前がロースカツ,向こう側にちょっと隠れているのがチキンカツ。トッピング全部のっけみたいなカレー photo by TH55

そう,メジャーリーグの松井にちなんだ,「メジャーカレー
初回なので,メニューとオーダーのシステムがよくわからないので,通常1550円のところが1000円ぽっきりというのにも惹かれました。お店の中は「55」だらけ。松井選手の写真もサインもあります。お店で働いているヒトのユニフォームも55のTシャツ,ヤンキースの野球帽。で,写真を撮ったのも「PEG-TH55」。今年の5月にオープンしたカレースタンドタイプのお店なのですが,なんだか不思議な雰囲気です。

チキンカツもポークのロースカツも揚げたて。あとは,ウィンナーが2本,ゆで卵,エビフライ,キャベツがのっかっています。カツには,最初からソースがかかっています。ライスの厚みが,尋常じゃありませんが,カレー自体は,それほど辛くありません。味は,あまり特徴を感じなかったなぁ。というか,もう,このボリュームに圧倒されて,それどころではなかったという話も。スプーンじゃなくて,フォークで食べるところも目新しいかな。カレーが濃厚なのでフォークでも垂れません。

カレーの具と,ライスの食べる配分を間違えると,悲しい事になるのですが,このメジャーカレーでは,そういうことはありません。だって,すべてのスペースが具で埋まっているんですから。で,食べ始めたら,どんどん食べないと,満腹中枢がすぐに刺激されちゃいそうな量です。黙々と食べて,約15分で完食。最後の方は,ちょっと気が遠くなりそうでした。これで辛かったら,しばらく動けなかったかもしれません。隣のお客さんがやはり,メジャーカレーを注文していたのですが,さらに卵掛け納豆のトッピング。たいしたものです。

昼ご飯をちょっと我慢して,4時頃にお腹を空かせていったのですが,夜8時過ぎの夕ご飯,ほとんど食べられなくて,怒られました。ごめんなさい。

コストパフォーマンス,特にボリュームは満点のゴーゴーカレー。お腹を空かせて,メジャーカレーに挑戦して下さい。


|

« Ginza vs OptioS | トップページ | 子供に見せても大丈夫?ポーラーエクスプレス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これだけのボリュームで1000円だったらお得ですね。
食べたい物が沢山のっていてまるでお子様ランチ的なところが
いいです。残すと怒られるというのが(;・∀・)
ヘルシークラスにトッピングをして食べてみようかなと思いました。

投稿: usako | 2004.11.24 20:13

usakoさん,コメントありがとうございます。
そうそう,お子様ランチ!そうですね。あっちのウィンナー食べてみたり,こっちのカツを食べてみたり。確かに飽きませんでしたよ。
あ,僕が夕食をほとんど食べられなかったので,機嫌を損ねてしまったのは,うちの奥様でした。紛らわしい書き方をしてしまいました。ごめんなさい。お店の人には怒られていませんので,大丈夫です。ほんと,すごいボリュームでした。その後,動けないといいつつ,ヨドバシカメラでDSをひとしきり触っていたというのは,ちょっと秘密です。

投稿: HAMACHI! | 2004.11.24 22:53

き、気持ち悪くなりそう・・・強烈な量ですね。
だけどもの凄く気になったので今度行って挑戦してみますよ。

投稿: KAIZUKA | 2004.11.25 02:44

KAIZUKAさん,コメントありがとうございます。
いわゆるB級グルメですが,笑っちゃうくらい量があります。是非,一度はお試しを~!

投稿: HAMACHI! | 2004.11.25 08:00

HAMACHI!さんのエントリ見て気になってしょうがなかった
ゴーゴーカレーに行ってきました。
メジャーカレー、中々楽しませていただきました。
お味もなかなか美味しく、トッピングも揚げたてが嬉しいですね。
カレー好きのワタクシとしては、大変いいお店を教えていただきました。
ありがとうございますm(__)m

投稿: かぢ | 2006.02.24 00:59

かぢさん,トラバ,コメント,ご紹介ありがとうございました!!
僕も,もとはというと,ほかの方のブログで気になって,気になって,行ってしまったお店です。なにか,引きつける強力なオーラが,出ているんでしょうね。
また,かぢさんの写真を見て,おなかいっぱいの気持ちを思い出してしまいました。
いつか,またおなかを空かせていってみようと思います。でも,メジャーカレーにさらにトッピングをした,かぢさんは,すごいです。ほんと。

投稿: HAMACHI! | 2006.02.24 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: う,うごけない。ゴーゴーメジャーカレー:

» 「ゴーゴーカレー」ルネスかなざわ店でメジャーカレーに挑戦 [グルメ通行人カワイの石川食べナルキ]
 ルネス金沢の横にあるゴーゴーカレーのフラッグシップメニュー「メジャーカレー」を食ってきました。 [続きを読む]

受信: 2005.10.02 11:01

» Road Of Major [花と筋肉]
「まわりぶろぐ」のHAMACHI!様のエントリで 拝見して気になっていたお店に行 [続きを読む]

受信: 2006.02.24 00:58

« Ginza vs OptioS | トップページ | 子供に見せても大丈夫?ポーラーエクスプレス »