古奈屋の肉入りメニュー!
およそ1年ぶりにカレーうどんの古奈屋に行きました。
場所は,前回と同じコレド日本橋
前回思ったのは,スープはおいしいのだけれど,具が欲しいなぁということでした。久しぶりに行ったら,新作メニューが。
「香味竹の子と牛コラーゲンカレーうどん」1350円。
今までは,トッピングを特に注文しなければ,サヤエンドウのみでシンプルだったのが,なんと,竹の子も牛肉も!これは,「コラーゲン」で女性客をターゲットにしつつ,実は,男性にもそそられるメニューでしょう。
じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのやわらかい牛肉と歯応えサクサクの香味竹の子とのこと。たしかに肉は軟らかく,まぁまぁの量が入っているので,だいぶ僕が望むカレーうどんに(って得正かい?!)近づいてきてくれたようです。今日はさらに,お餅もトッピングしてみました。
実は,このメニュー「春限定」なのだそうです。が,まだおいてあるということは,年間メニューに昇格するのも時間の問題では。以前は無かったような気がする辛いのが苦手な人向けの「マイルド」も指定できるようになっています。(まぁ,辛さは劇的に減るわけではないのですが。)
開店当初は,ちょっと高飛車な感じがしたお店でしたが,意外とニーズを積極的に採り入れる姿勢があるような気がして,前回よりもポイントアップ。
ごちそうさまでした。
八月末に,八重洲にスープカレーのお店がオープンするのだそうです。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 旬の味と食感が楽しめる「鮨しいな」。店名には秘密が…(2022.12.27)
- 夏も博多もつ鍋とチーズ料理で元気回復! 「はじめや 横浜本店」(2022.08.07)
- 大人の隠れ家で美味いおでんと自然薯で夏バテ撃破!新宿御苑「博多おでんと自然薯 よかよか堂」(2022.07.31)
- まるでアジアンリゾート!「ORIENTAL GARDEN TOKYO 竹游林」で,ゆったり「オリエンタルハイティー」(2022.05.22)
- 牛タンの美味しいところ全部。大井町「牛タンふかざわ」(2021.04.25)
コメント