「赤」の206に乗りました。
<オリンパス E-510で撮影>
(photoshop elementsで編集)
車検に出している間,206の赤(CCではないやつ)に乗りました。
これが,ことのほか快調に動いてくれます。ま,たばこ臭いのは仕方がないとしても,最初の加速は,自分がいつも乗っている黒の206CCよりもいいくらい。ちょっと軽すぎるくらいです。
操作系は,ほとんど同じなので,変な錯覚を覚えます。車から外に出ると「赤」いわけですから。天井を見ると,CCよりずっと上にあるのも,なんだか不思議。
さて,207シリーズが出揃いましたが,206のデザインは,207と比べて,どうなんでしょう?
僕は,個人的には206の方が軽快で,スポーティでエレガントさもあるような気がします。
そうそう,「デザインは,速度より早い」って207のコピー,どう思います?
とうぜん「それって,遅いってこと?」ってなりますよね?
え?あまのじゃく?
いやいや,206をそれだけ気に入っているってことですよ。実は,206CCの重さは,1,210kg,307CCの重量は,1,490kgで,207CCは,1,430kg。うーん…。エンジンと車重を考えると307の方がドライブしていて楽しそうな気がします。しかも206CCの最小回転半径は,4.9mだったのに,207CCは,5.3m。でかくなりすぎじゃないかと。
ま,そんなことをいいながらも,そのうち僕も207CC,試乗しちゃったりするんでしょうけれど。
| 固定リンク
「車」カテゴリの記事
- NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo(2017.04.12)
- [AD]アシェット・コレクションズ・ジャパン「週刊スバル インプレッサをつくる」1/8スケール!WRC2003モデルレビュー(2016.12.25)
- Mazda MX-5 RFに座ってきた。(2016.10.16)
- HONDA NSXが東京駅でも展示されてるよ(2016.09.19)
- 【PR】 名車を愛でる楽しみ「アシェット・コレクションズ・ジャパン国産名車シリーズ」 創刊号TOYOTA 2000GT(2016.09.03)
コメント
へぇ、とっても私の中で意外な車に乗られているのでビックリです。
私もプジョー好きですよ。
なんだか女の子らしい、それもお嬢様プジョーってイメージが強いので、大きな先生が乗っているかと思うとなんだかとっても可愛らしい感じがします。
奥様にもきっとお似合いの車ですね。
投稿: yuki | 2007.08.17 00:44
おぉ、 CC 乗ってるんですか! おっしゃれ~♪
207 かっこいいですよね。オイラは国産車派なのですが、フランスに住んでたら 207cc 買ってたかもw
友達も何人か 207や207cc 乗ってますが、燃費の悪さとワイパーが逆向きってのが難点だと言ってました(^^;) それを差し引いても魅力的な車ですよね~。
TAXi4 は 407 でした。
407 のプレゼントがあったけど当たらないだろうなぁ(笑)
投稿: Neko | 2007.08.17 01:08
yukiさん,遠くからコメントをありがとうございます!
意外ですか?あ,車に収まらなそうですものね(笑)。
いや,あのタイトな感じがまたいいのです。
屋根を開ければ,また,広々ですし。
それにしても,オープンカーは,アメリカが似合うなぁと思いますよ。
Nekoさん,コメントありがとうございます。
そうそう,実は,昨日「タクシー4」の試写会に行ったところです。なので,Nekoさんの
日記のところは,まだ読まずにとってあります。206の燃費はそれほどでもないですが,207
になって大型化した分,重さで燃費が悪くなっちゃったのかな?
ともあれ,屋根のあく車は,楽しいですよ。
投稿: HAMACHI! | 2007.08.17 07:47