汐留・キャンドルツリー
で,もちろん,PPの方々が撮られている話題のキャンドルツリー,同じモノを納めるのがうれしくて,撮りに行きました。
2005年のキャンドルツリーは,こちら。
シオサイトのキャンドルツリー。
なんだか様子がおかしい。
「おーい,灯が消えてるぞぉ!」のお仕事をする人たちでした。
日テレプラザのツリー
カレッタ汐留前のツリー
汐留シティセンターのツリー
自分がこの場に来るまで,意識しなかったのですが,本物の火が揺れてます。やっぱり,メンテナンス大変だよなぁ。
敦仔さんのところでは,クリスマス仕様の機械で作業するのを見ていたので,なんとなく全部電飾のつもりになってました。こりゃ,すごい作業ですよ。
汐留にも,三脚を持ったヒトが何人か。驚いたのは,女の子のグループの一人で,しっかり三脚にコンパクトデジカメをつけていたひと。すごいなぁ。
僕の一番好きな色は,「青」でした。
寒さと風邪と良い加減で,手ぶれとの戦い。どの写真もそこここの柱にピッタリ寄り添って何とか保存版の写真が撮れたようです。寒っ!
でも,冬至のゆず湯に入る前に風邪をひいてしまった身体も,ちょっとだけイルミネーションで,復活したような気もします。
六本木ヒルズからの流れで,全部読んで下さった方,お疲れ様でした。ありがとうございます。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- 骨伝導方式の聴覚補助器「ETEREO H+」短期インプレッション(2018.05.05)
- 【楽天市場】「クレール・オンラインショップ」からの注文内容確認メールにご注意を!(2018.03.22)
- 晴海線(晴海~豊洲) 開通!2度と撮れない写真を撮ってきた(2018.03.11)
- 「学ぶ」が支える健康習慣。「健康第一」・「学ぶ」タスク 【 PR 】(2018.03.13)
- EPSON PULSENSE PS-600Bの調子が…(2018.02.23)
コメント
私が撮りに行った日は、日テレプラザのツリーの中のライトの一つが一時つかなくなってて、おにーさんが中に入って調整してました。
会話を聞いてると、割とよくある事のようです(^^;
それを見てた小さい子が「入りたーい」と言ってました。気持ちはよくわかります(笑)。
投稿: てるりん | 2004.12.24 10:41
てるりんさん,TBとコメントありがとうございます。
やっぱり,専門職なんでしょうか?シオサイトに常駐しているんでしょうけれど,イルミネーションが終わったら,その後は,何しているんだろう?と余計な心配を…。
中に入って,写真撮りたいですね!
投稿: HAMACHI! | 2004.12.24 12:16
こんばんは!
汐留辺りも素敵なんですね。
3色揃うと又豪華な雰囲気です。
1枚目の写真はいい場面に居ましたね(笑)
夜の撮影は寒さが応えます。
お風邪お大事にして下さい!
投稿: noe | 2004.12.25 00:07
noeさん,コメントありがとうございます!
今,ちょうど「横浜夜景」を拝見したところです。ため息が出るほどクリアな写真の数々,いつか横浜の夜景を撮りに,行ってみたいなぁと思います。山の稜線のようなビルのトップライン,素敵です。
キャンドルの火入れは,チャッカマンでやってました。珍しい瞬間なので,まわりの人も,パシャパシャ写真を撮りまくっていました。どこかのブログにも同じシーンがあったりしないかなぁ。
投稿: HAMACHI! | 2004.12.25 00:40