予見性の無さがまた…。吉野家
吉野家のオフィシャルサイトに,「春の新作ストラップお引き換えについてのお詫び」が。
内容は,吉野家春のセール第2弾で,客数が予想を大きく上回っていたため,ストラッププレゼントをキャンペーン期間の終了を待たずして,プレゼントを終了したとのお知らせ。
なんで,もっと早く対応することができなかったんだろう?
なんで,十分な数のストラップを準備することができなかったんだろう?
カードの配布枚数は,把握していなかったんだろうか?
リスクマネージメントの甘い吉野家らしいといえば,らしいのだけれど。
しかもリンク先がPDFファイルというのも,顧客を小馬鹿にした対応のような気がするなぁ。
いや,まぁ…,カード集めてたのに,もらえなくて悔しいだけなんですけどね。「まわりぶろぐ」的には,一応,毎回話題にする度にエールを送っているつもりです。でも,今回の件をみても,顧客のニーズを予測し動向を素早くつかんで,反応する機動力が,「吉野家」には,まだ足りないんじゃないかな。
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