アグレッシブなSuicaキャンペーン
関東にお住まいの方は,SuicaのCM見ました?
18日から,地下鉄でも私鉄でもバスでも,いつものSuicaがそのままで使えるってやつ。
パスモの「パ」の字もないんですよ,これが。
そりゃぁ,パスモ陣営側からお願いされて,相互利用が可能になったところはあるでしょうけれど,あまりに冷たい宣伝にみえちゃってね。
駅のエスカレーターの手すりなんかにもステッカーが貼られていましたが,ペンギンのキャラクターなのに,けっこう攻撃的な広告にも思えちゃうのは,なんかもったいない気がします。
せっかくなんだから,Win-Winの関係に持っていった方が,今どき好感度アップするんじゃないかなと。
<参考になるかも>
PASMO(パスモ)が抱える問題(まわりぶろぐ)
PASMO(パスモ)のメリット,デメリット(まわりぶろぐ)
電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 骨伝導方式の聴覚補助器「ETEREO H+」短期インプレッション(2018.05.05)
- 千葉県柏市・旧吉田家住宅の桜(2018.04.03)
- ヘルシーで行こう!(2018.04.01)
- 【楽天市場】「クレール・オンラインショップ」からの注文内容確認メールにご注意を!(2018.03.22)
- 第111回歯科医師国家試験の合格発表(2018.03.22)
コメント
テレビでこのスイカのコマーシャルを見ましたが、どうしてもペンギンの目が吊り上って見えますね。そういうわけだったんだ!って違うのかしら?
投稿: yuko | 2007.03.12 13:17
yukoさん,コメントありがとうございます。
やはり,ちょっといぢわるに見えました?
Suicaを宣伝するいいチャンスではあるのですが…,せっかく癒し系のキャラを使っているのに,「パスモ」を知らない人には,へぇ,便利!ってなるんでしょうけれど,「パスモ」を中途半端に知っている人には,かえって,混乱させてしまいそうな気も…。
投稿: HAMACHI! | 2007.03.12 22:09