« 忘年会,忘年会,忘年会… | トップページ | iPhone,日本での展開は? »

もうちょっとかな,MyBoo(マイブー)

キラキラなイルミネーションがツリーを照らす。夜景といえば,サンタを飾る家が増えてきましたね。イブの夜には,WIIFITでFITなんて,色っぽくないことを考えてみたり,WIIを買うなら,ゲームは何がいいかなとか,リモコンのジャケットは付いてくるのかとかPSIIIはそろそろ買い時かな?とか「フィットオアファット」という状態な訳です。

kizashi自体は,面白くてユニークなサービスだと思うのです。

で,

新しいサービス,「マイブー(MyBoo)

やってみました。

MyBooは,指定されたブログ全体(ただしRSS配信分のみ)を解析し「どんな気持ち」で,「どんな話題」が主なのかを解析結果として表示してくれるサービスです。

「まわりぶろぐ」の解析結果

美しさへの感動 がブログににじみ出てます。

話題に関しては ゲーム について多く書かれているみたいです。


ブログから配信されているRSSを解析して判断しているとのことですが,過去やブログ全体というよりは,ごく最近のRSSのみを対象にしているので,やや偏っているようにも思えます。ソースを見るとわかりますが,「まわりぶろぐ」の場合,2週間分の内容を参照しているようです。

美しさへの感動 がブログににじみ出てます?

あまりゲームのことは書いてないような気がするんだけどな。

似ている著名人ブログも教えてくれるのですが,サービスとしては,もうひとひねり欲しいような気がします。

ベータ版ってことで,今後に期待。

写真は,「美しさへの感動」と判定された要因となる「きらきら」キーワードを受けて,載せてみました。
ここ,車でよく通りすぎて,気になっていたところなのですが,妙に,人がいない寂しいイルミネーションなんですよね。不思議なので,車を降りて,写真を撮ってみました。人がいない理由はなんとなくわかったものの,お店が全くないってのが,まず弱いところかな。

丸の内のLIGHTOPIA,明日20日からです。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

|

« 忘年会,忘年会,忘年会… | トップページ | iPhone,日本での展開は? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっとかな,MyBoo(マイブー):

« 忘年会,忘年会,忘年会… | トップページ | iPhone,日本での展開は? »