やっぱりアンジェリーナ・ジョリーは,アクションが似合う。「ソルト」
アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション映画「ソルト」を観てきました。
スパイ映画といっても,Mr.&Mrs. スミスのようなドタバタでは,もちろんありません。
結婚記念日の日,CIAの優秀な分析官エヴァリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。彼は,アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが,ちょうど訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして,そのスパイの名は「ソルト」だと告げたから,さぁ,大変!夫の行方も不明になり,CIAに潜入したスパイの嫌疑をかけられたソルトの運命や如何に! あらすじ by goo映画
と,かなりシリアスな内容。
ネタバレ,ちょいとあり,で続きます。
↓
「誰がソルトなのか(Who is Salt?)」って,他に誰もいませんから,キャッチコピーとしては,どうなんだろ?って思いますが,まぁ,ソルトは,ロシア側の人間なのか,それとも米国側なのか,観ている方は,混乱しつつストーリーを追うことになります。
彼女の映画,わりと観ているのですが,トゥームレイダーのようなアクション映画が,ゴールデンラズベリーをもらっていても,やっぱり一番,彼女らしい気がしています。「ソルト」も,飛んだり,走ったり,撃ったり,そんな彼女のアクションがたっぷり観られる映画です。
でも,この映画は元々トム・クルーズ主演で企画されていたこともあってか,かっこよさより,かなりボコボコに殴られたりしますので,けっこうバタ臭いです。ミッションインポシブルよりタフで,どちらかというと,「ボーン・アイデンティティー」の女性版ジェイソン・ボーンっぽいかな。黒髪でショートのアンジーがちょっと素敵だったりと,彼女のファンなら,十分楽しめる内容。ストーリー的には,彼女の夫が蜘蛛の研究者ってところが伏線になっていたり,理解できるまで,かなりひっぱられるけど,納得できる展開。そういや,「彼」も,ロシア顔なので,最初から,怪しいとおもってましたよ。それから,大統領役の俳優さん存在感なさすぎ!とかね…。
でもね,「2」あるでしょ?って終わり方は,どうなんでしょうね。
結局は,「アメリカバンザイ!」な映画なので,65点くらいかな。
パンフレットは購入しませんでした。
「2」が公開されるときには,もう一度DVDを観るかも。
デート映画にも使えると思います。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 江戸の遊び心と人情にふれる。「のみとり侍」(2018.05.23)
- 痛快映画!『レディ・プレイヤー1』(2018.05.14)
- 『グレイテスト・ショーマン』(2018.04.28)
- 「リメンバー・ミー」(2018.04.11)
- 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」(2018.02.03)
コメント