« 大満足の櫃まぶし。名古屋「一冨士」 | トップページ | うごめくゾンビと悲鳴あふれるUSJ「ハロウィーン・ホラー・ナイト」 »

やっぱりBJがいなけりゃ始まらない!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」

さて,いよいよ10月です。
10月は,ハロウィンの月です。
日本でも全国各地で,様々なイベントが開かれます。

先週末,天気予報が良さそうだったので、久しぶりに、西のテーマパークの代表、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) に行ってきました。もちろん,USJのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンを堪能するためですよ。

DSCF6428
FUJIFILM FinePix F600EXR

USJの10周年の年のハロウィンです。

朝,ちょっと寝坊してしまって、始発から3本目の新幹線のぞみで,一路,大阪へ。
30分の初動の遅れがあとで響くとは知らずに…。
ユニバーサルシティ駅には、9時30分過ぎに無事到着。

3196f097d5384669892421aac4b63909_7

シティウォークも、見慣れたハロウィンのカボチャなどがあって、つい写真を撮りたくなるけど、先を急ぎ、チケットブースへ。

DSCF6425

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DSCF6426

長蛇の列です。
なんとかチケットは買えたものの、そのあと、入場制限でも行われているのか、全く動かず。結局入場ゲートに入れたのは、チケットを購入してから約1時間後の10時45分。

ただ、スゴいなと思ったのは、周りのお客さんが,苛ついてブーブー文句を言ってたのを、USJの人気キャラクター、ビートルジュースに Twitterでつぶやいたら、

@HAMACHI キャストもおいらもみんなみんな全力だから!!!!!!!がんばるから!!
Sep 25 via hornetFavoriteRetweetReply


すぐにこんなコメントが返ってきて。
いやぁ、スゴいです。さすが,BJ!ビートルジュースがいないと,USJのハロウィンは,始まらないね。

DSCF6430
エントランスからのストリート、パンプキンでいっぱい。

DSCF6432
いきなり、フェイスペイントのコーナーが。
子供たちも、出来上がりを楽しみにしながら、じっと動かずに、出来上がりを待っています。
USJのハロウィンで、フェイスペイント、かなりクオリティ高いですね。
スタッフのみなさん、どこかでトレーニングを受けたのでしょうか。
数年前に来たときと比べると、フェイスペイントのコーナーも増えていて、かなりのお客さんの頬や顔半分に凝ったフェイスペイントをみました。

DSCF6437
園内のパンプキンのデコレーション、いつか見たことのあるような…。
USJ、持ち物を大切にしてますね(笑)。

DSCF6521DSCF6520
とりあえずUSJで一番お気に入りのアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド」に(上の写真,裸眼立体視できます。)

DSCF6443
アミティビレッジのジョーズへ。
このアトラクションに入った人しか見られないような場所にも、ハロウィンのデコレーション。
うれしいですね。

DSCF6446
スプレーアート

DSCF6447
トリックアートも

DSCF6448
セサミストリートのコーナーにも、アーニーとバートのパンプキン。

USJの熱狂のハロウィンパレード,「パレード・デ・カーニバル」には、一般のゲストも参加できます。
これも、ポイント高いですね。
DSCF6460
ただし、選考会があります。選ばれた約10名は、なんと,パレードのフロートに乗ることが!

DSCF6469
その選考会(パレード参加仮装ゲスト)も、公開で。
特別審査委員は,BJと綾小路麗華さま。

DSCF6481
みんなノリノリ。この日は、この自作と思われる手の込んだおサルさんの仮装の10人位のグループが、踊りも一番、観ている人をわかせていたのだけれど、これを選んじゃうと、ほかのお客さんが全く選ばれなくなってしまうので、というコメントも泣かせるじゃないですか、BJ。
結局、数グループがセレクション。

まだ、ハロウィンには間があるからか、全身仮装の人は、あまりいなかったようですね。コスプレイヤーさんも、少な目。パレードに参加された方など、ばっちり決めている人は、かなりクールで、目立ってました。
以前のハロウィンでは、数回パレードがあったのですが、今回は1日1回のパレードということで、地元のお客さんは、このためだけに5,6時間前から、思い思いの格好で、場所取り。気合い入りすぎです(笑)

DSCF6496
パレードも、アメリカのニューオリンズの「マルディグラ」やイタリア・ヴェネツィアの「マスカレード」,そしてブラジルの「リオのカーニバル」といった世界でも有数のカーニバルを取り入れて,ど派手。

DSCF6503
9台のフロートとともに100名を超えるエンターテイナーと人気キャラクターたちが,陽気なリズムと異国情緒たっぷりにパレードを繰り広げます。

この日は、ベッキーが来てました。
お客さん、大盛り上がり。ベッキーが来るから、こんなに混んでたのかなぁ…。
パレード,あっという間でした。

DSCF6507

で、園内を歩いていると、

DSCF6513
いつの間にか、クローズされたエリアが。
「ゾンビネーション」?

どうやらココは、夜からのハロウィーン・ホラー・ナイトの中でも、一番怖い、「スーパーホラーエリア」のようです。

DSCF6516
モンスターハンターの迫力の等身大リオレウス希少種。
ハロウィンとモンハンのコラボ,10月2日まで延長されました。
DSCF6519
20mあるというこの巨大フィギュア,24mmの広角でも取り切れないので,FinePix F600EXRのパノラマ機能を使ってみました。拡大 最大に拡大

夜には,まだ,時間があるので,ちょっと腹ごしらえをと、ハロウィンらしいメニューをおいてある「ルイズNY」へ。

DSCF6522
支払いの際に、「あと10分ほどで、ゾンビが入ってきますが、よろしいですか?」と念を押されました。
えー?!お店の中にも(笑)?!

いやぁ、USJのエンターテイメントを、ここに、みました。

どうしても、TDRと比較しちゃいますが、まぁ、別物として。
ものを買うときも、ちょっとした雑談とか、TDRだとないですもんね。

このあたり、キャストのホスピタリティに任されているのだと思いますが、この辺がTDRとの違いかな。
どっちがいいとかではないですよ。別物です。

DSCF6526

というわけで,悲鳴と恐怖の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」編に続きます。

2012年の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の概要と日程が発表になりました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この記事の写真は,2枚目を除いて,すべて富士フイルムの「FinePix F600EXR」で撮影しました。

14685-275-247041

コンパクトで,広角から望遠まで,かなり広範囲をズームでカバーしてくれる,テーマパークでも,とても便利なデジタルカメラです。
14685-275-247041

- 「ハロウィン・ジャパン・インフォ」へ -
- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

|

« 大満足の櫃まぶし。名古屋「一冨士」 | トップページ | うごめくゾンビと悲鳴あふれるUSJ「ハロウィーン・ホラー・ナイト」 »

ハロウィン」カテゴリの記事

USJ・ハロウィーン」カテゴリの記事

ハロウィン2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりBJがいなけりゃ始まらない!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」:

« 大満足の櫃まぶし。名古屋「一冨士」 | トップページ | うごめくゾンビと悲鳴あふれるUSJ「ハロウィーン・ホラー・ナイト」 »