資源の無駄遣い
職場で新しいアカウントを登録しろとの事務からの書類が封筒に入って届きました。
登録申請は,メールかFAXで,とのこと。
一番面倒でないのは,メールなんだけど,登録項目をいちいち書き写すのが面倒。
最初からメールにしてくださいな。
最初から紙,要らないと思うんだけどね。
大手企業だって,再生紙(裏面を利用したり),封筒の再利用をしているのに,どちらもまっさらな紙と新品の封筒。
あー,もったいない。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 骨伝導方式の聴覚補助器「ETEREO H+」短期インプレッション(2018.05.05)
- 千葉県柏市・旧吉田家住宅の桜(2018.04.03)
- ヘルシーで行こう!(2018.04.01)
- 【楽天市場】「クレール・オンラインショップ」からの注文内容確認メールにご注意を!(2018.03.22)
- 第111回歯科医師国家試験の合格発表(2018.03.22)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント